忍者ブログ

忘れな草日記3

トワイライト・ゾーン専用ブログ。サークル「トワイライト・ゾーン」の最新情報や、雑記やお絵描きのページなどを公開していきます!
04«  2024/05  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »06
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(3,188)Extremely! -コミケ2日目ダイジェスト

  <※予告>
 3日目のコス、「SHUFFLE!」のバーベナ学園の夏服をやります。お会いできる方には、よろしくお願いします! 実は昨夏のコミケから1年近く日の目を見ることがなかったものでもあったり…。 会場で見かけられるかもしれない方もお楽しみに!


 おはようございます。忘れな草です。東京遠征初のホテル宿泊ということで、宿に着いてから、見事に気持ちよく落ちていました…。今回のコミケのレポートは、3日目が終ってから、まとめて書くことにしますので、もうしばらく…。

 ちなみにこの書き込みは、研究室から持ち込んだバイオノートFRから。ネットが使えると言うこともあって、今回はパソコンを持ち込んで、コミケに参戦と言うことになりました。一日中、パソコンを持ってての移動は正直、肩が凝ります…。


 ただ、タイトルに示すとおり、昨日の2日目はすべてにおいて、極端に異常でしたよね? そもそも12時前ぐらいに国際展示場駅に着い他にもかかわらず、さらにそこから入場できるまでに1時間弱かかるわ、今度は、コスプレ更衣室で着替えを済ませて出ようとすれば、東西連絡通路がどん詰まりの影響をくらって、更衣室を出るための行列ができるわ、東側のサークルスペースについたころには、実は14時ごろだったという…。これでは、余裕を持って「楽しむ」ことはほとんど出来なかったです。

 こうなってしまったのも、今回は東方が2日目とはいえ、東1のすべてを使うほどのサークルがあったこととが最大の理由なのは、誰の目から見ても明らかでしたね。男子更衣室にも東方コスの人が結構いたこともあって、いつもとは状況が違うのは言うまでもありませんでした…。


 結局、着替えた後、あゆかさんのスペースにずっといました。ほか行くところがあったとしても、動くのも大変だったのと、彼女にお会いできれば、もうそれでよかったぐらいだったので、それだけは実現できたのが、本当に良かったです。コミケ終了後で詳しく書きますが、短い時間の割には、閉会後も30分ぐらいスペースで売り子してたみなさんとも、お話してまして、それだけでもとっても幸せでした。

 誰も獲りに来ることがなかったので、最後にあゆかさんのポスターを頂いて帰って来ました。1枚しかないものをいただけてうれしかったです。

 私としては、あゆかさんとお会いできて、お話できてそれだけでもう良かったです。ほかについては、常軌を逸した事態になってはいましたが…。2日目の詳しいことは、後々書きますので…。

                                    (1,026文字)

拍手[0回]

PR

(3,186)Let's Groove -コミケ出発前夜

 既に今日からコミケが始まっているものの、安来沖の船の上だったので、コミケ初日を逃してしまったのですが、これで昨冬のコミケで阪神冬競馬(12月第5回阪神競馬最終日=有馬記念)と日程が重なって競馬を優先させて逃したこととで2回目です。でも、今回はコミケ初日が裏であるというのに、すごく乗り気になれなかったのが残念…。

 今年の夏コミの記事には、タイトルを、Earth,Wind&Fireの楽曲から使っていきます。これまでにもいろんな楽曲のタイトルをコミケやイベントレポートにしてきましたが、洋楽を持ってくるのはおそらく初?


 今回も2日目からの参加になります。これから準備を始めて、明日の朝の飛行機で鳥取空港から高飛び(ANA292便:7時10分発)で羽田に参ります。東京に入ってからは、マイミクさんと合流して、朝食を摂ってから、ビッグサイトの長い長い待機列に入ります。もう早い時間から並んで早く入ろうとも思わなくなっているので、遅くてもたいして気にはしなくなっていますし。まあ、2日目だし…。

 明日の2日目は、是が非でも、あゆかさん(「BIBASUKU」:I-23a)にお会いするのが最大の目的であり、最上級の楽しみでもあり…。当初、2日目も絶望的だったので、今回は行けるようになったのもホッとしています。彼女なしには、「トワイライト・ゾーン」と言うサークルはあり得ない訳で、個人的には非常に敬愛している絵師さまであり…。コミケでしかお会いできない、貴重な機会なので、これだけははずせません。

 昨冬も2日目は閉会の16時まで彼女のスペースでご一緒させていただいて、すごく楽しかったものです。さすがに商業誌にも登場が多くなるにつれて、スペースで出来るちょっとした行列は、敬服にいたるところです。今回もそうなるんだろうねー。きっと…。


 で……コミケ2日目、何がしかのコスを用意しているのも、これまた事実。2日目なので、昨夏も昨冬も当日見られた人には解かるだろうということで、あえて伏せておくということで。 また、2日目終ったら、予定としては、また別の知り合いの方と落ち合う予定でいます。


 3日目はとかくお会いできそうな皆さんはよろしくお願いします! 基本的に大手にももう行こうとも考えていないので、ほとんどマイミクの知り合いの皆さん方のところにお伺いさせていただきます! ……私も本当ならば、サークルで参加してたはずなんだけどなあ…。あの場所にサークルで参加できる日は、いつになるんだろうか…。

 3日目もコスする予定ではいるのですが、まだ伏せておきます。合い見えれば、解かるでしょうし…。また、コスプレ広場にも何回かは行くと思いますので、見かけた方は声をかけていただいてもかまいませんし…。2日目も3日目も、コスしていますので、Cureのほうで見かけた方も是非是非。(性別不一致疑惑が某掲示板に出ていて、驚きです(汗))。


 3日目のアフターは、例の如くのいつものメンバーで打ち上げということが中海の観測の前から決まっていました。一昨年の再来だけにはならないように…(笑)。


 ということで、今年は初日を逃して、非常にコンパクトな夏コミになりそうです。さらに、打ち上げなどとの行動も、マイミクさんを渡り歩くように行動をとるのと、コミケ遠征史上初のホテルに宿泊(新宿五丁目)ということもあって、新しい試みにはなるかもしれません。ひとまず、コミケの間に、お会いできる皆さん、是非ともよろしくお願いします!

                                     (1,431文字)

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カレンダー&時計

ブロック

最新CM

[10/10 元気]
[10/10 NONAME]
[09/07 AAA]
[09/06 TMAK]
[06/15 ダイヤモンドダスト]

最新TB

プロフィール

HN:
忘れな草
年齢:
38
性別:
非公開
誕生日:
1986/03/31

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

pixiv

pixiv最新投稿30傑。

Twitter

twitterでのツイートはこちら

忍者アナライズ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |
Copyright ©  -- 忘れな草日記3 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]