忍者ブログ

忘れな草日記3

トワイライト・ゾーン専用ブログ。サークル「トワイライト・ゾーン」の最新情報や、雑記やお絵描きのページなどを公開していきます!
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(3,715)バースデー美鈴ちゃん

 今日、7月20日はトワイライト・ガールの荒牧美鈴ちゃんのお誕生日です。トワイライトのヒロインの誕生日は、祝日だったり、かつて祝日だった日が誕生日になるように設定したのですが、美鈴ちゃんの場合は、かつて7月20日だった海の日がお誕生日ということで…。

  
   birthday_misuzu_m.jpg

 生年月日は1992年7月20日。ちーまどさんに続く、現役高校生ヒロインなのですが、18歳の高校生には見えない落ち着いたお嬢さまの雰囲気が漂ってきます。読書大好きで、図書館や書店ですぐに見つかってしまうぐらいの文系美少女。そして、トワイライト・ゾーン唯一の、めがねっ子ヒロインでもあり…。

 「Visitors」のアルバイトウェイトレスさんという一面も見られます。そういうわけで、今回は「Visitors」のウェイトレス服で、登場してもらいました☆


 そんな落ち着いたお嬢さまも、ちょっぴりどじっ子でもあり…。しっかりしてそうに見えて、実は、大事な伝言を忘れてしまったり、「Visitors」では、オーダーを間違えちゃったり、お皿割っちゃったり…。いつもやよちゃんやさつきさんになぐさめられ…。「トワイライト・ゾーンX」でゲスト原稿を寄稿していただいた、夕住まうさんの描いてくださった、あの情景がしばしば…。



 美鈴ちゃんのシンボルというか、大好きなお花が「バラ」。それを知ってた、さつきさんとやよちゃんが、お誕生日のお祝いにバラの花束を贈ってくれたのをちょっと恥ずかしがりながらもうれしく感じてたり…。そして、ご主人様のお誕生日を喜んでいるのは、飼い猫のフェスタちゃん(笑)。エスペくんもフェスタちゃんを乗っけて、お祝いにやって来た訳です。


 そういえば、美鈴ちゃんを、新ヒロインに迎えてから初めてのお誕生日ということもあって、絶対に描いてあげたいと思っていました。な、なんとか、誕生日当日の間に間に合ってよかったです…(汗)。

 何気に、この美鈴ちゃんも、お気に入りのキャラクターというか、同時にデビューしたはずの、ひばりんよりもたくさん描いている気がします(汗)。僕としては、こういうお嬢さまて結構好きなんですって(笑)。



 何度か日記でも書いていますが、名前の由来は、兵庫県伊丹市の地名から採ったものです。
「荒牧」と「美鈴町」。それぞれ伊丹市内の地名に存在するもので、たまたまいい組合せで名前になりました。美鈴ちゃんがバラが大好きなのも、「荒牧バラ公園」があるため。

 その伊丹市の採用試験を今週末に控えています。今週末は、この美鈴ちゃんの誕生日とともに、自分自身、伊丹市でも一次試験の合格がもらえるように頑張りたいものです!

  (1,075文字/mixi日記「(1,304)バースデーみすずちん(2010/07/20)」)

拍手[0回]

PR

(3,713)トワイライト・テール#59

 ここ最近、不定期になりがちの「トワイライト・テール」の記事です。可能な限り、週末から週明けの時期を目処にして、発信していけたら…と思っています。

 今回は、久しぶりの登場、しーちゃんです! 著者、忘れな草の彼女でもあり、トワイライト・ガールのリーダーでもあり…。最近登場回数が少ないですが、僕にとっては、かけがえのない彼女…。そんなしーちゃんが、今回は、Visitorsのヘルプ要員で呼ばれて、お仕事にがんばっています!

    si-tyan.JPG
  あ、みなさんこんにちはー。トワイライト・ガールの坂崎詩織です♪ お久しぶりです。

  えっと、今日はさつきちゃんにお願いされて、やよちゃんの代打で「Visitors」でヘルプ
 で呼ばれて、ウェイトレスさんなんです! 今日のパートナーは、さつきちゃんと、妹のさや
 と、3人でお店を動かしています♪ 私、月に1回ぐらいしか、お店に入らないんだけど、
 「詩織さん目当てのお客さんもいるよ♪」ってさつきちゃんから言われるんです。ちょっと
 うれしい…かな? えへへ♪

  基本スタイルのウェイトレス服も、私仕様になっているの、わかりますか? リボンが
 エンジ色なんです♪ エンジのリボンのウェイトレス服は私だけみたいで、さつきちゃんは
 水色で、さやは青。やよちゃんは緑色に、美鈴ちゃんはブラウンなんです。ひとりひとり、
 リボンの色が違うんですよ。このウェイトレス服もみんな大好きで、お客さんからも人気
 があって、いいんだよねー。神くん好みのウェイトレス服…っぽいかな?

