忍者ブログ

忘れな草日記3

トワイライト・ゾーン専用ブログ。サークル「トワイライト・ゾーン」の最新情報や、雑記やお絵描きのページなどを公開していきます!
02«  2024/03  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »04
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(4,020)来週へのガイドライン 2013年第10週(3/4~3/10)

 3月に入って、気候も暖かくなりつつ、また寒さがぶり返すといった状況が続いていますが、如何お過ごしでしょうか? 春一番が吹いたエリアもあり、これから彼岸へ向かって、日も長くなり、暖かい日が多くなると、春の予感をも感じさせてくれる雰囲気にもなりますね。春はもうすぐそこまで来ているはずです。
 
 
 そういうわけで、5日の火曜日は、二十四節気のうちの「啓蟄」となります。暦の上でも、月家九星の節入りとなります。それゆえの今月のガイドラインと合わせて、お知らせ致します。
 
 
  2013年第10週 (3/4~3/11) 
 
 月命: 乙卯/一白水星 
 
 3月の月命は乙卯の一白水星です。乙卯は木星の陰の和気となります。木星の陰の和気というのは、野に咲く小さな草花のように、しっかりと根を張ってなお、密やかに好調となるひと月と見ています。先月の甲寅と同様に、同じ木星のエネルギーが重なる月なので、更なる進化や成長が期待できるのではないかと見ています。吉となるひと月となるでしょう。 
 
 一白水星の月家九星となりますので、今月は、以下の方角に注意が必要です。 
 
  五黄殺:午(南) 
  暗剣殺:子(北) 
  月破 :酉(西) 
 
    2013week10_m.jpg
 
▼総合評価 
 
 今週は己巳からはじまる1週間です。干支の相性としては、退気となる干支が続くなか、相剋干支が顔を出し始める1週間となります。先週以上の下り坂となる週になります。衰退期でもあるので、九星の本命星が坎宮入りする日は注意が必要です。
 
 ただ今月は、よい星回りの干支の月ですので、下り坂とはいえ、長いスパンで見る場合はそれほど悪くはないと見ています。
 
 ▼ピンポイントでの評価 
 
◎吉日:10日(日曜日) 
   大安吉日なうえに、乙亥という、水生木の退気ではありますが、吉日となります。
  ただし9日の大凶の反動での吉日ゆえに、注意はしておいたほうが良さそうです。 
 
 
×凶日:9日(土曜日) 
   仏滅であることと、甲戌という木剋土の殺気という相、さらに中段十二直の「危」という、凶のトリプルパンチとなる、最大凶の日となります。最大限の注意が必要となる日です。 
 
▲要注意:8日(金曜日)
   中段十二直の8日の「破」」も大凶となります。先負ということもあって、ちょっとした凶日となりうる可能性があります。 
 
 
 今週は、さらに下り坂となる1週間です。さらに全てにおいて凶の要素が出ている土曜日は特に最大限の警戒が必要となるかもしれません。よき1週間としたいところですね。

拍手[0回]

PR

(4,019)来週へのガイドライン 2013年第9週

 ここ最近、非常に忙しい日々を過ごしていて、原稿などもあまり手を付けられていません。とりあえずは、名古屋コミティアの申込みをギリギリで出して、肝心の本の方が進んでいないというのも困ったものです。今月、例の3連休以外の土曜日は出勤で、ろくに絵が描けず。来週、再来週が休みになるので、そこで勢いづけて原稿も進めたいなあ…。と思うところです。 


 という訳で、来週から早くも3月に入ります。月命も3月5日の啓蟄をもって変わりますので、3月のガイドラインは、追ってまた来週に…。 



  2013年第9週 (2/25~3/3) 

     2013week9_m.jpg


 ▼総合評価 

 今週は壬戌からはじまる1週間です。26日まで、和気の干支が続く「八専」となりますが、これが開けて、翌日の甲子からまた新たな60日が始まります。八専開けということもあって、干支は退気の小吉がメインとなりますが、今週はまずまずといったところではないかと見ています。 

 また、今週は3月に入って、月干支が「乙卯」となります。こちらは引続き木星の和気なので、月単位では好調に推移するのではと見ています。 

 ▼ピンポイントでの評価 

◎吉日:26日(火曜日) 
   大安吉日なうえに、癸亥という、水星の和気いう相は大吉日となります。 

     27日(水曜日) 
   甲子は60ある干支の中の一番最初の干支で、特別視される日です。 
   それでいて、中段十二直も「ひらく」という大吉日です。 

×凶日:25日(月曜日) 
   壬戌は、八専期間中で数少ない相剋干支で、土剋水の死気という相は、大凶の暗示。さらに、避けて通れない、仏滅の壁という大凶が重なりますので、凶事には警戒が必要です。 


