忍者ブログ

忘れな草日記3

トワイライト・ゾーン専用ブログ。サークル「トワイライト・ゾーン」の最新情報や、雑記やお絵描きのページなどを公開していきます!
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(3,707)夏コミの予定稿

 6月27日に受けてきた、北摂都市職員採用試験の合格発表が明日あります。北摂七市、一斉に発表されるので箕面市も明日に合格発表があります。自分なりには出来たとは思うのですが、研究室の公務員組がほぼだいたい一次を受かっているので、僕も後に続かないことには…。そういうのもあって、胃がキリキリしている状況です…。

 合格発表をいい結果で迎えられるようにしたいものです…。


 受験先を伊丹市に変えたことで、お盆のど真ん中に試験が行われると言うことがなくなったので、夏コミに行けるようになりました。というわけで、夏コミに関するスケジュール等も、例年よりも出遅れながらも、設計中です。


 毎度のことながら、サークルでは落ちているので、新刊を作る必要もないのですが、合同誌の原稿がまだ上がっていません。モノクロ原稿を鋭意作成中です。こちらの方も、期日までに届くようにするには、遅くとも日曜日までには脱稿して、まとめて送っておかねば…。

 このところの忙しさに、仮にうちがサークルで受かってても、新刊など作れる余裕がないようにも思えます。もともと試験の日程が被っていて行けない公算が強かったので、今回はいずれにせよ、落ちといて正解でした。

 

 今回は一般参加になるわけですが、初日から3日間参加のつもりでいます。例によって、その前日から東京入りする訳で、12日(木曜日)の夕方には東京にいるはずです。例によって、木曜日なのでロト6の抽選会を見に行くところから始まるのも、これまでどおりのことで。

 移動手段は、東京遠征ではすっかり定着した飛行機で。今回は伊丹発羽田行きのフライトを押さえてあります。

  幸いにも、最安値の便が都合よく取れまして、これで航空券を押さえてあります。帰りの朝の飛行機も、あまりにも早すぎるのは、鳥取便の第一便でも結構しんどい思いをしているので、次の便に遅らせるということで落ち着いています。


 また、昨夏からまともにホテルに泊まるようになって、今回もお宿を取ろうとしたのですが、例の五反田駅前は既に満室だと言うので、別の場所を探した結果、出来るだけ羽田に近くでそれなりに動き易い場所というので、京急蒲田に宿を取ることができました。

 1泊、5,500円で4泊滞在ということになるのですが、じゃらんのポイントを使って、少々お安く泊まれることになりそうです。とはいえ、初めて泊まる宿だけに写真などで判断しても悪くはなさそうな気もしますが…。


 コミケに参加した当初は、移動手段も高速バスだったし、泊まるところもネカフェで雑魚寝というのもよくやっていましたが、今ではそれに戻ることはとてもじゃないですが、難しいと思います。6年前の夏のC66が最初のコミケだったのですが、あの当時は、本当に好奇心が勝っていたようにも思えますね…。あの当時一緒に来ていたメンバーも今では、僕ひとりになってしまいましたし…。

 あのときのメンバーで今回、誰か来るやつはいないんだろうかね…。寂しい限りです。

 

 また、3日間ともコスのつもりではいますが、コミコミのときよりもさらに暑いのは当然のことなので、涼しげなのを用意しようと思っています。初出しのものもあると思いますので、それはまた追々…。


 という訳で、今回は行けない公算が大きかったコミケなのですが、日程の都合上、お盆のスケジュールが空いたので、いつもよりも大幅に出遅れながらも、コミケの準備を始めています。昨夏は初日に参加できなかったのあったので、3日続けての夏の参加は2年ぶりですね…。皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

  (1,459文字/書き下ろし) 


拍手[0回]

PR

Comment

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

Trackback

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カレンダー&時計

ブロック

最新CM

[10/10 元気]
[10/10 NONAME]
[09/07 AAA]
[09/06 TMAK]
[06/15 ダイヤモンドダスト]

最新TB

プロフィール

HN:
忘れな草
年齢:
38
性別:
非公開
誕生日:
1986/03/31

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

pixiv

pixiv最新投稿30傑。

Twitter

twitterでのツイートはこちら

忍者アナライズ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 忘れな草日記3 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]