忍者ブログ

忘れな草日記3

トワイライト・ゾーン専用ブログ。サークル「トワイライト・ゾーン」の最新情報や、雑記やお絵描きのページなどを公開していきます!
04«  2024/05  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »06
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(3,512)トワイライト・テール#51

 先週はコスカもありまして、1週間飛びましたが、土曜日の更新のはずの「トワイライト・テール」の記事ですが、今週も遅くなってしまって、申し訳ありません。今週は、卒業式シーズンということもありまして、高校を無事に卒業する、ちーちゃんのお話です。昨年は、まどちんの卒業式でしたが、今年は、ちーちゃんの順番です。まどちんは今年はお祝いに駆けつけてくれました☆

   chisato.madoka2010.jpg

 ちさと:「まどせんぱーい♪ こっちですよー。」
 まどか:「あ! ちーちゃん! 卒業おめでとう!! お祝いに来たよー」
 ちさと:「あははー。ありがとう♪ 私もやっと卒業できたよー。うれしいよー(涙)」
 まどか:「おめでとう♪ 昨年は私が卒業するのに、「行かないでくださいよぉ」って
      言ってたのが懐かしいよねー」
 ちさと:「わわわー! 恥ずかしいですよー。」

 まどか:「あれ? そういえば、みすずちゃんとひばりんは? 今年は後輩ちゃんの送り出し
      はないの?」
 ちさと:「さっき、送り出してもらったんです。みすずちんとひばりんともいっぱい写真撮って
      もらったよー。」
 まどか:「ふふふ♪ そっかー。昨年のことが私も懐かしいなあ…」
 ちさと:「やっぱり、まど先輩も制服じゃないとダメですよぉ♪」
 まどか:「ええぇー。私はもう高校生じゃないんだし…。逆に卒業式の日にまでなくても(汗)」
 ちさと:「むー。女子大生だもんねー。でも、この1年間ですごく大人になった気がします♪
      まど先輩♪」
 まどか:「えっ…(ぽっ)。 そ、そそうかな??」
 ちさと:「はい! 私も憧れだし、もっとステキになってると思います♪ まど先輩、ありがとうです!」
 まどか:「私こそ、ありがとう! ちーちゃんもちょっとは大人っぽくなったよねー」
 ちさと:「えへへ♪ 私にも後輩ちゃんが2人いるからかな??」
 まどか:「でも、私には相変わらず、「まど先輩らぶ~♪」だもんね?」
 ちさと:「そーですよ♪ 私はずーっとまど先輩大好きだもん!」
 まどか:「ははは。私も、ちーちゃんとはずっと先輩後輩でお友達でいたいよねー」
 ちさと:「ありがとうです♪ これからも同じ女子大生としてがんばりましょーね♪ よろしくです♪」
 まどか;「こちらこそね♪ いっぱいがんばろうね♪」

 ちさと:「まど先輩、写真撮ってもらおうよ!! おにーさんにシャッター切ってもらって」
 まどか:「そうだね♪ おにーさんお願いします!」


 まどか:「ちーちゃん、高校卒業おめでとう! これからもいっぱいいっぱいがんばろうね♪」


 ということで、昨年の、まど先輩の卒業式から、1年。今年は、ちーちゃんの卒業ということで、まど先輩がお祝いにやってきたと言う設定で、同じ状況で描いてみました。本当は、この前に、在校生の美鈴ちゃんとひばりんのお祝いと送り出しがあるのですが、その辺も描きたいなあ…と思っています。そろそろ何処の高校も、卒業式シーズンじゃないかと思います。それにしても、高校生ってやっぱりいいですよね…。もう6年も前に卒業してしまうと、すごく昔のようにも思えてしまって…。高校生の時期がいちばんキラキラしていていいんですよねー。そういうのが私の絵にもあるといいんですけど…。

拍手[0回]

PR

(3,486)トワイライト・テール #50

 来週は、コスチュームカフェということで、原稿のほうに集中していましたが、ようやく脱稿しましたので、お知らせもかねまして…。イベント情報に関しては、水曜日の24日に発信しますので、もうしばらくお待ちください。イベントに向けてのご挨拶ということで、今回の新刊の裏表紙に登場する、みすずちんとマスコット2匹に登場していただきました!