▲要注意:28日(木曜日) 
   中段十二直の「閉」の日は、八方塞がりの凶日です。要注意。 


 来週は、今週は若干下り坂な1週間となりそうです。いい雰囲気で新たな月を迎えるためにも頑張っていきたいところです。来週も皆さんにとって、よき日々となりますよう…。

拍手[0回]

(4,018)今週のガイドライン 2013年第8週

 今週も日付変わって、水曜日となってしまいました。日曜日の夜に上げておきたかったのですが、今週はどうも思っていた以上に忙しいウィークデーでテンテコマイしています。そういうわけで、2日ほど後になってしまいましたが、今週のこよみをお知らせします。 


  2013年第8週 (2/18~2/24) 

      ed37128c.jpeg


 ▼総合評価 

 今週は乙卯からはじまる1週間です。15日からの和気の干支が続く「八専」となって以降、しばらく続いている、好調な吉日が引続き、続く週となります。ピンポイントで悪いという日は限られます。 

 今月は非常によい星回りでもあるので、今の好調な時期を味方にして、吉事をさらに吉としてますますの発展を期待できる時期と見ています。 

 ▼ピンポイントでの評価 

◎吉日:20日(水曜日) 
   大安吉日なうえに、丁巳という、火星の和気という相は吉日となります。 

     22日(金曜日) 
   先勝の星で、己未は、土星の和気さらに二黒土星で、干支と同じ土星の同会。 
   先手を打つ事柄に日取り良し。 

×凶日:19日(火曜日) 
   仏滅であること以外に、凶の要素はありませんが、一応気を付けたほうが良い日。 
  無事に乗り越えられたでしょうか? 

▲要注意:23日(土曜日) 24日(日曜日) 
   中段十二直の23日の「破」、24日の「危」はどちらも大凶となります。 
  干支は金星の和気ですので、冷酷に振舞うのを忌むべき日でもあります。 


 今週も、依然好調な1週間となりそうです。好調な星周りを見方にして、頑張っていきたいところです。今日はもう水曜日ですが、今週も皆さんにとって、よき日々となりますよう…。

拍手[0回]

(4,017)来週へのガイドライン 2013年第7週

 ついったーやボイスでは毎日ツイートしている、「今日のこよみ」ですが、それを予め一週間分を周知しておくということで、今週から、週末に翌週のこよみをこの場で掲載していこうと思っております。暦による、吉凶を判断と合わせて、五黄殺や暗剣殺などといった、凶方位などを示しているので、来週一週間のうち、この日が悪い日取りで、この日が良い日取りだという判断にお使いいただけると幸いです。 


  2013年第7週 (2/11~2/17) 

 月命: 甲寅/二黒土星 

 2月の月命は甲寅の二黒土星です。甲寅は木星の陽の和気となります。木星の陽の和気というのは、大樹のように大きく伸びやかとなるひと月と見ています。同じ木星のエネルギーが重なる月なので、更なる進化や成長が期待できるのではないかと見ています。吉となるひと月となるでしょう。 

 二黒土星の月家九星となりますので、今月は、以下の方角に注意が必要です。 

  五黄殺:艮(北東) 
  暗剣殺:坤(南西) 
  月破 :申(西南西) 


  
    2013week7_m.jpg
 ▼総合評価 

 今週は戊申からはじまる1週間です。15日からは、和気の干支が続く「八専」となります。従って、先週から続いている、好調な吉日が続く週となります。ピンポイントで悪いという日は非常に限られます。

 今月は非常によい星回りでもあるので、今の好調な時期を味方にして、吉事をさらに吉としてますますの発展を期待できる時期と見ています。 

 ▼ピンポイントでの評価 

◎吉日:14日(木曜日) 
   大安吉日なうえに、辛亥という、金生水の生気という相は吉日となります。 

 ×凶日:16日(土曜日) 
   癸丑は、土剋水の死気という相は、大凶の暗示。さらに、十二直が閉(とづ)という大凶が重なりますので、凶事には警戒が必要です。 


来週は、今週に続く好調な1週間となりそうです。好調な星周りを見方にして、頑張っていきたいところです。来週も皆さんにとって、よき日々となりますよう…。

拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カレンダー&時計

ブロック

最新CM

[10/10 元気]
[10/10 NONAME]
[09/07 AAA]
[09/06 TMAK]
[06/15 ダイヤモンドダスト]

最新TB

プロフィール

HN:
忘れな草
年齢:
37
性別:
非公開
誕生日:
1986/03/31

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

pixiv

pixiv最新投稿30傑。

Twitter

twitterでのツイートはこちら

忍者アナライズ

カテゴリー

アーカイブ

| HOME |
Copyright ©  -- 忘れな草日記3 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]