  それで、私がお店に入るときには、いつも神くんをお店にご招待するんです♪ ウェイトレス
 さんとして、お店で待っているんです…。さつきちゃんも、「神さん来るんですかー?」って楽し
 みにしてたりするんです(笑)。私、神くんにウェイトレスさんとして、お給仕もしたいし、オーダー
 も取りたいし…。いつも、神くんに対しては、私がお接客するんです♪ いつも、デートでVisitors
 に二人で来て、さつきちゃんに冷やかされるんだけど、お店に入るときは、さつきちゃんも、
 うれしそうに見てるんだよね(笑)。「いいなあ…」ってね。

  オーダーを聞いたら、神くんがおどけて、「じゃあ、ウェイトレスのしーちゃんで!」って言っちゃう
 のが、はずかしながらもうれしく感じちゃったり…。私、神くんの喜ぶ顔が見たいし、神くんに
 幸せになってもらいたいし…。私、神くんが幸せだったら、それでもいいもの…。一途について
 いきたいから…。神くんも私と同じ気持ちいてくれてるのかな…。神くん…大好きです♪


  月に1回の、Visitorsでのお仕事、やっぱり、神くんとのデートになっちゃったり…。ほかの
 お客さんも私目当てで来てくれるのはうれしいけど…。やっぱりほかのお客さんは、神くん
 には叶わないかな…。誰よりも世界でいちばん、神くんが大好きです!  それでは、また
 お逢いしましょうね♪ ありがとうございました!



 というわけで、今週は、久しぶりのしーちゃんの登場でした。大好きな神くんに対する、一途な想いを抱いているしーちゃんの切なる気持ちを綴ってみました。確かにお店でも、しーちゃんがウェイトレスさんのときは、たくさんお客さんがやってくるのですが、神くんにべったりになってしまうのです。さつきちゃんはほかのお客さんに「まあまあ…」となだめる場面も見えそうですね(笑)。とにかく、「Visitors」というレストランは、素敵がいっぱい満ちている、みんなのレストランなのです♪

拍手[0回]

(3,696)トワイライト・テール#58

 大変長らく、お待たせいたしました。実に、2ヶ月ぶりの「トワイライト・テール」の記事になります。コミコミ原稿や、箕面市の一次試験などで、トワイライト・テール用のイラストを描くことができなかったのもありまして、しばらく見合わせていたこの記事ですが、今週から再開ということで、またよろしくお願いいたします。

 今回は、2ヶ月ぶりの復帰ですが、前回、ゆりまど姉妹で登場してくれたうちの、妹のまどちんがふたたび登場します。「萱野」という苗字の由来である、箕面市内の名所をご案内してくれるということで、お付き合いください。来春には、私もこの箕面市の職員となれることを期待して…。

   201006272211000.jpg
 あ、こんにちはー。萱野まどかです♪ 2ヶ月ぶりのトワイライト・テールという
ことで、ちょっと張り切ってます! 私ばっかりじゃなくて、もっとみんなにも、
登場してきてほしいなあ…っておにーさんが言ってました。10人一緒にまた、
登場できるときがあるといいなあ…。

 えっと、今日は、おにーさんも市役所の職員さんになるために、試験を受けた、
私の住んでる、大阪の箕面市の名所案内も兼ねて、夏の箕面大滝に遊びにきました!
大阪近郊で、秋になったらすごく紅葉のきれいな名所で、この滝と紅葉の美しい
景色を見に来られる人がたくさんいるんですよー。私もたまに、大滝へ続く、滝道を
お散歩しにいったりもするんですよー。観光で来ている人も、いつの時期でもたくさん
いるんですよー。真夏のこの時期は、涼しさを求めて滝に来る人も多いみたい。

