忍者ブログ

忘れな草日記3

トワイライト・ゾーン専用ブログ。サークル「トワイライト・ゾーン」の最新情報や、雑記やお絵描きのページなどを公開していきます!
04«  2024/05  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »06
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(3,553)トワイライト・ガール全員集合!

 4月のweb「トワイライト・ゾーン」のTOPイラストに描いたものですが、昨日の夕方に描いていて、昨夜遅くに完成したものです。TOPページには既に昨夜にはアップロードしています。10人になった「トワイライト・ガール」を勢ぞろいさせるとこんな風になります。

    twilight_girl2010spring.jpg  


 最初は、しーちゃん&さやちんの姉妹2人だけだった「トワイライト・ガール」は、今ではこうして、10人となり、最年長の百合佳さんから、最年少のひばりんまで、歳の差なんと9つも開いているという…。ちょっとした大家族の10人姉妹みたいな感覚にもなりますね。ヒロインが全員「妹」のような、あのゲームみたいになりつつあるような気がしなくもないのですが…。でも姉妹として血縁関係があるのが、3組いますし…。それでも、10人集まったら、やっぱり大家族の姉妹のような感覚です(笑)。最年長の百合佳さんは、「みんなのお姉ちゃん」と呼ばれるようになりましたし(笑)。

 1枚の絵に、1人~3人というのは、しばしば描くパターンなのですが、こうして10人を一枚に収めようとするといろいろと無理があるようで、なかなか苦労するものです…。集合写真みたいに、普通の女の子が普通に集まってる絵というのも、ヒロインの配置とかバランスとか難しいものですね…。

 一番人気の、やよちゃんは今回はいちばん面積を取ってたりもするのですが…10人となると、4人+3人+3人ぐらいでないと配置が難しいですし…。前回、8人勢ぞろいな絵を描いたときには4人+4人で描けましたが、とにかく8人にせよ、10人にせよ、勢ぞろいすると描くのは大変ですが、完成したときの華やかさは格別です。

 こんなにもかわいい女の子が10人もいて、自分に向けてみんながラブコールを出してるんですよ! うれしくない訳ないじゃないですか! こういう幸せはプロデューサー特権ですよ。(←?)


 彩色に当たっては、先ごろストフェスでお会いした知り合いさまから譲って頂いた、72色の色鉛筆を採用しています。いつもと微妙に色味の違う子が何人かいますが、これが本来の彼女たちのカラーなのです。やよちゃんやひばりんの緑色の瞳も本当は鮮やかな色をしてたり、まどちんの紫色の髪も、実はちょっと青みがかっていたり…。24色だけでは表現しきれなかった本来の色が少しずつ出てきてたりしています。今後、これがデジタル化されて、SAIで塗ったりすると、またより本来の私の思う色味に近づく…? かどうかは分かりませんが…。


 10人になって、初めての勢ぞろいイラストです。ここまで大所帯になると、10人全員が勢ぞろいすることもなかなかなさそうな気もしますが…やっぱりみんな揃うと華やかですよねー。今後も、この10人にご期待と暖かく見守ってあげてください。描いた人兼プロデュースしている人には冷酷な目でも構いません…。

  (1,167文字/mixi日記「(1,229)トワイライト・ガール全員集合!」を部分修正)

拍手[0回]

PR

Comment

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

ラブコールって・・・

by 千年彗星 | 2010/04/06 17:48 | EDIT
新年度おめでとうございます(笑
早速全員揃って登場ですね!
大家族・・・それも皆さんが物凄く仲良しなら本当に大家族みたいですよ!
そういえばプロフィールの方にはまだ8人しか登場していませんね・・・

10人の中で、私は百合佳さんと気が合いそうです。
私も音楽が好きなので・・・
他にもいろいろと理由がありますが敢えて書き込まないようにしよう・・・

ちなみに・・・メールの方は・・・
今度は例のアドレスにWebメールから送信したと思いますが、
まさか、フィルターにかかってしまったなんてことは・・・
やっぱり複雑なことや長文を書いてしまいましたし・・・

P特権です

by 忘れな草 | URL | 2010/04/07 20:45 | EDIT
▼千年彗星さん
 10人になってから最初の大集合の絵になります。8人の時も難儀したのですが、10人になるとなおさら…。12人の妹が登場するあのギャルゲーみたいな空気になりつつありますけど…。

 プロフィールのページはまだ、ひばりん&みすずちんのものが出来ていないので、お披露目はもうしばらくしてからになります。気長に待っていただけると助かります。

 百合佳さんは、典型的な頼れるしっかりもののお姉さんが欲しいというもとに設定・デザインしたヒロインです。しーちゃんの先輩にもなるのですが、バイオリンもフルートも出来るほか、作曲もできる音楽少女なんですよ。「Ⅴ-Ordinary-」の表紙の百合佳さんはなかなか凛々しいですし。

 メールの方は届いています。大丈夫ですよ。ただ返信が未だなだけで…。時間が空きましたら、返信しますので…。

 また、mixiのほうにも足あとがあるのは、アナタですね?? マイミク0人では強制送還されてしまうので、マイミク申請があれば受付しますよ。mixiの日記がここに降りてきているので、個々の日記と同じものですが…。

・・・orz

by 千年彗星 | 2010/04/07 21:32 | EDIT
あ・・・

足跡残るんだ・・・

mixiにはどうしても見たい情報があったり、どうしてもメッセージを
送りたい相手がいて、どうしようもなくなって登録しました。
現在の使い道は不定ですが・・・

マイミクについてはまた後ほど・・・

Trackback

トラックバックURL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カレンダー&時計

ブロック

最新CM

[10/10 元気]
[10/10 NONAME]
[09/07 AAA]
[09/06 TMAK]
[06/15 ダイヤモンドダスト]

最新TB

プロフィール

HN:
忘れな草
年齢:
38
性別:
非公開
誕生日:
1986/03/31

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

pixiv

pixiv最新投稿30傑。

Twitter

twitterでのツイートはこちら

忍者アナライズ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 忘れな草日記3 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]