  201002202154000.jpg

 みすず:「こ、こんにちは…荒牧美鈴です」
 エスペ:「わぅーん♪ 空とぶワンちゃんのエスペランサっす♪」
 フェス:「にゃにゃーん♪ マスコット猫のフェスタです。はじめましてかにゃ~」
 みすず:「えっと、今日は28日に開催される「コスチュームカフェ」のお知らせなんです」
 フェス:「このイベントでも新刊として、私たちの本が出るんですにゃー」
 みすず:「コスカということで、みんなメイドさんになってます(笑)。」
 エスペ:「アニキも相変わらず、みんなのメイドさん姿が好きなんだよねー」
 フェス:「でも、みんなかわいいからすごくいいんだにゃー」
 エスペ:「ボクはみすずちゃんがいちばんメイドさんらしいメイドさんだなーって思った!」
 みすず:「えへへ…。ありがとう♪ エスペさん すごくうれしいなあ…」
 フェス:「いつも私のお世話もつきっきりだし。本当にメイドさんっぽいところもいっぱいだにゃー」
 みすず:「フェスタちゃんはお世話のしがいがあるからねー。私、ネコさん好きだし…」
 エスペ:「いいなあー…。ボクのご主人様といえば……(涙)」

 フェス:「きっとそれは、エスペくんの自業自得だにゃー」
 みすず:「エスペくんも賢いワンちゃんだったら、さやさんも怒らないと思うけど?」
 エスペ:「ボクは不遇な犬なんだワン…。いじられキャラなんだワン…。はぁー…」
 フェス:「落ち込んだらダメにゃー! 来週のイベントに向けてがんばるにゃー」
 みすず:「ふふふ(笑)。そうよねー。みんなでイベントがんばろうね♪」

  というわけで、2月28日の東京都立産業貿易センター・台東館の5階、「い-02」でお待ちしています。当日はお時間があれば、どうぞ遊びに来てくださいね♪ 今回の新刊も楽しみにしていてくださいね♪


 1月のこみトレから新たに、マスコットとして、ネコのフェスタちゃんが加わって、10人と2匹で、「トワイライト・ゾーン」を盛り上げていきますので、どうぞよろしくお願いします! 今回はイラストだけではなく、初の試みとなるモノもやっていますので、ぜひぜひ新刊にご期待ください! 来週は東京です。そうぞよろしくお願いします!

拍手[0回]

(3,474)最愛なるしーちゃん

   birthday-shiori2010.jpg

 昨日は、祝日ということもあって研究室に行かずに、家に引きこもっていたので、アップロードする機会がないまま今日を迎えてしまって…。最愛なるしーちゃんのお誕生日でした。昨年は、翌日に卒論審査を控えていたので、アップロードできなかったのですが、今年もまた…。

 1986年2月11日生まれのO型という設定があります。トワイライト・ゾーンで起用する以前の脳内彼女のころから守り続けている設定です。自分と同い年で誕生日も近くて、ほんの少しお姉さんというイメージで設定した誕生日でした。ちなみに(しーちゃんは「神くん」とよんでいる)著者の誕生日は1986年3月31日。1ヶ月ほど早い誕生日で同じ学年になる訳です。こんなにかわいい24歳のお姉さまはすごく貴重ですよ?

 とりわけ、しーちゃんを描くときは、毎度毎度、あゆかさんの描くようなふんわりした雰囲気のかわいいのを描こう描こうとしているのですが、なかなか難しいものがあります。本来の扉絵のしーちゃんの雰囲気に近づけたいものですが…彼女の持っている絵の雰囲気を真似ようにも真似ることは非常に難しいもの…。本職で絵を描かれているだけに、接近は厳しいものです。

 それで、昨年のお誕生日イラストのときも、同じ衣装のものを描いています。あゆかさんの扉イラストのときのと同じバイオリンの舞台衣装です。この姿のしーちゃんを何度も描いていますが、いちばん、しーちゃんっぽいと言うかなんと言うか…この姿でバイオリンを構えている姿がいちばんしーちゃんらしいかなー…と思っています。


 メイドさんをさせたり、私服だったり、高校生の時の制服だったり…いろんなバリエーションのしーちゃんも描いてはいますが、きっとしーちゃんもいろんな服を持ってそうだし、まだまだいろんなバリエーションが描けそうな気がします。何処にでもいるごく普通の女の子だし、普通の女の子なりに描いていけたらいいよな…と。