 今日は本当は、ちーちゃんと一緒に来てるんだけど、「まど先輩、写真撮りますよー」
っていうので、フェイドアウトしてるんだけど…。夏の緑いっぱいの滝道は、涼しくて
大好きです♪ 街の中だと暑苦しいよぉ…って言うのもあるけど、なんていうのかな…
天然のクーラーというか、マイナスイオンがいっぱい出ていて、すごく癒されちゃうというか…。
真夏の滝道と、大滝は涼を求める皆さんには、すごくおすすめなの! 今年の夏は、
川床が夕方から開かれるから、おにーさん誘って、みんなで「箕面で川床」にも行きたいなあ…。

 それから、滝道をお散歩していると、箕面市のマスコット「モミジーヌ」ちゃんと「たきのみち
ゆずる」くんに遭遇したんですー。ちーちゃんが滝をバックに私を撮ってくれる時に、一緒に
映りこんできてくれたのー。こんどはちーちゃんと滝を撮ろうとしたときには、もういなくなってて…。
箕面在住の私と、箕面市の公式マスコットとの競演を果たせて、すごくうれしかったのー。


 ほかに、箕面ってすぐそばが山だから、すごく閑静で以外に長閑な街なんですよ。時間が
ゆっくり流れてるみたいな気がする、ゆったりしたステキなところなんです。おにーさんも
箕面市の職員になって、お仕事できたらいいなあって言ってました。私も、おにーさんも
大好きな街、箕面に遊びに来てくださいねー。それじゃあ、またね!



 というので、私自身、箕面市の職員採用試験を受けてきたので、一次試験でも合格できれば、こっちのものだと思って、来春には箕面市の職員としてがんばりたいと希望を持ちつつ…。自分も大好きな街でもある、箕面への誘いとして、今回は、トワイライト・ガールの箕面のヒロイン、ゆりまど姉妹の妹、まどちんに登場していただきました。ご当地ヒロインという性格もあるので、今後、隣町の池田市には、さつきさんとマスコット「ふくまる」との競演なども考えています。どうぞよろしくお願いいたします。

拍手[0回]

(3,611)トワイライト・テール#57

 週末の記事、「トワイライト・テール」です。今週は、姉妹での登場ということで、ゆりまど姉妹が登場してくれます! 二人のお茶しながらの会話です。

  yurimado_m.jpg
 ゆりか:「ごきげんよう♪ 百合佳です」
 まどか:「こんにちはー。まどです!」

 ゆりか:「ふふふ♪ まどとこうしてお茶しながらおしゃべりも最近多いよね」
 まどか:「うん。お姉ちゃんにいろいろ聞きたいことがあってね」
 ゆりか:「ん? なあに? いろいろと相談にはのってあげるわよ」
 まどか:「うん…。お姉ちゃんみたいなステキなお姉さんになるには、どうしたらいいのかな…」
 ゆりか:「ふふふ♪ まどもだいぶ大人になったわねー。最近まで子どもだ子どもだって…」
 まどか:「私も今年、20歳になるし…。ちょっとずつお姉さまっぽくなりたいなあ…って」
 ゆりか:「まども最近は、ぐっと大人っぽくなったかな…って思うわよー。」
 まどか:「そ…そうかな? 今の方が大人になってるかな…? 私…。」
 ゆりか:「うん♪ 毎日私が見てても、だんだん大人になってるな…って思うもの…。」
 まどか:「お姉ちゃんって、昔から落ち着いた性格だし、優しいしかわいいし…。」
 ゆりか:「あら? そうしたら私の妹なんだから、まどもきっとそういう性格だと思うわよ」

 まどか:「そうかな…? お姉ちゃんみたいに誰からも愛される性格…かな?」
 ゆりか:「そうねー。ほら! ちーちゃんとか高校生シスターズのみんなから、すごく
      愛されてるじゃない! みんな「まど先輩♪」って言って慕ってるでしょ?」
 まどか:「うん。後輩ちゃんたちからはみんな、そうやって呼んでくれてるし、私もうれしいし」
 ゆりか:「まどは、もっと自分に自信を持ってみて! まどはとってもかわいいステキな
      女の子なんだから♪ 私がちゃんと保証してあげる! だからもっと自信をね!」

