忍者ブログ

忘れな草日記3

トワイライト・ゾーン専用ブログ。サークル「トワイライト・ゾーン」の最新情報や、雑記やお絵描きのページなどを公開していきます!
02«  2024/03  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »04
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(4,040)関西コミティア46  直前情報

毎度、お世話になります。忘れな草です。 

 明日は、関西コミティア46が、いつものように大阪は天満橋のOMMビルで開催されます。トワイライト・ゾーンもサークル参加を予定しています。ただ、今回は、1,150ほどのサークルの申し込みがあったそうで、抽選という形になりましたが、スペースをいただけていますので、通常通り、参加できる運びとなりました。どうぞお付き合いいただけると幸いです。 

 前回のコミティア112では、未完の前編という形で発行した新刊がありますが、この続きを、この関西コミティアでと考えていたのですが、どうも時間的にも間に合わないということで、今回は発行を断念しました。楽しみにされていた方には申し訳ありませんが、次次回のトレジャーオリジンで、発行を予定していますので、どうかご了承を下さい。申し訳ありません。 


 関西コミティア46 
  (2015/5/17 大阪・天満橋OMM(マーチャンダイスマート)ビル 2階) 

   D-08 トワイライト・ゾーン 


 <新刊> 

   今回は新刊がありません。ご了承ください。 

  
  <既刊> 

 <ショートコミック>  各200円 

   ● トワイライト・ゾーンXXVII  I will... 
   ● トワイライト・ゾーンXIX   Etranger 
   ● トワイライト・ゾーンXXII  北摂行進曲 The Comic of the Vagabonds 
   ● トワイライト・ゾーンXXVIII  告白(プロポーズ) 
   ● トワイライト・ゾーンXXXIV  とまりぎ 
   ● トワイライト・ゾーンXXXIX  Eternal Flame 胸いっぱいの愛 
   ● トワイライト・ゾーンXLI  迷いしーにゃんオーバーラン!!  前編 

 <5周年記念誌>  300円 

   ● トワイライト・ゾーンXXX  回帰熱 

 <実在学校制服本>   各500円 ※直接申付けください 

  ● トワイライト・ゾーンXVI   花ざかりの森 北摂・阪神エリア編 
  ● トワイライト・ゾーンXXI   花ざかりの森III 大和エリア編 
  ● トワイライト・ゾーンXXIV  花ざかりの森IV 泉州・河内エリア編 
  ● トワイライト・ゾーンXXV  花ざかりの森V  阪神・神戸市内編 
  ● トワイライト・ゾーンXXIX  花ざかりの森VI  大阪市内編 上巻 
  ● トワイライト・ゾーンXXXI  花ざかりの森VII  京都市内・南山城エリア編 
  ● トワイライト・ゾーンXL   花の降る午後  公立・北摂豊能エリア編 

 <実在学校制服本> 400円 ※直接申付けください。 

  ● トワイライト・ゾーンXXXVIII  花ざかりの森 Prime 


 <無料配布> 
    「夕暮れ便り 関西コミティア46 Edition」 

         
 
    「夕暮れ便り  コミティア112 Edition」  ※先着順 

   次回のイベントは、5月24日のコミックジェネレーション1 になります。 
  また、前回の有明コミティアのペーパーも余っていますので、先着順で差し上げます。 



1月のトレジャー以来の大阪でのイベントとなります。久しぶりのホームの感覚で、ちょっと準備もゆっくりめにやりつつ…。イベント前の土曜日がお休みというのが、ちょうどいいんですよね。 

 それでは、明日は、大阪・天満橋でお会いしましょう! どうぞよろしくお願いいたします! 

拍手[0回]

PR

(4,039)コミティア112 直前情報

 毎度、お世話になります。忘れな草です。 

 黄金週間のど真ん中、如何お過ごしでしょうか? 黄金週間の東京遠征のイベントは、今年もコミティアに、トワイライト・ゾーンがサークル参加します。1年ぶりの有明コミティアの参加になります。昨年に続いてのコミティア。より多くの方にお手にとっていただけたらなあと思っています。 

 また、トワイライト・ゾーンは、創作サークルですので、今回の新刊は、ショートコミックでございます。机上にはショートコミックを並べるつもりです。実在制服本については、申付け頂ければ、お出し致しますので、お気軽にお声がけ下さい! 


