忍者ブログ

忘れな草日記3

トワイライト・ゾーン専用ブログ。サークル「トワイライト・ゾーン」の最新情報や、雑記やお絵描きのページなどを公開していきます!
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(3,859)ステキですわ! さくらちゃん!

 冬コミに向けての原稿もはじめて行かねばならないところなのですが、今回はコスカを回避せざるを得ない状況になりましたので、コスカの申込をしてしまいましたが、欠席ということになります。詳しいことは、後々の日記でお知らせします。

 そのため、コスカで予定していた新刊の方を、冬コミでスライドさせて発行ということになります。どうにもこうにも、研究室の中間発表が29日にやるということになってしまっては、28日のコスカはどうしても諦めないといけない訳ですから...

 それゆえ、コスカ用の新刊、カレンダーは冬コミまでゆっくり原稿を進めて行こうと思います。フルカラーコピー本になります。「トワイライト・ゾーンⅨ −たそがれダイアリー2010」を持っていらっしゃる方なら解ると思いますが、ああいうのを作ろうと思っています。今年は絵の数を増やしてみようと思っていますが...

     sakura_m.jpgsakura_m.jpg 

 原稿もさることながら、衝動的に他の子を描きたくなるときというのは、あるもので、コミコミ新刊の本の中身で描いて以来の、さくらちゃんを。僕の原点とも言える子でもあり、原作でもアニメでも、いちばん最初の原点とも言える、原作1巻の表紙でもあり、アニメ版の第1期のOPのバトルコスチュームのさくらちゃんを。今までこの姿のさくらちゃんを描いたことが実は無かったり...。過去の6枚は全部制服だったことにpixivを見返して解ったこと。

 

 いつかの、コミケ遠征で、中野ブロードウェイのまんだらけに寄ったときに、この衣装のコスパ製のものが中古で売りに出されてたのを覚えています。値段的には、中古とはいえかなりのお値段をしてたのを記憶しています。僕自身、初めてアニメのCCさくらを見たときから、ものすごいかわいいなあ...。とずっと思っていたもので、数あるバトルコスチュームの中でも、これがいちばん好きだったりするんです。基本形というか、こういうひらひらした感じのほうが個人的には好きなのですよ。

 

 

 何回か、さくらちゃんは描いていますが、その当時、「CCさくら」に没頭していた頃はまったく絵を描くことをしなかったし、描けるものとも思っていなかったので、描きたくても描けなかったのが、正直悔しいという気持ちは持っていました。今でこそ描くようになってから3年ほど経ちましたが、とびきりのかわいいさくらちゃんを描くというのは、なかなか達成できてないと思っています。

 

 

 とりあえずは、コミケの原稿を描き始めて行かないとなあ...などとも思いつつ、たまには突発的に版権モノも飛び出すことがありますので、そのときはそのときで...。基本としてはうちのサークルは「トワイライト・ガール」を多いに売り込んでおりますので! 純粋に創作としてお話を出せる日が来るといいんですけどね...

拍手[0回]

PR

Comment

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

Trackback

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カレンダー&時計

ブロック

最新CM

[10/10 元気]
[10/10 NONAME]
[09/07 AAA]
[09/06 TMAK]
[06/15 ダイヤモンドダスト]

最新TB

プロフィール

HN:
忘れな草
年齢:
38
性別:
非公開
誕生日:
1986/03/31

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

pixiv

pixiv最新投稿30傑。

Twitter

twitterでのツイートはこちら

忍者アナライズ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 忘れな草日記3 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]