 まどか:「うん。ありがと♪ お姉ちゃん。私にとっては、お姉ちゃんのような優しくて、
      誰からも愛されて、頼りになるお姉ちゃんって憧れなの。だからいつでも、
      私にいっぱいアドバイスをちょうだいね! お姉ちゃん!」
 ゆりか:「そうね♪ まどはステキな女の子よ。悩みがあったら聞いてあげるよ。ゆっくり
      大人になって行こうね♪ 私はもうオバサンだけどね(笑)」
 まどか:「ううん! お姉ちゃんはすごくステキなお姉さまだもん! オバサンじゃないよぉー」
 ゆりか:「ふふふ♪ ありがとう! ちゃんと気遣いも出来る女の子なんだから大丈夫…」
 まどか:「えへへ…。いつでも近くで頼りになるお姉ちゃんが大好きです!」
 ゆりか:「私もよ。一緒に姉妹で良かったね。まど!」
 まどか:「うん! お姉ちゃんが一緒でいいよねー。うれしいよー。」

 ゆりか:「で、次はお話はなあに…? まだまだ聞きたいことっていっぱいあるでしょー」
 まどか:「うん!それでね、それでね……」

  to be continue…

 何気ないふたりの会話なのですが、まどちんは、年上のステキなお姉さんになりたいという気持ちを持っていて、お姉ちゃんの百合佳さんが、自分にとっても憧れの女性でもあるという訳です。百合佳さんが姉ということもあって、しっかりもののやりくり上手な、出来のいいお嬢さんに育った、まどちんの心の中は、大好きで憧れをも抱いている百合佳さんという「お姉ちゃん」の存在がとても大きいのかもしれません…。まどちんの心の中は、とてもすごく乙女…な一面が垣間見えます(笑)。

拍手[0回]

(3,600)トワイライト・テール #56

 お待たせしました。週末の「トワイライト・テール」の記事です。暦も5月に変ったと言うことで、今回は、webサイトのTOPイラストをそのまま利用して、さつきちゃん&ちーちゃんのふたりのお喋りをお届けします♪ おまけで、マスコットのエスペくんも一緒です。

   top1005_m.jpg
 ちさと:「さつきさーん! こんにちはー。遊びに来ちゃいました!」
 エスペ:「こんにちわーん! エスペっす!」
 さつき:「あら♪ いらっしゃい♪ あれ、今日はちーちゃんひとり? まどちんは?」
 ちさと:「そーなんですよ(涙)。まど先輩は百合佳さんと姉妹デートだもん…」
 さつき:「ふふふ♪ やっぱり姉妹ってうらやましいよね? 私も妹がほしいくらい…」
 エスペ:「わう? ふたりとも一人っ子だったけ??」

 さつき&ちさと:「そーなの! 妹(お姉ちゃん)が欲しいなあ…って」
 エスペ:「そーだよね…。さやちんと詩織お姉ちゃん見ててもにぎやかで楽しそうだもんね」
 さつき:「姉妹のいるおうちで暮らしてるエスペくんには日常的なお話だよね」
 ちさと:「いいなあ…。いいなあ…。」
 エスペ:「ボクは、さやちんが怖いから、いつもお姉ちゃんのところに逃げていくんだけどね(汗)」
 さつき:「ふふふ♪ でも、すぐに耳をひったくられて、つかまっちゃうんでしょ?」
 エスペ:「……そ、そうなんだけどね…(泣)」

 ちさと:「ねぇねぇ。さつきさん…。私のお姉ちゃんになってくれませんか??」
 さつき:「そうねー。私も妹みたいな子がそばにいたらいいなあ…とは思うし…」
 エスペ:「わうーん。さつきさんも、ちーちゃんも姉妹みたいに見えるんだワン!」
 ちさと:「いつでも一緒にいてくれるお姉ちゃんでいてください…」
 さつき:「わかったわ♪ 私がちーちゃんのお姉さんになってあげる! 妹分としてかわいがって
      あげるわよー。一緒に住んだりと言うのができないけど、いつでもお店においで!」
 ちさと:「わぁー(笑)。ありがとうございます!!! さつきお姉ちゃん!!」
 さつき:「こちらこそ♪ ちーちゃん♪」
  ……
 エスペ:「わわーん。いいなあ、いいなあ。仲のいい姉妹みたいだワン!!」
 ちさと:「それじゃ、お礼をこめて「Visitorsパフェ!」いい?」
 さつき:「いいわよー。私が奢ってあげるから、いっぱい楽しんでってね♪」
 ちさと:「わわぁー。ありがとう! お姉ちゃん!」
 さつき:「うちのお店だから別に気にしないでね♪」