 コミティア112 
 (2015/05/05 東京ビッグサイト東4−6ホール) 

   東6ホール き-54a トワイライト・ゾーン 

  <新刊> 

    トワイライト・ゾーンXLI −迷いしーにゃんオーバーラン!! 前編− 
     B5/16頁 特殊紙仕様コピー本  200円 
     
      


 今回は、しーちゃんが主役のショートコミックです。ネコミミがついてるしーちゃん。いわゆる、しーにゃん♪ のお話になります。いつもと違って、今回はファンタジックでぶっ飛んだお話になります。ぜひとも、このショートコミックで笑い飛ばしていただけたら…と思っています。 


  <既刊> 

 <ショートコミック>  各200円 

   ● トワイライト・ゾーンXXVII  I will... 
   ● トワイライト・ゾーンXIX   Etranger 
   ● トワイライト・ゾーンXXII  北摂行進曲 The Comic of the Vagabonds 
   ● トワイライト・ゾーンXXVIII  告白(プロポーズ) 
   ● トワイライト・ゾーンXXXIV  とまりぎ 
   ● トワイライト・ゾーンXXXIX  Eternal Flame 胸いっぱいの愛 

 <5周年記念誌>  300円 

   ● トワイライト・ゾーンXXX  回帰熱 

 <実在学校制服本>   各500円 ※直接申付けください 

  ● トワイライト・ゾーンXVI   花ざかりの森 北摂・阪神エリア編 
  ● トワイライト・ゾーンXXI   花ざかりの森III 大和エリア編 
  ● トワイライト・ゾーンXXIV  花ざかりの森IV 泉州・河内エリア編 
  ● トワイライト・ゾーンXXV  花ざかりの森V  阪神・神戸市内編 
  ● トワイライト・ゾーンXXIX  花ざかりの森VI  大阪市内編 上巻 
  ● トワイライト・ゾーンXXXI  花ざかりの森VII  京都市内・南山城エリア編 
  ● トワイライト・ゾーンXL   花の降る午後  公立・北摂豊能エリア編 

 <実在学校制服本> 400円 ※直接申付けください。 

  ● トワイライト・ゾーンXXXVIII  花ざかりの森 Prime 


 <無料配布> 
    「夕暮れ便り コミティア112 Edition」 
    「夕暮れ便り  名古屋コミティア46 Edition」  ※先着順 

   次回のイベントは、5月17日の関西コミティア46 になります。 
  また、前回の名古屋コミティアのペーパーも余っていますので、先着順で差し上げます。 


  <コスプレ> 

   このイベントではコスプレできません。 


  ということで、明日の夕方には東京入りを果たすところですが、今回もギリギリまでかかっての準備です…。ラブフェス、コスカと、ここ最近は、東京遠征も多いですが、有明のビッグサイトは、昨年の暮れ以来のことになります。久しぶりのビッグサイト。とても楽しみにしております。 

 是非とも、5日の火曜日は、ビッグサイトの、「き-54a」のスペースでお待ちしております。皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願い致します!

拍手[0回]

(4,031)こみっく☆トレジャー24 直前情報

毎度、お世話になります。忘れな草です。

 明日の開催となりました、大阪南港での、こみっく★トレジャー24ですが、トワイライト・ゾーンもサークル参加を予定しています。
 
 そうさく畑から2ヶ月強のブランクが開きましたが、その中間、コミケでいろんな方とお会いして、いろんな作品に触れ、自分自身のモチベーションの向上にもつながりました。本当に、どのジャンル問わず、新しいものを作り続けて、頒布していくことには、地道に続ける努力、出さなければ…! という想いと、作品に対する愛情の深さが、並々たるものではないですよねー。

