忍者ブログ

忘れな草日記3

トワイライト・ゾーン専用ブログ。サークル「トワイライト・ゾーン」の最新情報や、雑記やお絵描きのページなどを公開していきます!
07«  2018/08  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »09
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(3,222)デイ・ブレイク -トレ前日のお話

 こみトレに参加された皆さん、お疲れ様でした! 私はまだ実家で一日過ごしていますが、今夜の最終の特急「スーパーはくと13号」で鳥取に戻ります。比較的遅い時間帯(姫路発21時06分)なので、もう少し実家でゆっくり出来そうです。

 今回のトレ、本当に今までいちばん充実していて、すごく楽しいイベントでした! うれしいこともすごく多かったし、イベント前日からも楽しかったし、競作ということでイベントに合体で申込んだのもすごくいい結果になりました。今までで最高のイベントでしたよ。


 <トレ前日・9月5日>

 ◆伊丹空港へお出迎え
 今回は、イベントでも競作、合体スペースで申込んだ相方、上杉さんが宮崎から飛行機で大阪へやってくるということで、金曜日の夕方にはすでに実家についていた私は、伊丹空港へ迎えに行くことにしました。空港まで、クルマを乗ってきたのですが、実家の親のタントで空港まで。

 ちなみに、クルマの運転は独りである程度の距離を走るのは、実は今回が初めてだったりするのです(汗)。鳥取でも運転する機会もほとんどないので、都会のしかも空港に行くのだから、正直自分でも不安もありつつ…。どうにか空港まで到着…。

 伊丹空港、南ターミナルの到着口でしばし待つ…。蓬莱のアイスキャンデーと豚まんをもって待機…。飛行機も5分早達で、手荷物で10分ぐらいかかって、ようやく落ち合うことに。上杉さんと会うのも、実に一昨年の、こみトレ10のとき以来なので、2年ぶりの再会。

 一応、空港からクルマを家に帰さないといけないので、私の実家まで一緒に乗っていただきました。単身初運転の運転手と、恐怖の運命共同体…。そんな私の運転事情を知って、上杉さん「ここで降ろしてくれー!!! 歩いていくわー」。言われて当然です(汗)。

 ◆尼崎から、三宮へ
 実家へ到着して、クルマを無事に事故もなく返して、献血オフと今回の新刊のコピー本の印刷・製本をするのに、三宮へ…。最寄の阪神出屋敷駅へ徒歩で行くよりも都合のいい、阪神尼崎駅へ阪神バスで…。空港からそのまま来ているので、もって行く必要ない荷物をコインロッカーに預けて、阪神電車で三宮へ…。

 ◆献血(忘れな草は94回目、上杉さんは38回目)
 今回は献血オフを前日にしましょうという話で、以前から話していたので、お互いに続けてやっている献血をするということで、三宮のミントルームで献血。その前にセンタープラザの地階のひっそりとしたカレー屋さんでカレーを食べてから。私のほうが何も食べていなかったので、お昼ご飯もかねて…。

 三宮ミントルームは私は2回目。前回は5月に400ml献血をして以来です。私も上杉さんも血小板成分献血。お互いに無事に事前検査をパスして、採血に…。

 私はCCSで3サイクル。先に上杉さんから採血を始めたのですが、先に献血が終わったのは私のほうでした。いつものように33分ほどで終了しました。いちばん下の穿刺ポイントを刺したので、採血の初めのほうが痛いポイント…。我慢できないわけではないですが、ちょっと痛いところ…。通算94回目の献血。次回は9月20日以降になります。

 神戸新聞会館(ミント神戸)の15階というロケーションと、待合ロビーが明るくて広いということで、「ぜんぜん違う」と上杉さん。一昨年、センタープラザ(現在のとらのあな)から移ってきた新しいルーム
ということもあって、非常にいいルームなんですよね。


 ◆コピー本の印刷・製本
 今回は三宮のキンコーズで、コピー本を作成しました。印刷はカラーコピーで表紙を刷って、本文をモノクロで…。表紙の紙がすごくいい紙で、納得のいく印刷が出来ました。原稿もここで初めて、一冊の本に出来るように全部揃ったので、中綴じ仕様でコピー。

 今回は20部刷ってありました。印刷終わって、2人でせっせと折って折って、ほっちくるで留めてと製本を。さすがにイベント前日ということもあってか、三宮のキンコーズでも、トレに向けてのコピー本を印刷をしている人を見かけたりもしたのですが、その方が上杉さんのご存知のサークルだったようで、こんなことをあるものなんですね(笑)。

 ◆日本橋へ
 印刷・製本が終わって、時間も未だ15時半だったので、ここから再び阪神尼崎に戻って上杉さんの荷物を取って、阪神なんば線で、難波へ。その先徒歩で、日本橋へ。とらのあなで諸々の同人誌を物色…。私も1冊買ってたりもするのですが。ここ最近帰省のたびに、日本橋に行っているので、あまり買うものもなかったり…。

 一服の休憩もかねて、e-maidにも行きました。献血前に食べたカレーだけだったので、ここで、ワッフルをついでにいただいて、身も心も至福のひと時でした。いやはや、メイド・ウェイトレス系で活動しているサークルの主ではあるものの、メイド喫茶に行く機会が滅多にないので、非常にいいひと時でした。


 18時過ぎに、前日は上杉さんと阪急梅田駅で別れて、翌日のイベントに向けての準備を。私はこの後、本当に久しぶりに紀伊国屋書店へ。スケブを新たなものや、封筒とポップ用のハードカバーを買って、実家に戻りました。前日から、非常に充実した一日を過ごせて、本当に楽しかったです。前日からこういう風に楽しめると、本当にイベント当日も楽しくもなるものなんですよね。

 トレ当日のレポートは明日の記事に回しますー。そろそろ鳥取に戻る準備をば…。

拍手[0回]

PR

Comment

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

Trackback

トラックバックURL:

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カレンダー&時計

ブロック

最新CM

[10/10 元気]
[10/10 NONAME]
[09/07 AAA]
[09/06 TMAK]
[06/15 ダイヤモンドダスト]

最新TB

プロフィール

HN:
忘れな草
年齢:
32
性別:
非公開
誕生日:
1986/03/31

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

pixiv

pixiv最新投稿30傑。

Twitter

twitterでのツイートはこちら

忍者アナライズ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 忘れな草日記3 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]