 生年月日という概念もあるし、ちゃんと歳をとっていくヒロインたちだし、日常のシーンを大切にして描いていこうと思います。

 

 そんな訳で、2010年のしーちゃんのお誕生日、今年も1日遅れになりましたが、脳内では妄想の祭りでした。しーちゃんは描いててやっぱりいちばん楽しいです。

 (927文字/mixi日記「(1,188)最愛なるしーちゃん」を加除訂正して転載)

拍手[0回]

(3,466)トワイライト・テール #49

 土曜日の「トワイライト・テール」の記事です。このところ、発信が出来なかったり、出来たとしても、日曜日になってしまったりと言うようなことが続いているこの枠ですが、今週は予定通りに発信して行きます。先々週は、みすずちんが登場しましたが、今週は、新ヒロイン2人目のひばりんが登場します!

     hibarin100206_2.JPG
 みなさん、はじめまして! 「トワイライト・ガール」の安倉ひばりです♪

 私とみすずちゃんとで、新しくヒロインに迎えていただいて1ヶ月ぐらい経ちましたが、
やっとご挨拶できるようになって、私もうれしく思ってます♪ ぜひぜひ私、ひばりのこと
も仲良くしてくださいね♪ 「トワイライト・ガール」には、私とみすずちゃんとあと、8人の
お姉さまと一緒に活動しているので、他のお姉さまに目移りしちゃダメですよー。

 私は、みすずちゃんと同じクラスの高校二年生の女の子です♪ 現役女子高生なのです!
趣味は、お菓子作りだったり、お花を生けたり、お茶を立てたり…。華道や茶道とか、雅な
ことが大好きです。お菓子作りは、まど先輩やちー先輩たちと一緒に作ったりしてるんです
よー。先輩たちとみすずちゃんとで4人で一緒に遊んだり、お喋りしたりで、昔から仲がい
いんですー。あ、今度、みんなでケーキ作るから、持って行きませんか? とびっきりの
おいしいのを作って待ってますよー。

 10人いる、トワイライトの先輩の皆さんの中では、ちー先輩がいちばん大好きです♪ つい
つい、ちー先輩を見つけちゃうと、甘えちゃって…。ちー先輩は、「私がまど先輩にべたべた
なのとほとんど一緒だよね♪」と言ってくれています(笑)。私もまど先輩は大好きだけど…。
だってだって、ちー先輩もまど先輩もかわいいし、やさしいから…。私も憧れちゃうんです!

 もちろん、さらにお姉さまの、詩織さんとか百合佳さんが、すごく憧れを持っています♪ 
見た目も雰囲気もすごくお姉さま…っていうのが私にとってはすごく羨ましいです…。ああいう
お姉さんになりたいなあ…と思っています! 学園のアイドルだった詩織さんには、いろいろ
お話してみたいこともいっぱいあるし…。これからいっぱい仲良くなっていきたいなあ…。

 あ、そろそろ時間だから、それじゃあねー。また、いろんなところで登場するから、ぜひぜひ
よろしくお願いしまーす! あくら ひばりでした♪


 自己紹介なので、ひばりん自身からはこれぐらいのご挨拶ということで、プロフィールのページも近日中には公開できると思いますので、より詳しい、ひばりんのプロフィールは、そちらで参考していただけると助かります。これだけではなく、ひばりんには、「頭脳明晰」「学園のアイドル」という学校の中では人気の女の子なのです。両親が高校教師ということもあって、まっすぐに育てられてきて、性格もすごくまっすぐで純真なヒロインです。ルックスもかわいらしいし、いちばん高校生らしいヒロインかもしれませんね。

 どうそ、ひばりんも「トワイライト・ガール」の一員として、よろしくお願いします!