 僕も頑張らねkばなりません。描きかけのショートコミックも、近日中の名古屋コミティアや関西コミティアで出せればと考えています。トワイライト・ゾーンのオリジナルコミックの配本までは今しばらくお待ちください…。

 今回は数少ない機会となりました、オールジャンルのイベントですので、新刊は版権イラスト集となります。薄い12頁の本となりますが、どうぞよろしくお願い致します。
 

 こみっく☆トレジャー24

 (2014/9/7  大阪南港・インテックス大阪4号館・5号館)
   4号館 ノ‐16a  トワイライト・ゾーン

 <新刊>

   「トワイライト・ゾーンXXXVI ―AT RANDOM V  Nostalgia ―」
     B5 12p  フルカラー特殊紙仕様コピー本   300円

     

  トワイライト・ゾーンの第36弾となる今回は、版権イラスト集シリーズの「AT RANDOM」シリーズの第5弾。タイトルでもあるように、キーワードはノスタルジア。10年ひと昔とはよく言われるものですが、同人イベントに参加しはじめて今年はちょうど10年。その当時に流行っていた、興味をもっていた作品のヒロインたちを中心にした、ギャルゲーヒロインのコンピレーションブックとなります。
  どの子が描かれているかは、中を見るまでのお楽しみです♪

 <既刊>  今回はオールジャンル。制服本、ショートコミックも同時に並べます。
 
 ▼ショートコミック  各200円
   「トワイライト・ゾーン XXVIII  告白(プロポーズ)」
   「トワイライト・ゾーン XXII  北摂行進曲」
   「トワイライト・ゾーン XIX  Etranger」
   「トワイライト・ゾーン XVII  I will…」
 
 ▼5周年記念誌
   「トワイライト・ゾーンXXX 回帰熱」  500円
  
 ▼実在学校制服本 各500円
   「トワイライト・ゾーンXXXV ー花ざかりの森VIII 大阪市内編 下巻」
   「トワイライト・ゾーンXXIX -花ざかりの森VII  京都市内・南山城エリア編」
   「トワイライト・ゾーンXXV ー花ざかりの森VI 大阪市内編 上巻」
   「トワイライト・ゾーンXXV ー花ざかりの森V 神戸市内・阪神エリア編」
   
   ほか 既刊あります。

 <無料配布>
    「夕暮れだより ―info トワイライト―」
       次回へのイベント(10/5 名古屋コミティア) のアプローチなど
  <コスプレ>
    今回のトレジャーよりコスプレができるようになりました。
    予定では、SHUFFLE! の楓ちゃんをやりたいなあと思っています。
    今回の新刊の表紙ですし…。


  という訳で、明日の開催に向けて、鋭意準備中です。とはいえ、今日は出勤の土曜日。これから出勤していきます…。それから準備再開です!
  それでは、明日、南港で皆様とお会いできるのを楽しみにしています!  それでは明日、よろしくお願い致します!

拍手[0回]

(4,014)コミックマーケット83 直前情報!

 ミクシィやブログの更新は、6月のコミコミ以来で、実に半年も放置してしまって申し訳ありません。イベント直前でも更新の機会がほとんど得られず、直前情報もないままイベントを迎えることも多かったのですが、さすがにコミケですので、今日ぐらいは…と。

 というわけで、明日のコミックマーケット83の3日目。トワイライト・ゾーンは3年ぶりにコミケに参加することになっております。今日に合わせて新刊も作ってきていますので、ぜひぜひお手に取っていただけると幸いです。


 <新刊>
  「トワイライト・ゾーンXXV -花ざかりの森 V 阪神・神戸市内編」
   B5 28p フルカラー 特殊紙仕様 ¥500


  トワイライト・ゾーンが送る、実在学校制服本第五弾!
 今回は、第一弾の北摂・阪神エリア編では収録しきれなかった阪神エリアの実在する学校15校を12人のトワイライト・ガールがご紹介するおなじみのシリーズです。