 ちさと:「これからは、「さつきお姉ちゃん」って呼ばせてね♪ お姉ちゃん!!」
 さつき:「はーい♪ 私も妹分として、かわいがってあげるから!」

 エスペ:「仲のいい姉妹はやっぱり幸せだワン! そろそろお後がいいようで、ここで
      お別れだワン! バイバイだワン!」


 お互いに一人っ子同士の、さつきちゃんと、ちーちゃんのコンビ。お互いに姉妹が欲しくて、さつきちゃんは妹分が、ちーちゃんはステキなお姉ちゃんが欲しい…と前からずっと思っていたそうで、今回、ちーちゃんが思い切って告白してみたと言うところです。ちーちゃんには、「まど先輩」という最愛なる先輩がいますが、「まど先輩」と、「さつきお姉ちゃん」は同じ年上のお姉さんでも、ニュアンスがちょっと違うようです。ちーちゃんとさつきちゃんの、擬似姉妹物語はこれからも、しばしば出てくるので、お楽しみに!

拍手[0回]

(3,589)トワイライト・テール#55

 3週間のご無沙汰で申し訳ありません。トワイライト・ガールの記事、「トワイライト・テール」です。これまで音信不通の如く、発信されていなかったこの枠ですが、原稿も無事に終りまして、再び週1回のペースに戻して行こうと思っています。どうぞよろしくお付き合いくださいね。

 今週は、コミイチ直前ということなので、そのお知らせも兼ねまして、リーダーのしーちゃんとエスペくんの登場になります。

   shiori20100425.jpg
 しおり:「こんにちはー。トワイライト・ガールの坂崎詩織です♪」
 エスペ:「こんにちワン! エスペランサっす! 今日もよろしくっす」

 しおり:「4月も下旬と言うのに寒いですね…。春先になってコンサートとかで
      この衣装でバイオリンを弾いているんだけど、ちょっと寒いです」
 エスペ:「そういうときは、ボクの耳をマフラーにするといいんだワン! お姉ちゃん
      のバイオリンはすごくステキだし、暖かくして万全の調子で弾いて欲しいん
      だワン!」
 しおり:「ふふふ♪ ありがとね。エスペくん! まだ3曲あるから、もう少しがんばらなきゃ」
 エスペ:「舞台袖でボクはちゃんと聴いているからね☆」
 しおり:「期待しててね☆ 気持ちのいい演奏するから!」

 エスペ:「そういえば、アニキの新刊も今度のイベントで出すって言ってたよね!」
 しおり:「あ、そうそう! 神くんの今度の新刊、私たちの学校制服本なんです♪」
 エスペ:「ボクも何ページか登場してるんだけど、みんなかわいいんだよねー」
 しおり:「ふふふ♪ 百合佳さんなんて、まだまだ女子高生でも十分通用するくらい
      かわいかったもんねー。うとうと居眠りしてるところを描いてもらってるし」
 エスペ:「お姉ちゃんは、朝起こしにきてくれるところだったけ?」
 しおり:「うん♪ でも、すごく楽しかったのー。現役のときにこういう風に登校したかったなあ」
 エスペ:「そだよねー。アニキもお姉ちゃんも幸せそうだったもんね♪」
 しおり:「みんな神くんと一緒のシーンを描いてくれてて、みんな幸せそうだったもの…」
 エスペ:「アニキの渾身の一冊ということだよね! 時間が無いなりにがんばってたワン!」

 しおり:「短い時間で仕上げた原稿だから、質が良くないけど…って言ってたけど、
      私たちにとっては、ステキな一冊になっています。どうぞコミック1に来られる
      皆さん、どうぞ、「トワイライト・ゾーン」にお立ち寄りくださいね♪」
 エスペ:「4月29日の東京ビッグサイト「東6ホールの「お-13b」」でお待ちしているワン!」
 しおり:「ぜひぜひ遊びに来てくださいね! 皆さんのお越しをお待ちしています!」

 エスペ:「それじゃ、また会おうワン! バイバイだワン!!」
 しおり:「それじゃあね!」


 ということで、今回はコミイチの告知に登場していただきました。マスコットのエスペくんも今回はちゃんと1ページ、ページがあります。本編でも3回登場していますが、かなり遠くからヒロインを呼びかけている様子なので、影が薄いです(汗)。そのほか、制服姿のトワイライト・ガールに出会える今回の新刊、どうぞよろしくお願いいたします。当日は、東京ビッグサイトの東6ホールです。「お-13b」でお待ちしています!

拍手[0回]

(3,553)トワイライト・ガール全員集合!

