忍者ブログ

忘れな草日記3

トワイライト・ゾーン専用ブログ。サークル「トワイライト・ゾーン」の最新情報や、雑記やお絵描きのページなどを公開していきます!
04«  2024/05  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »06
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(3,185)出直し献血! 今度は無事に…。

 日曜日に献血行って、事前検査落ちで出来なかったので、改めて体調を整えた上で、水曜日に出直して行って来ました。木曜日、金曜日と中海安来沖の船の上で流速観測だし、それが終って土曜日、日曜日でコミケであれば、休息の間もないので、今日が回復を見込んで献血にいける絶好の日であったので…。さすがに事前検査落ちから3日ぐらいは明けないと、変化が現れませんからね。

 今日は血液センターの大ボスの所長の先生に問診と血圧を見てもらいました。「3日で(貧血から)もとに戻ってるかやな…」と言われたものの、何とか、ヘモグロビン量は、12.7mg/dL まで戻っていたので、今日は採血されることになりました。事前検査落ちの直後だけに、今日の検査は結構ドキドキものだったりもしたり…。


 その3日間、学食で昼食を摂ったりしてたのですが、月曜日・火曜日ともに小鉢には、ほうれん草を取ったりして、鉄分摂取を心がけてたりもしたのですが、最大の要因は疲れから来る一過性の貧血気味だったようです。ほうれん草ぐらいではすぐに効果は出ないでしょうし…。レバーなどは別として…。

 今回も血小板成分献血。事前検査でも、血小板はいつものように、42.7×10^4(個/μL)あったので、採血機材はテルシスSで2サイクル。30分足らずの早い献血でした。穿刺ポイントは、下から2番目のポイントで、前々回の下と、前回の上の間を目がけて刺される…。巧い人がやるといちばん痛くないポイントなのです。

 採血中も、日曜日にいなかったスタッフさんに「前回できなかったんだってー」と突っ込まれました。私自身5年ぶりのことだし、ほとんど滅多にないことなので、笑って誤魔化すしかなかったです。そして、今日は良く晴れたのもあって、途中アイスコーヒーのおかわりが多かったのも事実…。


 通算93回目になりましたが、上限回数の都合上、次回は血小板成分のみ9月1日以降ですが、それ以外は2週間後です。ひとまず、次回はこみトレ前日に、(大阪府のルームにはお世話になったことがないので)三宮ミントルームぐらいを計画中。トレの前の献血オフも兼ねるつもりで…。

 それにしても、事前検査落ちの直後の献血というだけあって、改めて事前検査に落ちないような状態を維持しないとなあ…と思いました。

                                  (942文字)

拍手[0回]

PR

Comment

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

Trackback

トラックバックURL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カレンダー&時計

ブロック

最新CM

[10/10 元気]
[10/10 NONAME]
[09/07 AAA]
[09/06 TMAK]
[06/15 ダイヤモンドダスト]

最新TB

プロフィール

HN:
忘れな草
年齢:
38
性別:
非公開
誕生日:
1986/03/31

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

pixiv

pixiv最新投稿30傑。

Twitter

twitterでのツイートはこちら

忍者アナライズ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 忘れな草日記3 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]