忍者ブログ

忘れな草日記3

トワイライト・ゾーン専用ブログ。サークル「トワイライト・ゾーン」の最新情報や、雑記やお絵描きのページなどを公開していきます!
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(3,504)やよちゃんとマスコット

 昨日から3月になったので、昨日のうちに、web「トワイライト・ゾーン」のTOPイラストを変更しました。このほか、コスカが終了したので、「Twilight-zone」のページと「刊行物一覧」のページにコスカ新刊を追加してあります。
 
     top1003_m.jpg
 3月の和名は「弥生」ということで、TOPイラストは、やよいちゃんの登場です。設定上の誕生日も1988年3月20日ということで、3月といえば、やよちゃんの登場のほかに何があるという…? 
 
 やよいちゃんは、私のオリジナル娘ではなく、あゆかさんのG'sマガジンの扉イラスト(2005年4月号)のメイド服の女の子がモデルなのですが、この発売時期がちょうど今頃の3月ということから、脳内彼女の時代から、既に「弥生」という名前が決まっていた子でした。エリーちゃんのお姉さんという設定も、先行して出ていた、エリーちゃんのモデルの温泉娘(2005年1月号)があったからこそ出来たものです。
 
 
 何気に、トワイライト・ガールの中でも、1番人気の子だったりする、やよいちゃん。pixivでも「トワイライト・ガール」のタグで、描いて下さる方がいますが、やよいエリー姉妹を描いて下さってるし、ゲスト原稿を依頼すると、やよいちゃんを描いてくださる方が多いのです。
 
 以前にあゆかさんにコミケでお会いしたときに聞いた話でも、G'sに寄稿した3枚のイラスト(2004年12月号のしーさや姉妹のモデル、2005年1月号のエリーちゃんのモデル、4月号のやよいちゃんのモデル)の中でも、やよいちゃんのモデルのイラストが、評判がよかったというように聞いています。万人受けし易いヒロイン像なんでしょうかね…?
 
 
 あとは、2匹になったマスコット。空飛ぶワンちゃんのエスペランサと、お嬢さま猫のフェスタちゃん。今回の新刊の裏表紙には、エスペくんとフェスタちゃんが登場していますが、空中浮遊できるのは、エスペくんだけで、フェスタちゃんは飛べないらしいです。
 
 最近、エスペくんが、やよいちゃんになついて遊んでもらっているというお話を、今回の新刊で描いています。なので今回はやよちゃんとマスコットを一緒に描こう! ということでこういうことになりました。
 
 エスペくんの耳を突っつくやよいちゃん。エスペくんはどうやら耳を触られるのが、イヤなようで、あまりいい顔をしてません。ご主人様のさやちんに怒られるときは、耳をがしっ! と掴まれて引張られて…というようなことがあるようで、耳を触られるのがイヤだとか…。(このお話も今回の新刊のマンガの中に出て来ています。盛大にさやちんがエスペくんの耳を引張ってます(笑))。
 
 フェスタちゃんのご主人様は、新ヒロインの美鈴ちゃんです。美鈴ちゃんがやさしい性格のお嬢さまということもあって、普段はおとなしいネコちゃんです。エスペくんから受ける求愛が苦手だけども、お友達としてならつきあってもいいかなーなんて思っているようで…。エスペくんは、「ボクの彼女だワン!」と言うものの、それは彼の勘違いだというのは、トワイライトのみんなの思っているところだったり。
 
 
 これからも、マスコット2匹が他愛もなくゆるーい感じで、登場させていけたら…と思っています。いろんなところにちまちま登場しますので、マスコットの2匹もどうぞよろしくお願いします。

  (1,355文字/書き下ろし)

拍手[0回]

PR

Comment

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

Trackback

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カレンダー&時計

ブロック

最新CM

[10/10 元気]
[10/10 NONAME]
[09/07 AAA]
[09/06 TMAK]
[06/15 ダイヤモンドダスト]

最新TB

プロフィール

HN:
忘れな草
年齢:
38
性別:
非公開
誕生日:
1986/03/31

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

pixiv

pixiv最新投稿30傑。

Twitter

twitterでのツイートはこちら

忍者アナライズ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 忘れな草日記3 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]