忍者ブログ

忘れな草日記3

トワイライト・ゾーン専用ブログ。サークル「トワイライト・ゾーン」の最新情報や、雑記やお絵描きのページなどを公開していきます!
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(3,993)のぞみ先輩とエリーちゃん

  7月になりました。今月も10日ほどたってしまいましたが、7月のwebトワイライト・ゾーンのTOPイラストを。7月は、みすずちんの誕生月なので、みすずちんが登場ということも考えたのですが、今月は、トワイライト・ゾーンに新たに迎えた、ニューカマーがいるので、そちらを優先させようということで、予定を変更をして、こういうイラストになりました。 

top1107_m.jpg


6月5日のコミコミ15での新刊、「トワイライト・ゾーンXV ー初恋 浅き夢みしー」をご覧になっていただけた肩には、既に名前とモノクロでのヴィジュアルをお披露目していると思います。トワイライト・ゾーンの12人目のヒロイン、江坂のぞみさんです! 右側のロングヘアの女の子がのぞみんです。 

一緒に登場させたのは、のぞみさんの後輩ちゃんのエリーちゃん。トワイライト・ゾーンのスタート当初からいる、あゆかさんの扉絵がモデルの恥ずかしがり屋さんの、ちっちゃくてかわいいシャイな女の子。賑やかで元気な子が多い中で、エリーちゃんの出番はあまり少なかったので、今後は、エリーちゃんものぞみ先輩と一緒に登場することが多くなると思います(笑)。 


ここで、のぞみんのプロフィールを…。 

江坂 のぞみ (えさか・のぞみ) 

1987年11月3日 生まれ  A型 
T:159cm  B:82  W:59  H:85 

愛称: のぞみん 
特技: クラシックバレエ (しーちゃん、百合佳さんのバイオリンと共演) 
趣味: 音楽鑑賞。クラシックがお好きなようで、百合佳さんとはおつきあいがある。 

トワイライト・ゾーン担当エリア  吹田市、摂津市 


エリーちゃんの大学の先輩で、ちっちゃくてかわいいエリーちゃんに一目惚れして、仲良くなったお嬢様。普段は、大学病院の看護師さんで、白衣の天使さんとして、日々活躍中。エリーちゃんは看護師さん志望だというのも、のぞみさんの登場で明らかになりました。エリーちゃんにとっては、愛され頼りにされる、心強い先輩なのです! 

性格は、おっとりした雰囲気のとおり、のんびり屋さんでマイペース。他人にはやさしく、白衣の天使さんらしく、慈愛にみちた女の子。しーちゃんや百合佳さんと性格があうようで、女子会なんかしてそうな…。 

▼キャラクターメイキング 

名前は、トワイライト・ゾーン最後に残されたエリアである、吹田市・摂津市を担当するヒロインが欲しいというので、吹田市内の地名から苗字、摂津市内の地名から名前をという考えがありました。そこで、吹田市内の地名から、候補として、「江坂」「岸辺」「豊津」「山田」というのがありました。「山田」ではあまりにも普通すぎるので、すぐに削除。残った3つのうち、自分にとって、なじみの深い土地ということで、「江坂」という苗字に決まりました。内環状線と新御堂筋の交差点、地下鉄の御堂筋線の終点、関西初の東急ハンズが出店した場所でもあり。 

なまえの「のぞみ」は、摂津市にある、新幹線の鳥飼車両基地にちなんだものです。近畿自動車道の摂津市のカントリーサインにも、300系新幹線(営業開始当初の「のぞみ」)が描かれるほどのシンボルということで、東海道新幹線の名前からとりました。「ひかり」になるところでしたが、やはり、「のぞみ」のほうがかわいいじゃないですか。 


キャラクターデザインは、コミコミ新刊の時の原稿で一発描きで決まりました。バレリーナのイメージがまず、のぞみんにあったので、ロングヘアで落ち着いた感じだけども、リボンとかで幼げな可愛いイメージもあるといいなあ…というので、シンプルに描いてたら、このヴィジュアルに落ち着きました。Kanonの佐祐理さんにもちょっと似てるような雰囲気もありますが、ほんわかした雰囲気も伝わるといいなあ…と書いた僕としては思っています。 



また、詳しい個人イラストなんかも、そのうちアップロードしますので、そちらの方をご期待下さい! トワイライト・ゾーンはこれでヒロインが12人になります! 当初はこんなにも増えるとは思っていなかったので、描いている僕としても、「こんなにもなるとは…」と思っています。これからも、どうぞ12人全員を可愛がってあげてください! 今後もよろしくお願いいたします!

拍手[0回]

PR

Comment

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

Trackback

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カレンダー&時計

ブロック

最新CM

[10/10 元気]
[10/10 NONAME]
[09/07 AAA]
[09/06 TMAK]
[06/15 ダイヤモンドダスト]

最新TB

プロフィール

HN:
忘れな草
年齢:
38
性別:
非公開
誕生日:
1986/03/31

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

pixiv

pixiv最新投稿30傑。

Twitter

twitterでのツイートはこちら

忍者アナライズ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 忘れな草日記3 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]