拍手[0回]

(3,445)トワイライト・テール #48

 土曜日の「トワイライト・テール」の記事です。先週はこみトレ前日と言うことで、コーナー自体がお休みになってしまいましたが、今週は予定通りに発信してまいります。今週、来週は、昨年末の冬コミでデビューしました、2人のヒロインがそれぞれ登場していただこうという訳で、まずはみすずちんから登場ということになりました。どうぞよろしくお願いします!

   misuzu100123.jpg

 は、はじめまして、こんにちは…荒牧美鈴(あらまき・みすず)と申します。

 私は、トワイライトのみんなが通ってきた高校に通う、高校二年生の女の子です。
同じクラスの同じ学年に、今回新しく一緒にヒロインにくわわった、ひばりちゃんも
いるんですよ♪ 高校に入ったときから同じクラスで、お互いにちさと先輩も、まどか
先輩のこともよく知ってて、とくにちさと先輩の共通のお友達で、私たちも一緒に
お友達になったというきっかけなんです。来週はひばりんも登場するので、よろしく
お願いします…。

 それで、放課後お掃除登板のひばりんを待っていようと、「図書館で4時に待ち合わせね」
っていうので、先に図書館にきて、読みかけの小説を読んでたところなんです。私、
本とか小説とか読むのがすごく好きで、いつもカバンの中にお気に入りの作家さんの
文庫本を何冊か持ち歩いてたりするんです♪ それか、図書館に来たら、読みたい本が
たくさんあるので、夢中になって目当ての小説とかさがしちゃってて…。気づけば、ひばりん
に呼ばれているのに気づかなかったりとか…。私が図書館にいるときとか、本を読んでいる
ときは、気づかないことが多いので、いつも申し訳ない気持ちになってしまいます…。

 そういえば、ちさと先輩に呼ばれて、エスペくんもやってきたみたいで、さっきお話したん
です。エスペくんともいっぱいお話して、早くみんなと同じように仲良くなりたいなあ…って
思っています。私、自分から声をかけにいくのが苦手だから…。ひばりんと仲良くなれたの
も、ひばりんが声をかけてくれたのもあるし、ちさと先輩の勢いがすごかったから…。私も
自分から声をかけられるようにもなりたいです…。

 そろそろ、ひばりんが図書館に来てくれるはず…。もうすぐ4時だもんね…。エスペくんも、
ちさと先輩探しに行っちゃったし…、小説読んでたら、また没頭しちゃうから…ちょっと待ちぼうけ
てみようかな…。こんな私ですけど、これから「トワイライト・ガール」の一員として、よろしくお願い
します!

 みすずより、みなさんへ♪


 おとなしくて、自分から主張をするのが苦手な反面、すごく清楚でかわいらしい、文学少女の美鈴ちゃんでしたー☆ 今後もひばりんと一緒に登場する機会が多いかもしれませんが、トワイライトの一員として、溶け込んでいくと思いますので、どうぞよろしくお願いします!! みすずちんも、将来はしーちゃんくらいの看板娘にもって行きたいと思っていますので(笑)。

拍手[0回]

(3,423)トワイライト・テール#47

 土曜日の「トワイライト・テール」の記事です。今年、2010年も、どうぞ「トワイライト・ゾーン」と、当サークルの看板娘「トワイライト・ガール」をよろしくお願いします!

 昨年末の冬コミでは、「トワイライト・ゾーン」にお立ち寄りいただきまして、ありがとうございました! その冬コミの新刊では、新たに「トワイライト・ガール」にヒロインが2人加わって、全員で10名になりました。そこで、今週は年の初めの「トワイライト・テール」と言うこともありまして、新しく加わった新ヒロイン、安倉ひばりちゃんと、荒牧美鈴ちゃんに登場していただきますー。初登場のご挨拶です♪
 
   hibarin_misuzu.jpg
 ひばり:「皆さん! はじめまして! 安倉ひばりでーす♪」
 みすず:「はじめまして、荒牧美鈴です。私たち2人、新しくトワイライトの一員になりましたー」

 ひばり:「冬コミのときに私たちもデビューしたんですけど、こうしてみんなの前に
      登場するのは初めてだよねー」
 みすず:「そうだよ♪ だから皆さんにご挨拶しておかないとね!」