  サンプルとしてこちら。


 <既刊>
 「実在学校制服本」
 ・トワイライト・ゾーンXVI -花ざかりの森 北摂・阪神エリア編」
 ・トワイライト・ゾーンXVIII -花ざかりの森II -北摂・河内エリア編」
 ・トワイライト・ゾーンXXI -花ざかりの森III -大和エリア編」
 ・トワイライト・ゾーンXXIII -花ざかりの森IV -河内・泉州エリア編」

   各500円

 「ショートコミック」
 ・トワイライト・ゾーンXVII -I Will」
 ・トワイライト・ゾーンXIX -Etranger」
 ・トワイライト・ゾーンXXII -北摂行進曲 Comic of the Vagabonds」

  各200円

 「イラストストーリー」
 ・トワイライト・ゾーンXV -初恋 浅き夢みし」  300円
 ・トワイライト・ゾーンXIII -Visitor」      200円
  
 「版権」
 ・トワイライト・ゾーンXXIII -AT RANDOM III 最後の女神」
   200円

 <無料配布>
  ・夕暮れ便り―info トワイライト C83仕様―
  ・ディスプレイ用の色紙
   (閉会間際に希望者に進呈します)

 <当日のコスプレ>
  予定としては、関西大倉中学校の女子制服を予定しています。
 当日はどうぞよろしくお願いいたします。


 3年ぶりのコミケのサークル参加。今日、スペースに行って、異様な緊張感も感じながら、いよいよだなと心を入れ替えて頑張っていこうと思っています。3年ぶりのコミケのサークル参加。次はいつになるかわからないですので、明日のこの機会だけは、絶対いいものにしたいと思っています。

 どうぞよろしくお願いいたします。

拍手[0回]

(3,973)第550回、第551回ロト6、第611回、第612回ミニロト

 第550回 ロト6 (2011/04/28)
  発売総額:2,896,640,400円 (14,483,202本)
  セット球:Set E.
  抽選数字 「12,15,19,32,36,42(37)」

 予測目
 ・(03,09,11,14,34,38)  ・(04,10,13,14,29,39)  ・(06,08,09,14,31,37)

 【当選】 第551回 ロト6 (2011/05/02)
  発売総額:2,580,018,800円 (12,900,094本)
  セット球:Set I.
  抽選数字 「15,16,19,21,26,42(10)」

   e8c95c10.jpeg
 予測目
  ・(10,11,15,17,29,40)  当(10,13,15,19,30,42)  ・(11,14,15,20,34,40)
  当選! 5等 1,000円!


 第611回 ミニロト (2011/04/26)
  発売総額:708,987,200円 (3,544,936本)
  セット球:Set B.
  抽選数字 「12,18,21,25,30(17)」

 予測目
  ・(01,13,18,25,26) ・(03,15,16,19,29)  ・(04,15,19,21,26)

 第612回 ミニロト (2011/05/02)
  発売総額:636,561,400円 (3,182,807本)
  セット球:Set C.
  抽選数字 「11,18,24,27,30(04)」

  予測目
  ・(04,15,17,21,26)  ・(08,15,19,20,27)  ・(10,15,20,23,28)


 お休みしていた間のミニロトとロト6の結果をまとめて掲載しました。この間にも、幸いにも、1,000円ですが、当選が出ています。そして、どちらも、一ケタ台がほとんど出ていない状況で、予測でもあまり強くはプッシュできないので、それほど予測では使っていません。それが逆に功を奏しているのかもしれません。ミニロトは依然、当選はありませんが、ロト6のほうが好調なので、このままがんばって行きたいところですね。

 明日以降は通常通りに更新ができれば…と思っています。どうぞよろしくお願いいたします!
  

拍手[0回]

(3,972)第3100回~第3106回ナンバーズ3

 この10日間、ブログの更新が滞ってしまっていて、申し訳ありませんでした。予測して購入をしているのですが、こちらにアップロードすることができませんので、まとめて、更新が滞っていた時期のナンバーズの結果をアップします。

 【当選】 第3100回 ナンバーズ3 (2011/04/26)
  発売総額:89,449,400円 (447,247本)
   n3_3100.jpg
  抽選数字 「092」
  当 290  ▲309  △439  ▲829  
  ※セットボックス 10,200円 当選!!