 4月のweb「トワイライト・ゾーン」のTOPイラストに描いたものですが、昨日の夕方に描いていて、昨夜遅くに完成したものです。TOPページには既に昨夜にはアップロードしています。10人になった「トワイライト・ガール」を勢ぞろいさせるとこんな風になります。

    twilight_girl2010spring.jpg  


 最初は、しーちゃん&さやちんの姉妹2人だけだった「トワイライト・ガール」は、今ではこうして、10人となり、最年長の百合佳さんから、最年少のひばりんまで、歳の差なんと9つも開いているという…。ちょっとした大家族の10人姉妹みたいな感覚にもなりますね。ヒロインが全員「妹」のような、あのゲームみたいになりつつあるような気がしなくもないのですが…。でも姉妹として血縁関係があるのが、3組いますし…。それでも、10人集まったら、やっぱり大家族の姉妹のような感覚です(笑)。最年長の百合佳さんは、「みんなのお姉ちゃん」と呼ばれるようになりましたし(笑)。

 1枚の絵に、1人~3人というのは、しばしば描くパターンなのですが、こうして10人を一枚に収めようとするといろいろと無理があるようで、なかなか苦労するものです…。集合写真みたいに、普通の女の子が普通に集まってる絵というのも、ヒロインの配置とかバランスとか難しいものですね…。

 一番人気の、やよちゃんは今回はいちばん面積を取ってたりもするのですが…10人となると、4人+3人+3人ぐらいでないと配置が難しいですし…。前回、8人勢ぞろいな絵を描いたときには4人+4人で描けましたが、とにかく8人にせよ、10人にせよ、勢ぞろいすると描くのは大変ですが、完成したときの華やかさは格別です。

 こんなにもかわいい女の子が10人もいて、自分に向けてみんながラブコールを出してるんですよ! うれしくない訳ないじゃないですか! こういう幸せはプロデューサー特権ですよ。(←?)


 彩色に当たっては、先ごろストフェスでお会いした知り合いさまから譲って頂いた、72色の色鉛筆を採用しています。いつもと微妙に色味の違う子が何人かいますが、これが本来の彼女たちのカラーなのです。やよちゃんやひばりんの緑色の瞳も本当は鮮やかな色をしてたり、まどちんの紫色の髪も、実はちょっと青みがかっていたり…。24色だけでは表現しきれなかった本来の色が少しずつ出てきてたりしています。今後、これがデジタル化されて、SAIで塗ったりすると、またより本来の私の思う色味に近づく…? かどうかは分かりませんが…。


 10人になって、初めての勢ぞろいイラストです。ここまで大所帯になると、10人全員が勢ぞろいすることもなかなかなさそうな気もしますが…やっぱりみんな揃うと華やかですよねー。今後も、この10人にご期待と暖かく見守ってあげてください。描いた人兼プロデュースしている人には冷酷な目でも構いません…。

  (1,167文字/mixi日記「(1,229)トワイライト・ガール全員集合!」を部分修正)

拍手[0回]

(3,546)トワイライト・テール #54

 ここ最近は、週明けの更新になっています、「トワイライト・ガール」の登場する記事、「トワイライト・テール」です。今週は、コミイチの原稿を進めながらの更新と言うこともありまして、コミイチ新刊の概要も含めて、お知らせいたしますので、ガイドの百合佳さんと一緒に、コミイチのお知らせ並びに、モノローグをお楽しみください(汗)。

    tz11_cover.jpg
 ごきげんよう♪ トワイライト・ガールの萱野百合佳です♪

 お元気ですか? もう桜も咲いて春らしくなって来ていますが、突然寒く
なったりもするこの季節…。風邪とか引いていませんか? うちの「まど」
は、ちょっと鼻をずるずる言わせちゃって…。皆さんも風邪には気をつけて
くださいね。

 ええっと…。今日は「どうして私がセーラー服なんか着てるの?」という
ことで…今度の「トワイライト・ゾーン」の新刊は、セーラー服とかブレザー
だとか…私たちも現役のときには毎日着て登校してた、学校制服本なん
です♪ 私も高校を卒業してから、すごい年月が経つんですけど…セーラー服
なんて、中学の時の制服だから…それにしてもすごい懐かしい感じよね…。

 私の過去ってあんまり、お話したことが無かったり…よね? 詩織ちゃん
とは、中学のときからのお付き合いで、その頃からずっと変ってないの。え?
私の方は…昔はもっと暗い印象の子だったのよね…。詩織ちゃんと一緒に
毎日過ごしてたこともあって、今の私があるようなものだもの…。表紙の私は、
詩織ちゃんと一緒に中学校へ登校するのに桜並木で待ち合わせ…っていう
シーンなんです。お互いに同じ中学に、同じ高校に、同じ音大に…。高校生
のときまではほとんど毎日、一緒に学校へ行ってたもの…。だから、さやちゃん
も一緒に詩織ちゃんについて一緒に通学してたのよー。