 ひばり&みすず 「これから私たちもよろしくお願いしまーす!!」

 ひばり:「私たちは、同じ高校の同じクラスのお友達なんです!」
 みすず:「ちょっと縁があって、ちさと先輩と仲良くて、2人一緒にトワイライトに誘われて…」
 ひばり:「そして私たち2人が、9番目、10番目のヒロインになっちゃいましたー!」
 みすず:「私みたいなおとなしい子でもいいのかな…」
 ひばり:「えへへー。みすずちんみたいな知的でおとなしめの子が欲しかったみたいだよー」
 みすず:「『エリーさんとはまた性格が違うから、キミみたいな子がいいんだよ♪』って言われた
       けど…」
 ひばり:「私はね、『アイドル系のかわいい美少女キャラだよね!』って言われたよー」
 みすず:「い、いずれにせよ私たちは、ちさと先輩の紹介で思った通りのキャラだった訳なんだね」
 ひばり:「うん! そーいうこと! 憧れのしおり先輩ともお話できるチャンスもあるんだよ!」
 みすず:「しおり先輩って、うちの高校の「伝説の先輩」っていう坂崎さんのことだよね!」
 ひばり:「そうそう! 美人でステキで才色兼備なお嬢さまていう風に聞いているけど…」
 みすず:「そんな方と知り合いになれるってすごくステキー…。ぽっ…。」
 ひばり:「あははー。美鈴ちん♪ 真っ赤だよー」
 みすず:「う、うん…。すごく楽しみだよー」
 ひばり:「これから、私たちもいっぱい描いてもらえるようにがんばろーね♪」

 みすず:「あ、近日中に私たち二人のプロフィールもwebサイト上に出ると思うので、そちらも
      よろしくお願いしますね♪」
 ひばり:「まだまだ知ってもらいたいこと、いっぱいあるもんね!」


 みすず:「トワイライトのみんなと一緒に、いっぱい活躍しますので、よろしくお願いします!」
 ひばり:「よろしくお願いしまーす!」 


 ということで、トワイライト・ガールのニューカマーの2人に登場してもらいました! これからこの2人も、8人いる『トワイライト・ガール」に溶け込んでいくように登場させていきますので、ぜひぜひご期待ください!! 近日中に、ひばりんとみすずちんのプロフィールも登場しますので、そちらもよろしくお願いします!!

拍手[0回]

(3,397)バースデー百合佳さん!

  birthday-yurika2009.jpg

 12月23日は、「トワイライト・ガール」の最年長、萱野百合佳ちゃんのお誕生日です。私からすれば、設定上は、年上のヒロインなので、いつも「百合佳さん」と呼んでいますが、モデルの女性があの敬愛するお方なので、百合佳さんのお誕生日は、あの人のお誕生日と重ねてしまいがちです。まあ、「百合佳」と言う名前も、1984年12月生まれという設定も、あの人に准えて決めたものですし…。彼女とは2週間違いの誕生日になるはず…。

 ところで、今年の百合佳さんのお誕生日イラストは、明日がクリスマスイブということもあって、昨年は実現しなかった、「百合佳サンタ」をお誕生日イラストにしました! 当サイト「トワイライト・ゾーン」の12月の看板絵としても、百合佳サンタと弥生サンタが登場していますが、お祝いされる百合佳さんがメインで登場する絵が描きたかったので、こういった形になりました。

 よく見ると、百合佳さんの左手の小指から、赤い糸が繋がっています! この行く先は誰のもとへ繋がっているのでしょうか…? 百合佳さんも密かに恋心を抱いている男性がいて、みんなには気づかれないようにこっそりと交際してそうな雰囲気も無きにしも非ず…ということで…。百合佳さんくらいの完璧なお姉さんが、独り身というのもちょっと切ないじゃないですか(汗)。ただ、少なくとも、神くんに向けての赤い糸じゃないのだけは確かかも?

 実に「トワイライト・ガール」と名乗りつつも、この最年長の百合佳お姉さま、今日のお誕生日で25歳になってしまいました(汗)。いや、25歳のお姉さまらしいキャラクター設定でもあるのですが、ものすごく童顔でかわいらしい25歳のお姉さまというのが、個人的にも非常にツボだったりするので、今後も実年齢を感じさせないような、かわいい百合佳さんを描いていけたらいいなあ…と思っています。何歳になっても、百合佳さんは、「トワイライト・ガール」のみんなのお姉さまでいてくれることを切に願って…。

 そんな、百合佳さんのお誕生日をお祝いして…。「トワイライト・ゾーン」に乾杯! そして、Merry Christmas! 

