忍者ブログ

忘れな草日記3

トワイライト・ゾーン専用ブログ。サークル「トワイライト・ゾーン」の最新情報や、雑記やお絵描きのページなどを公開していきます!
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(3,608)かわいいさゆりん(from Kanon)

 滅多にお目にかかれないLP盤を、開放倉庫で見つけたその日。同じく開放倉庫で、(中古)同人誌を発掘していたときに、絵柄がとにかくかわいい本をいくつか手に入れまして、3冊ゲットしたのですが、そのうち2冊がKanon本で、1冊はみずいろ本…。何がしか、ちょっとしたノスタルジーを感じる本です…。(今ではなくなりましたが、奥付にリアル住所と本名を書いていたころのこと…。)


 そこで、絵柄がかわいかったKanon本を見ていて、私も触発されて、過去に描いたことのある、Kanonの佐祐理さんを改めて、Ver.2010.1として…。

   Kanon_sayuri.jpg

 とりわけ、今回の一枚はちょっと気合の入れ方が違います。とびきりかわいくかいてやろうと思って、微妙にタッチを変えてあります。また、彩色に当たっては、纐纈さんからの72色の色鉛筆。彩色に関しても、できるだけキレイに塗れるようにはしました。いつにもまして、気合の入れ方が違います。


 個人的にも、なかなかの会心の一枚と自負しているのですが、これを今日の昼間にアップロードしたのですが、思っていた以上に評価がいいという…。ブックマークのタグとかもううれしいくらいだし、挿されたコメントも、非常にうれしいものです。会心の一枚は、他の方からみても、高評価…? なんでしょうか。個人的にはとても気に入っている一枚です。

 


 さて、佐祐理さんのイラスト&買った同人誌に触発されて…ということで、コミコミの新刊は、Kanon本! という訳ではありませんが、久しぶりに、「トワイライト・ガール」ではない版権モノを集めたイラスト本を考えています。以前、2008年夏のこみトレ12で発行した、「AT RANDOM」の第二弾です。

 「トワイライト・ゾーンⅡ -AT RANDOM-」では、個人的に描いてみたいギャルゲーのヒロインを集めて描いてしまおうというので作ったコピー本でした。表紙には、Canvas2のエリス&可奈っぺを描いた青い表紙の本です。つまりは、コミコミの新刊では、ギャルゲーヒロイン総集編の本を予定しています。

 そして、おまけに今回はオールフルカラーのコピー本として発行を検討しています。色鉛筆彩色によるオールフルカラー…。今冬のこみトレ15新刊だった「たそがれダイアリー2010」と同じような形式の本を予定しています。16pぐらいのものができれば…と思っています。


 こんなことを書いている私も、明日のゼミ(修論のプロポーサル)のスライドを作りながら、これを書いていたりもする…。とびきりにやることも詰まっております…。コピー本なので、ギリギリまで原稿にかかれると思います。ページ数もそんなに多くは無いので、うまく行けば発行できるかと思います

 公私ともに、鬼のような状況ですが、コミコミでの新刊、ご期待ください…。全頁、自分でも納得行くような(このさゆりんのような)かわいい絵柄を維持できるよう…。

   (1,189文字/mixi日記「(1,254)Kanon本ではありません (2010/05/06)」を修正)

拍手[0回]

PR

Comment

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

Trackback

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カレンダー&時計

ブロック

最新CM

[10/10 元気]
[10/10 NONAME]
[09/07 AAA]
[09/06 TMAK]
[06/15 ダイヤモンドダスト]

最新TB

プロフィール

HN:
忘れな草
年齢:
38
性別:
非公開
誕生日:
1986/03/31

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

pixiv

pixiv最新投稿30傑。

Twitter

twitterでのツイートはこちら

忍者アナライズ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 忘れな草日記3 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]