 第3101回 ナンバーズ3 (2011/04/27)
  発売総額:89,347,000円 (446,735本)
  抽選数字 「066」
  ▲306  △356  △367  △546

 第3102回 ナンバーズ3 (2011/04/28)
  発売総額:93,204,400円 (466,022本)
  抽選数字 「024」
  △289  ▲409  △479  ×983

 第3103回 ナンバーズ3 (2011/04/29)
  発売総額:87,750,400円 (438,752本)
  抽選数字 「355」
  ×247  △548  △574  ×649

 第3104回 ナンバーズ3 (2011/05/02)
  発売総額:112,995,800円  (564,979本)
  抽選数字 「606」
  △496  △692  ×790  ×892

 第3105回 ナンバーズ3 (2011/05/03) 
  発売総額:75,951,800円 (379,759本)
  抽選数字 「192」
  △089  △097  △934  △983

 第3106回 ナンバーズ3 (2011/05/04)
  発売総額:79,420,800円 (397,104本)
  抽選数字 「807」
  ×396  △749  △914  ×*89


 というわけで、更新が滞ってしまった翌回に当選が出てたりしたのですが、ご報告が遅れてしまって、本当に申し訳ありません。当選報告もあわせて、ここ7回の結果をまとめて掲載させていただきました。明日からは、また通常通り更新できれば…と思っています。できるかぎりブログのほうも更新を続けて行きたいです。がんばります。

 引き続き、ロト6、ミニロトの結果のほうも載せていきます。しばらくお待ちください。

拍手[0回]

(3,222)デイ・ブレイク -トレ前日のお話

 こみトレに参加された皆さん、お疲れ様でした! 私はまだ実家で一日過ごしていますが、今夜の最終の特急「スーパーはくと13号」で鳥取に戻ります。比較的遅い時間帯(姫路発21時06分)なので、もう少し実家でゆっくり出来そうです。

 今回のトレ、本当に今までいちばん充実していて、すごく楽しいイベントでした! うれしいこともすごく多かったし、イベント前日からも楽しかったし、競作ということでイベントに合体で申込んだのもすごくいい結果になりました。今までで最高のイベントでしたよ。


 <トレ前日・9月5日>

 ◆伊丹空港へお出迎え
 今回は、イベントでも競作、合体スペースで申込んだ相方、上杉さんが宮崎から飛行機で大阪へやってくるということで、金曜日の夕方にはすでに実家についていた私は、伊丹空港へ迎えに行くことにしました。空港まで、クルマを乗ってきたのですが、実家の親のタントで空港まで。

 ちなみに、クルマの運転は独りである程度の距離を走るのは、実は今回が初めてだったりするのです(汗)。鳥取でも運転する機会もほとんどないので、都会のしかも空港に行くのだから、正直自分でも不安もありつつ…。どうにか空港まで到着…。

 伊丹空港、南ターミナルの到着口でしばし待つ…。蓬莱のアイスキャンデーと豚まんをもって待機…。飛行機も5分早達で、手荷物で10分ぐらいかかって、ようやく落ち合うことに。上杉さんと会うのも、実に一昨年の、こみトレ10のとき以来なので、2年ぶりの再会。

 一応、空港からクルマを家に帰さないといけないので、私の実家まで一緒に乗っていただきました。単身初運転の運転手と、恐怖の運命共同体…。そんな私の運転事情を知って、上杉さん「ここで降ろしてくれー!!! 歩いていくわー」。言われて当然です(汗)。

 ◆尼崎から、三宮へ
 実家へ到着して、クルマを無事に事故もなく返して、献血オフと今回の新刊のコピー本の印刷・製本をするのに、三宮へ…。最寄の阪神出屋敷駅へ徒歩で行くよりも都合のいい、阪神尼崎駅へ阪神バスで…。空港からそのまま来ているので、もって行く必要ない荷物をコインロッカーに預けて、阪神電車で三宮へ…。

