忍者ブログ

忘れな草日記3

トワイライト・ゾーン専用ブログ。サークル「トワイライト・ゾーン」の最新情報や、雑記やお絵描きのページなどを公開していきます!
04«  2024/05  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »06
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(3,279)トワイライト・テール#40

 土曜日の「トワイライト・テール」の記事です。今週は、先週に続いてまどちんが再びの登場です! それに、今日10月10日は、まどちんの19歳のお誕生日です。ということなので、基本的に描く子は、まどちんしかありません(笑)。先週、百合佳さんと一緒に、探しに行った、まどちんのお誕生日プレゼントのお話です。
   
   alice_madoka.jpg

  あ、こんにちはー。萱野まどかです♪

  先週に続いて、私の出番が続いていて、みんなに申し訳ないんだけど、
 今日、10月10日は私の誕生日なんです! 先週ね、お姉ちゃんと一緒に
 お誕生日のプレゼントを探しに行ったんだけど、そのプレゼントがこのお洋服
 なんです♪ メイド服かな? って思うでしょ? 水色のアリス風のお洋服
 を見つけて、一目ぼれだったので、「これにする!」って言って、すぐに
 買ってもらいました。お誕生日プレゼントでお洋服っていうのも、久々だなあ…。

  それで、「不思議の国のアリス」のイメージで、おにーさんに描いてもらったん
 です! おにーさん曰く、「まどちんは紫色の髪だから、あんまりアリスちゃん
 っぽくないよー」って言われちゃった(汗)。でも、おにーさんもすごく気に入って
 くれてるみたいで、うれしかったです!

  メイド服にもいろんなデザインがあるんだけど、アリスちゃんみたいな、水色の
 こういうのもかわいくってステキなんだよね…。それに私…ツインテールだから、
 でっかいリボンに、いつものテールのリボンで3つ頭にリボンなんだよねー。かわ
 いいお洋服って、私も好きだし、私じゃなくても、ブロンドヘアで青い瞳してて、
 似合いそうな、さやさんにも着せてみたいなあ…なんて思ってます(笑)。

  あ、そうそうみんなからも「お誕生日のプレゼントだよー」って言って、みんなからも
 プレゼントももらってて、うれしかったよー。今日は土曜日だし、連休だから、みんなで
 お泊りして、パーティしてくれるみたいで、とっても楽しみです♪ これから毎月、誰かの
 お誕生日がめぐってくるから、毎月がパーティになっちゃうんです(笑)。来月は、
 私がプレゼントを用意しなくっちゃ! 来月はさやさんのお誕生日だよねー。

  それに、1,234番目のキリ番を残していってくださった、紋瀬夏海さん! リクエスト
 頂いてありがとうございました! アリスっぽくないけど…私でも良かったですか?
 また、ピリオドナンバーを踏まれたときは、よろしくお願いしまーす!

  それじゃ、これから、お誕生日パーティに行って来るね♪ またお会いしましょ♪
 まどかでした♪


 というわけで、今週は、1,234番目のキリ番を踏まれたリクエスト「不思議の国のアリスの“コスプレをした女の子”」ということで、アリスちゃんそのものでなくて、まどちんにコスプレさせてみました。そして、設定上、10月10日が、まどちんのお誕生日と言うこともあって、先週のお誕生日プレゼントのお話の続きも兼ねて、百合佳さんからのプレゼントということで、アリス風のメイド服をプレゼントしてもらったと言う具合にしてあります。

 ここ最近、いっぱいまどちん描いているので、他の子たちもそろそろ出してあげないとかわいそうだな…ということで、最近影の薄い、さやちんとかも描いてあげないと…。バックで「おにーちゃん、私を描いてよぉー」とさやちんがせがんでいますので…。

拍手[0回]

PR

Comment

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

by 紋瀬夏海 | 2009/10/12 11:28 | EDIT
こんにちは。
キリ番イラストありがとうございます!
やっぱり自分のリクエストでイラストを描いていただけるというのはとても嬉しいです。
まどちん、ハッピーバースデー(*´∀`*)ノ
本当にありがとうございました!

ありがとうございます。

by 忘れな草 | URL | 2009/10/12 21:16 | EDIT
▼紋瀬夏海さん
 リクエストありがとうございました! アリスっぽい子であれば、さやちんみたいな、金髪、青瞳の子のほうが良かったかもしれませんが、まどちんの誕生日に合わせて、描かせていただきました。紫髪のツインテールなので、アリスっぽくないのですが、これでよろしければ幸いです。

 まどちんのお祝いメッセージもありがとうございます。一人でも多くの方にこういうメッセージをしていただけると、創作した当の本人としてはうれしいです。ありがとうございます!

Trackback

トラックバックURL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カレンダー&時計

ブロック

最新CM

[10/10 元気]
[10/10 NONAME]
[09/07 AAA]
[09/06 TMAK]
[06/15 ダイヤモンドダスト]

最新TB

プロフィール

HN:
忘れな草
年齢:
38
性別:
非公開
誕生日:
1986/03/31

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

pixiv

pixiv最新投稿30傑。

Twitter

twitterでのツイートはこちら

忍者アナライズ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 忘れな草日記3 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]