 ふふふ。だからこのセーラー服は私にとっても、すごく想い出のある制服
なんです♪ 6つ歳が離れてる、まどのお下がりになるまで、ずっと私の想い出
の中で私が着てた制服です。まどもこのセーラー服はすごく好きで喜んで
毎日通学してたっけ。そういうのもまた私の想い出かなー…。

 さすがに、私はもう25歳だし…。ちょっとセーラー服っていうのは、恥ずかしいけど…
すごく懐かしさに満ちています。すごく幸せな気持ちになれますね…。戻れたら、
中学生のころとか、高校生のころに戻ってみたいわー…。このセーラー服がタイム
スリップしてくれたみたい…。あの頃は良かったもんね…。

 えっと、そういうわけで、4月29日のコミイチでは、学校制服本で「トワイライト・ガール」
な本になります。どうぞ、ご期待くださいね♪ 私も若いぴちぴちの妹ヒロインに負けない
ように、お姉さまらしくがんばりますので、楽しみにしていてくださいね♪ 百合佳でしたっ♪




 セーラー服の百合佳さんは、過去にも1度描いた事があるのですが、今回は新刊の表紙として、登場させて見ることにしました。コスカ新刊の「トワイライト・ゾーンⅩ」でも黒のメイド服で登場しているので、連続しての登場になりますが…。やっぱりセーラー服の女の子って、ありふれていて何処にでもいてそうなヴィジュアルの、いかにも中学生っぽいかんじの女の子が着たら、すごくかわいいだろうな…というので、おかっぱ頭の百合佳さんに…。お姉さまのセーラー服姿というのも、すごく貴重なモノでもあるんですよ(笑)。普通の25歳のお姉さまに頼み込んでも、絶対に着てくれませんもの…(笑)。

 ちなみに、このセーラー服。うちの母校の中学校のセーラー服を着せてあります。私もまだ持ってたりする制服ですが…今でも普通に着ることができるんですよね(汗)。3年間しか着られないのはやっぱりもったいない位、いつまでもキレイに着られる制服だと思うんですけどね。セーラー服は現役の頃からもずっと大好きな制服です♪

拍手[0回]

(3,536)トワイライト・テール#53

 ここ最近、月曜日の更新になってしまって申し訳ありません…。看板娘「トワイライト・ガール」の記事です。今週は、20日にお誕生日だった、やよちゃんのお話です。お誕生日が発信当日のはずだったんですけど、間に合わなくて、やよちゃんにも申し訳なく…。

   birthday-yayoi2010.jpg
  こんにちはー。山咲弥生でーす♪ そしてマスコットのエスペくんとフェスタちゃん
 と一緒でーす。最近は、本当に2匹とも私にべったりー☆ なんだよね。私もかわいい
 遊び相手になってくれるから、楽しくていいんだけどね☆ 

  そうですよー。先日の20日に私、お誕生日を迎えてしまったんです♪ 22歳になりました☆
 「トワイライト・ガール」では、ずいぶん年上のお姉さんになってしまったんだけど、これからも
 ぜひぜひよろしくね♪ 私は元気が取り柄のノーテンキ娘なのは、今でも変ってないみたいら
 しいです。センパイに「相変わらずノーテンキだね!」と言われちゃいました(汗)。

  えへへ♪ こないだ詩織さんが着てた、ブロンズパロットの制服をお誕生日にというので、
 着させてもらったんです♪ 「Visitors」のスペシャルデーでこの制服を着ることがあるんだけど、
 お祝いで特別なときに、特別なお洋服を着せてもらえるのも本当に幸せです♪ ブロンズパロット
 の制服は、私にも憧れの制服だから、レイヤー魂に火がついちゃって…(笑)。さやちんも
 きっと着たがるだろうな…。同じレイヤーさんとして、かわいい制服には目が無いもの…。

  スペシャルデーのときみたいに、私、最大限のお給仕をしてあげますよー。センパイ!
 この制服着せてもらったお礼に、至れり尽くせりさせていただきますよー。何かご注文
 はありますか? 私もたまに厨房でお料理することもあるんだから☆ 何でもいいですよー。
 いつも言うけど、「私っていうのは、ダメだからね☆」 センパイには詩織さんっているステキな
 女性がいるんですからね☆ ふたりの仲を見ていると私も幸せになるんです…。だから、
 私はお持ち帰りなんてしたらダメですからねー。