 ◆献血(忘れな草は94回目、上杉さんは38回目)
 今回は献血オフを前日にしましょうという話で、以前から話していたので、お互いに続けてやっている献血をするということで、三宮のミントルームで献血。その前にセンタープラザの地階のひっそりとしたカレー屋さんでカレーを食べてから。私のほうが何も食べていなかったので、お昼ご飯もかねて…。

 三宮ミントルームは私は2回目。前回は5月に400ml献血をして以来です。私も上杉さんも血小板成分献血。お互いに無事に事前検査をパスして、採血に…。

 私はCCSで3サイクル。先に上杉さんから採血を始めたのですが、先に献血が終わったのは私のほうでした。いつものように33分ほどで終了しました。いちばん下の穿刺ポイントを刺したので、採血の初めのほうが痛いポイント…。我慢できないわけではないですが、ちょっと痛いところ…。通算94回目の献血。次回は9月20日以降になります。

 神戸新聞会館(ミント神戸)の15階というロケーションと、待合ロビーが明るくて広いということで、「ぜんぜん違う」と上杉さん。一昨年、センタープラザ(現在のとらのあな)から移ってきた新しいルーム
ということもあって、非常にいいルームなんですよね。


 ◆コピー本の印刷・製本
 今回は三宮のキンコーズで、コピー本を作成しました。印刷はカラーコピーで表紙を刷って、本文をモノクロで…。表紙の紙がすごくいい紙で、納得のいく印刷が出来ました。原稿もここで初めて、一冊の本に出来るように全部揃ったので、中綴じ仕様でコピー。

 今回は20部刷ってありました。印刷終わって、2人でせっせと折って折って、ほっちくるで留めてと製本を。さすがにイベント前日ということもあってか、三宮のキンコーズでも、トレに向けてのコピー本を印刷をしている人を見かけたりもしたのですが、その方が上杉さんのご存知のサークルだったようで、こんなことをあるものなんですね(笑)。

 ◆日本橋へ
 印刷・製本が終わって、時間も未だ15時半だったので、ここから再び阪神尼崎に戻って上杉さんの荷物を取って、阪神なんば線で、難波へ。その先徒歩で、日本橋へ。とらのあなで諸々の同人誌を物色…。私も1冊買ってたりもするのですが。ここ最近帰省のたびに、日本橋に行っているので、あまり買うものもなかったり…。

 一服の休憩もかねて、e-maidにも行きました。献血前に食べたカレーだけだったので、ここで、ワッフルをついでにいただいて、身も心も至福のひと時でした。いやはや、メイド・ウェイトレス系で活動しているサークルの主ではあるものの、メイド喫茶に行く機会が滅多にないので、非常にいいひと時でした。


 18時過ぎに、前日は上杉さんと阪急梅田駅で別れて、翌日のイベントに向けての準備を。私はこの後、本当に久しぶりに紀伊国屋書店へ。スケブを新たなものや、封筒とポップ用のハードカバーを買って、実家に戻りました。前日から、非常に充実した一日を過ごせて、本当に楽しかったです。前日からこういう風に楽しめると、本当にイベント当日も楽しくもなるものなんですよね。

 トレ当日のレポートは明日の記事に回しますー。そろそろ鳥取に戻る準備をば…。

拍手[0回]

(3,209)研究室旅行で隠岐へ

 木曜日から3日間、研究室旅行と言うことで、島根県の隠岐へ行って来ました。ただ、観光に出かけた2日目の金曜日は、隠岐地方は午前中に激しい雨で、観光も今ひとつになってしまいました。更新が途絶えていたのは、そのためです。申し訳ありません。事前にこのことを書いておくべきでしたね。
 