  (875文字/書き下ろし)

拍手[0回]

(3,392)トワイライト・テール #46

 日曜日になってしまいましたが、週1回の「トワイライト・ガール」のコーナー記事。「トワイライト・テール」です。今回は、ヒロインの登場はお休みということで、出てくるキャラクターは、なんと、マスコット犬のエスペくんの登場です。ひとりで登場させるには、あまりにも勿体無いのですが、たまには、うちの本のように1pぐらいの、ちまい感じの気休めのコーナーとして、今回はお付き合いください。

  e7366d1f.jpg
  ども、こんにちワン! エスペランサっす!

  今回はボクの貸切でこのページを使っていいということなんで、今日
 だけはボクのワンマンショーなのですよー。お付き合いくださいねー。

  今までの「トワイライト・ゾーン」の本でも、ちまちまとページの端っこや
 途切れて登場したり、ここのところ、ボクの扱いが酷かったりするんだけど
 今回の新刊では、そんなのがなくって、むしろボクのページが3pもあるんです!
 「挿話」というタイトルの本なので、ボクのエピソードがいつもみたいにテキストで
 出てたり、おまけで、これまでのボクのベストカットが、いっぱい詰まった
 ページもあるので、ボクのページも是非是非見ていってくださいねー。

  あ、マスコットとしてボクも、しーちゃんやさやちんと一緒に、地味にずっと最初
 からいたんだけど、改めて、ボク、エスペランサのプロフィールなんかも、
 こんな風に載せていますー。こうしておしゃべりできたり、たびたび見られるような
 「くーちゅーふゆー(空中浮遊)♪」なんかで空を飛んだりもできる特殊業があったり
 するんですよー。でもでも、こういう特技があっても、犬は犬なので、本能的に
 「ワンワン!」吠えたり、噛み付いたりすることもあるし、番犬として、アニキが
 参加するイベントで、サークルスペースに鎮座してることもよくあるし。本当は怒ると
 怖いんですからねー!!!

   5c4e8a30.jpg
  へ? 「エスペくんはゆるいキャラだから、怒っても怖くない」って?
  ん? 「さやちんの尻にしかれて抵抗できてないじゃん」って??
 そ、そそそれは……見掛け倒しなだけなんだってば(汗)…。ほ、本当は、強い犬
 なんだってば!!! 変な汗が出るんだワン…。犬でもボクは汗をかくんです!!!

  そ、そんな訳で、コミケまで10日ほどになりましたねー。12月31日は、東京ビッグサイト
 の東4ホール、「ル-44a」でアニキはじめ、みんなで待ってますから、遊びに来てくださいね!
 マスコット犬のエスペランサでしたー!! ワウォォォォーン♪♪!!!(←歓喜の雄叫び!)


 ということで、毎度ながら、冬コミの告知も兼ねて、エスペくんの大宣伝作戦でした! ゆるいキャラのエスペくんが、いきり立って激怒するところって、なかなか想像するのは難しいのですが、耳としっぽが槍の如く尖がって、黒目が白目だけになるという、恐怖の絵面になります。でも、今回はそのカットはありません!! 怒ってるエスペくんのカットもありますが、激怒までは行かないか…?

 それでは、23日は百合佳さんのお誕生日には、盛大に百合佳お姉さまに登場していただきますので、ぜひぜひご期待ください! 

拍手[0回]

(3,371)トワイライト・テール#45

 土曜日のトワイライト・テールの記事です。現在、コミケの原稿に鋭意製作中というところなので、カラー原稿が完成している今、本文のモノクロ原稿にせせせっと、取り掛かっています。そこで、本文サンプルをかねまして、今回は、エリーちゃんをお披露目しちゃいます☆

  200912052206000.jpg

 あ、みなさんこんにちは…。トワイライト・ガールの山咲絵里です。

 冬コミ新刊でがんばっているお兄ちゃんのために、今日は私は
お邪魔させていただきますね。モノクロだけど、原稿のサンプル
ということなので、物足りないかもしれませんが、そこは許してくださいね…。

 1人3ページずつ、持ちページがあって、それが10人になるので、
30ページ以上の本になるのかな…? お兄ちゃんの考えている本
は、「44ページの本になるよ」っていってたけど、今まででいちばん
分厚い本ができると思うので、私たちと一緒に、ごゆっくり、めいいっぱい
楽しんでもらえる本になると思うので、冬コミの当日まで、楽しみにしてて
くださいね♪