  え…? 本心はセンパイが大好きで、めいっぱいに愛されたいなんて…そんな…。
 もう、私の心を誘惑させないでくださいね…。本当は私もセンパイのこと好き…だけど…。

  ささ、私がいちばんでなくてもいいし、胸の中で大好きでずっと思ってるから…。詩織さん
 にかなわないけど、たまには、私と一緒にステキな時間を過ごしていきましょうね♪ 今日は
 ありがとうです! 神センパイ♪  それじゃあ、また会おうね♪


 ということで、やよちゃんのお誕生日記念のイラストです。既にPixivでアップロード済みだったのですが、こちらでは、まだテキストも一緒にアップする必要があるので、毎度遅れてしまって申し訳ないんですが…。やよちゃんの奥底に秘めた乙女な気持ちをちょっと出させてみました。本心はみんな、主人公のことを好きでいるのですが、しーちゃんとの仲を見ていて、関係を壊したくない…とみんな思っているようです…。しーちゃんと神くんとの関係が壊れたら、「きっともう大好きな神センパイに会えなくなる」と心の何処かで思っているのかもしれません…。みんな純真でまっすぐでかわいい女の子ですから…。そういう子ばかりです。

拍手[0回]

(3,524)トワイライト・テール#52

 土曜日の発信予定でやってきている、「トワイライト・テール」の記事ですが、今週も遅れ更新になってしまって申し訳ありません…。今週は、リーダー、しーちゃんのブロンズパロット制服バージョンでどうぞお楽しみください♪

  buropa_shiori.jpg
  みなさん、こんにちはー。坂崎詩織です♪ 

  春になりましたねー。最近は寒かったり、暖かかったり、だんだん
 これから気持ちのいい陽気になってきそうですね。みなさん、いかが
 お過ごしですか? 私たちはみんなそろって元気です♪

  春といえば、毎年着せてもらっているお洋服があるんですよねー。
 このお洋服…。昨年やイベント会場のPOPなんかで見覚えありませんか?
 「ブロンズパロット」という伝説のお店のウェイトレスさんが着ていた制服
 なんですよ♪ 春限定で、さつきちゃんのお店「Visitors」でウェイトレスさんは
 この制服でお店でお仕事する日があるんです♪ さやも、やよちゃんも、さつき
 ちゃんも、美鈴ちゃんもこの制服着てるんだよねー。あ、私もヘルプ要員で
 この制服のときだけ、ウェイトレスさんとしてお店に入ってたりするんですよー。

  神くんもこの制服がすごく大好きで、いつも春になると、私にまず着せてみたく
 なるから、って言って今年も早速着せてもらったんです♪ 私もこういうふりふり
 ひらひらしてる女の子らしくてかわいい制服は好きだし…憧れちゃうところも
 あるから…。神くんはいつでも、この制服の時は、ずーっと私しか見ていない
 んだもんね(笑)。そういうところ、すごく無邪気な人だから…(笑)。

  今年も、ヘルプさんでウェイトレスさんになるから、「Visitors」に遊びに来て
 くださいね♪ って言わなくても、神くんなら遊びに来るよねー。大好きです!
 神くん♪

   それじゃあ、またお会いしましょうね。詩織でした♪



 ブロパしーちゃんの最新作です。春になると、ついついしーちゃんに着せたくなってしまう、ブロパの制服。私自身もすごく好きな制服でして、つい先日、ブロンズパロットの制服(レプリカ)をヤフオクで落札して、私も手元にあるんです♪ コスプレ画像になってしまうので、ここではアップロードしませんが、いずれは、ブログの方でも、お披露目したいと思います。先行して、Cureの方にはアップロードしていますので、そちらもご覧くださいね♪

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カレンダー&時計

ブロック

最新CM

[10/10 元気]
[10/10 NONAME]
[09/07 AAA]
[09/06 TMAK]
[06/15 ダイヤモンドダスト]

最新TB

プロフィール

HN:
忘れな草
年齢:
38
性別:
非公開
誕生日:
1986/03/31

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

pixiv

pixiv最新投稿30傑。

Twitter

twitterでのツイートはこちら

忍者アナライズ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 忘れな草日記3 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]