 研究室旅行は、昨年は新聞配達のバイトで拘束されてたので、行けなかったのですが、今年は参加ということで。
 
 
 ◆フェリー乗り場、七類港へ
 隠岐へのフェリー(隠岐汽船)は、現在は境港からではなくて、すべて島根半島の七類港から出ているので、メンバー13人が4年生のクルマ4台に分乗して七類港へ。米子から境港を抜けて、境水道大橋を経て、島根半島へ…。松江に行くのと大して変わらないぐらい…。七類港まで2時間半…。港に行くまでがまた長い…。
 
 ◆隠岐汽船
 フェリーおきで、七類港から隠岐西郷港へ。今回は隠岐の島後(どうご)のほうだけだったので、西郷港まででしたが、さらに2時間半の船旅…。思った以上にフェリーでも隠岐までは時間がかかります。その間、9人でトランプで大富豪とかやって、時間つぶし…。2等客室だったので、雑魚寝ができるようなところのフラットスペースだったので、9人でトランプも可能! 
 
 また、フェリーでクルマを隠岐まで軽を1台積んでいくだけでも、17,340円もするという…。どこもそれくらい取るんでしょうかね…?
 
 ◆竹島返還の看板
 西郷港について、すぐ目に飛び込んでくるのが、この立て看板。
 
  200908291029000.jpg
 竹島は日本の固有の領土であり、「島根県隠岐郡隠岐の島町竹島官有無番地」という住所も存在するところであるものの、実効支配が及んでいないこともあって、こういうものが…。この看板の他に、そういったノボリがあちらこちらで見ることができます。やはり竹島がいちばん近いだけに、こういう運動はいちばん活発なようです。
 
 隠岐や対馬も韓国領だとか言ってるヤカラもいますが、それはどうかしている…。
 
 ◆隠岐という土地
 離島ということで、何にもないところだと思っていたのですが、非常にそれに近かったです(汗)。西郷港の近くに大きなショッピングモールといっても、都会によくあるスーパーぐらいのが1軒あるぐらい…。宝くじ売り場も唯一そこに1軒だけ…。コンビニは1軒もありません…。思っていた以上にすごいところだな…と思いましたよ。目抜き通りも人影がすごくまばら…。
 
 ◆名所旧跡
 2日目の名所旧跡探訪だったのですが、あいにくの大雨…。一応、玉若酢命神社に鎮座する、八百杉を見学、その後は、名所として知られる、ローソク岩と白島海岸に行って来たのですが、大雨だったこととレンタカーの時間も限られていたので、近づくことは出来ませんでしたが、一応展望台からの眺めとして、記念撮影。
 
 ローソク岩は、ローソクの如く、夕陽が沈むと、岩の先端に夕陽が触れて、あたかもローソクの火を灯しているように見えるという非常に良く知られた名所ではあるものの、大雨でしかも午前中ということもあって、ベストな状態で見られませんでした…。残念!
 
 ◆宿泊
 宿泊は、都万のあいらんどパークのログハウス。ホテルではなくて、ログハウスなのがまたいい感じでした。初日の晩飯にBBQをして、2日目の晩飯にカレー。ある意味合宿のような感じでした(汗)。夜は夜で、教授は4年生やM2を巻き込んで、麻雀をうち、残りの4年生と私は、大富豪やらUNOやら…。よくある修学旅行のような風景でした(笑)。結構酒も飲んだような気が…。
 
 ◆海
 隠岐に来れば、海だろうということで、あいらんどパークに隣接する奥津都海水浴場に…。ただ、海水浴場とは名ばかりで、漁港の後ろ側に人工で設置されたような、ちょっと寂しい海水浴場…。これは期待はずれでして、海に行ったメンバー全員、奈落の底に落とされたような感じでげっそりして帰ってきたという…(汗)。
 
 自然を満喫するのであれば、西ノ島などの島前に行ったほうがいいようですね。3年前にも研究室旅行で隠岐に行ったそうで、島前の方に行って、「めっちゃ良かった」と助教が何度も言ってたような…。
 
 ◆帰還
 3日目の昼に西郷港を出るフェリーくにがで、七類港へ。この日は海も若干荒れていて、船が良く揺れました(汗)。また2時間半、そこで大富豪をやるわけです。七類港からはまたクルマ4台で分乗して、鳥取まで…。結構長い旅路でした(汗)。
 
 
 でもまあ、こういう機会がないと、同じ山陰とはいえ、隠岐にも行かないままだったろうし、ちょうどよかったのではないかと思います。今度は、もうちょっと隠岐の自然を満喫するためには、島前のほうをメインに行くべきなんでしょうかね…? 来年は何処へ行くのやら…?

