忍者ブログ

忘れな草日記3

トワイライト・ゾーン専用ブログ。サークル「トワイライト・ゾーン」の最新情報や、雑記やお絵描きのページなどを公開していきます!
04«  2024/05  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »06
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(3,696)トワイライト・テール#58

 大変長らく、お待たせいたしました。実に、2ヶ月ぶりの「トワイライト・テール」の記事になります。コミコミ原稿や、箕面市の一次試験などで、トワイライト・テール用のイラストを描くことができなかったのもありまして、しばらく見合わせていたこの記事ですが、今週から再開ということで、またよろしくお願いいたします。

 今回は、2ヶ月ぶりの復帰ですが、前回、ゆりまど姉妹で登場してくれたうちの、妹のまどちんがふたたび登場します。「萱野」という苗字の由来である、箕面市内の名所をご案内してくれるということで、お付き合いください。来春には、私もこの箕面市の職員となれることを期待して…。

   201006272211000.jpg
 あ、こんにちはー。萱野まどかです♪ 2ヶ月ぶりのトワイライト・テールという
ことで、ちょっと張り切ってます! 私ばっかりじゃなくて、もっとみんなにも、
登場してきてほしいなあ…っておにーさんが言ってました。10人一緒にまた、
登場できるときがあるといいなあ…。

 えっと、今日は、おにーさんも市役所の職員さんになるために、試験を受けた、
私の住んでる、大阪の箕面市の名所案内も兼ねて、夏の箕面大滝に遊びにきました!
大阪近郊で、秋になったらすごく紅葉のきれいな名所で、この滝と紅葉の美しい
景色を見に来られる人がたくさんいるんですよー。私もたまに、大滝へ続く、滝道を
お散歩しにいったりもするんですよー。観光で来ている人も、いつの時期でもたくさん
いるんですよー。真夏のこの時期は、涼しさを求めて滝に来る人も多いみたい。

 今日は本当は、ちーちゃんと一緒に来てるんだけど、「まど先輩、写真撮りますよー」
っていうので、フェイドアウトしてるんだけど…。夏の緑いっぱいの滝道は、涼しくて
大好きです♪ 街の中だと暑苦しいよぉ…って言うのもあるけど、なんていうのかな…
天然のクーラーというか、マイナスイオンがいっぱい出ていて、すごく癒されちゃうというか…。
真夏の滝道と、大滝は涼を求める皆さんには、すごくおすすめなの! 今年の夏は、
川床が夕方から開かれるから、おにーさん誘って、みんなで「箕面で川床」にも行きたいなあ…。

 それから、滝道をお散歩していると、箕面市のマスコット「モミジーヌ」ちゃんと「たきのみち
ゆずる」くんに遭遇したんですー。ちーちゃんが滝をバックに私を撮ってくれる時に、一緒に
映りこんできてくれたのー。こんどはちーちゃんと滝を撮ろうとしたときには、もういなくなってて…。
箕面在住の私と、箕面市の公式マスコットとの競演を果たせて、すごくうれしかったのー。


 ほかに、箕面ってすぐそばが山だから、すごく閑静で以外に長閑な街なんですよ。時間が
ゆっくり流れてるみたいな気がする、ゆったりしたステキなところなんです。おにーさんも
箕面市の職員になって、お仕事できたらいいなあって言ってました。私も、おにーさんも
大好きな街、箕面に遊びに来てくださいねー。それじゃあ、またね!



 というので、私自身、箕面市の職員採用試験を受けてきたので、一次試験でも合格できれば、こっちのものだと思って、来春には箕面市の職員としてがんばりたいと希望を持ちつつ…。自分も大好きな街でもある、箕面への誘いとして、今回は、トワイライト・ガールの箕面のヒロイン、ゆりまど姉妹の妹、まどちんに登場していただきました。ご当地ヒロインという性格もあるので、今後、隣町の池田市には、さつきさんとマスコット「ふくまる」との競演なども考えています。どうぞよろしくお願いいたします。

拍手[0回]

PR

Comment

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

Trackback

トラックバックURL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カレンダー&時計

ブロック

最新CM

[10/10 元気]
[10/10 NONAME]
[09/07 AAA]
[09/06 TMAK]
[06/15 ダイヤモンドダスト]

最新TB

プロフィール

HN:
忘れな草
年齢:
38
性別:
非公開
誕生日:
1986/03/31

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

pixiv

pixiv最新投稿30傑。

Twitter

twitterでのツイートはこちら

忍者アナライズ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 忘れな草日記3 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]