 そ、それで、私のページは、「エリーちゃんらしさ」というので、お兄ちゃん
が描いてくれたのが、温泉シーンなんです。私、温泉大好きだし、この時期
温泉に入ってると、すごくほっこりしちゃうし、心も癒されて、すごく幸せな
気分になれちゃうんです…。いつも、アヒルちゃんを連れて温泉でほっこり
しちゃうんだけど、エスペくんはいつもくっついてくるから…。エスペくんも
こうやって顔がとろけちゃうくらい、癒されちゃうんだよね…。寒い冬は
温泉で暖まろうね♪ お兄ちゃん…。

 あ、それでは、またお会いしましょうね♪ お兄ちゃんも原稿がんばってるし
私たちも、プロモーションをがんばらないと…。トワイライト・ガールをよろしく
お願いしますね♪ 山咲絵里でした♪


 ということで、温泉エリーちゃんのモノクロバージョンでした。こういう形式で、原稿を鋭意作成中です。もう少ししたら、詳しいことも発信しますので、よろしくお願いします♪

拍手[0回]

(3,350)トワイライト・テール#44

 土曜日の「トワイライト・ガール」の登場する記事、「トワイライト・テール」です。今週はコミケの新刊の表紙が完成しているので、それをお披露目ということで…。今度は、妹クインテットで5人の妹キャラクターに登場してもらいました☆

   tz8_rearcover.jpg 

 さやか:「にゃはは! こんにちはー。坂崎清香です!」
 えり:「こんにちは。山咲絵里です♪」
 まどか:「萱野まどかでーす。よろしくね♪」
 ちさと:「桜塚千里です! 今日は妹4人組で登場しちゃいまーす!」

 さやか:「冬コミにサークル参加が決まって、今度は冬の新刊は、みんなで表紙に
      出してもらえるんだよねー」
 まどか:「そうなんですよー。私とちーちゃんは、連続で表紙に出させてもらってるけど…」
 ちさと:「私、また裏表紙だよー」
 えり:「私は、僚さんとの競作本のときに表紙で描いてもらったなあ…」
 さやか:「私は春コスカのときにやよいさんと一緒に! じゃあ、みんな1回は出てるんだね」
 えり:「うん♪ それでね、今回は新しいヒロインが加わることになるんだけど…」
 ちさと:「そうでーす! 私の後輩ちゃんが2人加わってくれるんですよー」
 まどか:「ちーちゃんの後輩だから、私にとっても後輩ちゃんねー♪」
 さやか:「みんな同じ高校の出身だから、みんなの後輩ちゃんだね♪」
 えり:「これから、10人になるんだよね! トワイライト・ガールって!」
 ちさと:「そういうことですね♪ すごくにぎやかになるよね♪」

 まどか:「お姉さんのほうでも、新しいメンバーの子がいたけど、あの子、私たちの後輩
      ちゃんでいいんだよね? すごく大人っぽい子なんだけど…」
 ちさと:「そうですよー。クラスでいちばん利発な子だよ♪ 人気もあるしね♪」
 えり:「詩織さんみたいな素敵で伝説の生徒さんになるかもね♪」
 さやか:「美人な子と、ひばりんみたいなかわいい系の子と新しく加わる子たちと
      一緒に絡むようになる日が楽しみだね♪」
 みんな:「うん♪ 冬コミ当日まで楽しみにしてようね♪」

 みんな:「それじゃ、またみんなで登場できる日がありますように…。失礼します♪」


 ということで、新ヒロイン2人とも、ヴィジュアルは完成していて、今回の表紙のお披露目で、2人のヒロインの姿も初お披露目という事になりました。まだこの2人に関しては、何にも語れるものがないのですが、名前と顔が確定したくらいなので、中身に関してはもうしばらくお待ちください…。冬コミの時にその全貌が明らかとなりますから…。10人になる「トワイライト・ガール」もよろしくお願いします!

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カレンダー&時計

ブロック

最新CM

[10/10 元気]
[10/10 NONAME]
[09/07 AAA]
[09/06 TMAK]
[06/15 ダイヤモンドダスト]

最新TB

プロフィール

HN:
忘れな草
年齢:
38
性別:
非公開
誕生日:
1986/03/31

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

pixiv

pixiv最新投稿30傑。

Twitter

twitterでのツイートはこちら

忍者アナライズ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 忘れな草日記3 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]