                                (1,915文字)

拍手[0回]

(3,162)SonicStage V

 CDの頃から、長らくウォークマンユーザーであるので、今現在も仕様は変われども、ポータブルオーディオはウォークマンを使っています。昨年11月に新たに乗り換えた「NW-A918P」(メモリタイプ:8GB)を使っていますが、意外とiPodのほうがユーザーが多くて、ウォークマンのユーザーというのは、周りでは見ないような気がします。うちの妹も、iPodユーザーにして、iPhoneユーザーでもあり…。

 だから、実家のパソコンがiTuneとかCabosとか、私が使うことの無いアプリが入ってるし、ムダにC:を圧迫してるのもあるんだけどなあ…。


 ウォークマンユーザーなら使わないことは絶対にない、転送アプリ「SonicStage」があります。NW-A918にはデフォルトで、SonicStage Ver.4.3が使えるようになっています。(前のHDDウォークマンでver.4.3はインストール済みで本体にそのまま転送できていました)もちろん、アップグレードも可能ということで、Ver.も上がっているので、アップグレードをすることにしました。

 「SonicStage ver.5.2」が現在の最新版のSonicStageになるのですが、ver.5.xからは、旧バージョンをアンインストールするのではなくて、全く独立した別のアプリケーションとして取り扱われているようです。旧バージョンとは互換性がないという噂は聞いていましたが、その噂は本当のようですね…。現在、私のパソコンには、同じSonicStageが、Ver.4.3とVer.5.2が共存している状況です。転送するのにはどちらでも問題ないのですが、どちらかに統一しておかないと、あとさき困るような気がします。


 一時期、SonicStageの外伝的なアプリケーション「ConnectPlayer」と言うのもありましたが、HDDウォークマンの最後のモデルだった、NW-A1000、NW-A3000にしか使われず、HDDウォークマンとともに姿を消したんですよね…。ConnectPlayerは不具合が多くて、改善点が多かったためにすぐに消滅したということも聞いたことがあります。ver.4.x以降のSonicStageには、ConnectPlayerの名残を残す機能も残されています。(インテリジェントシャッフル…etc.)

 まあ、SonicStageが必要になるのは、ウォークマン専用のコーデック(ATRAC)と拡張子(.omg)で保存して再生する必要があるためで、さらにATRACというコーデックは互換性が一切ないので、SonicStageとウォークマンでないと使用不能という特殊性もあるからなんでしょうかね…。ウォークマンユーザーって意外に少ないんですよね…。ちゃんと、wma.や mp3.やmp4. にも対応しているのですが、いちどSonicStageを通さないといけないというのがメンドクサイですし…。


 私のほうが、ウォークマンユーザーでSonicStageを使っているので、妹が、iTuneを使ってて、解からんことが出ても、対処の仕様がないんですよねー(汗)。私、本当にiPodとそれに関連する付属のアプリケーションについては、まったく解からんので…(汗)。

                                 (1,342文字)

拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カレンダー&時計

ブロック

最新CM

[10/10 元気]
[10/10 NONAME]
[09/07 AAA]
[09/06 TMAK]
[06/15 ダイヤモンドダスト]

最新TB

プロフィール

HN:
忘れな草
年齢:
37
性別:
非公開
誕生日:
1986/03/31

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

pixiv

pixiv最新投稿30傑。

Twitter

twitterでのツイートはこちら

忍者アナライズ

カテゴリー

アーカイブ

| HOME |
Copyright ©  -- 忘れな草日記3 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]