忍者ブログ

忘れな草日記3

トワイライト・ゾーン専用ブログ。サークル「トワイライト・ゾーン」の最新情報や、雑記やお絵描きのページなどを公開していきます!
02«  2024/03  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »04
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(3,403)阪神冬競馬

 土曜日の朝一番の、特急「スーパーはくと」で帰省を果たして、昨日は、例年のように有馬記念の日に、阪神競馬場へ行っての、怒涛の12レースという恒例行事で、昨日一日は、阪神競馬場で競馬をしていました。昨年は、冬コミ初日と重なってしまって、競馬のほうを優先させて、冬コミ初日は不参加になってしまいましたが、今年は日程も大丈夫なので、ばっちり12レースぶんの競馬と、有馬記念を愉しんできましたよ。結果がどうだったかはさておき…。

  有馬記念も終わり、2009年の中央競馬の全日程が終わりました。今年、私は、3月1日(1回阪神2日目)の春競馬、7月5日(3回阪神6日目)の夏競馬、9月21日(4回阪神4日目)の秋競馬、そして昨日(5回阪神8日目)の冬競馬と各開催ごとに競馬場で怒涛の12レースをやってきましたが、このうち、秋競馬で2万馬券を当てて、黒字にしてきた以外は、すべて赤字どころか、大敗しています…。

 今回の冬競馬も見事ながらに、大敗です。史上最大の大敗です…。ボイスで実況を飛ばしていましたが、散々な結果しか投げられませんでした…。的中しても、小粒ぞろいの的中でした…。的中したのも、6Rと7Rの2つのレースのみ…。散々でした(汗)。ただ、ほかの開催日程でも7Rの的中率は異常なほど高くて、7Rが獲れただけでもほっとしました(苦笑)。


 有馬記念(G1)は、阪神競馬場の新ターフビジョンの大画面で、参加メンバー全員で見ていました。軸馬に1着を「①枠2番:ブエナビスタ」、2着、3着のどちらかに「⑤枠9番:ドリームジャーニー」で後は、「マツリダゴッホ」「テイエムプリキュア」「フォゲッタブル」「セイウンワンダー」等をフォーメーションを組ませて馬券を買っていました。

 まあ、なんと言うか…ブエナビスタに期待しすぎたというか…。1,2着が裏返しになっていたのと、3着の「③枠6番:エアシェイディ」はノーマークだったこともあって、見事にすっ飛びました…。私以外のメンバーは確実に獲っているのに、自分だけが散々に…。


 初っ端の、阪神1Rでも、3,4着が写真判定に持ち込まれたものの、私だけハナ差で4着ではずしてしまって、ほか全員的中させているという,暗雲が漂う滑り出しは、結果的に最後まで尾を引いた感じです(涙)。

 ハナ差で着順が入れ替わって、3連単馬券を取り逃がした9Rのようなレースも。また、最終レースは、最初は5番の「バトルサクヤビメ」をはずさずに馬券に絡めていたのですが、6番の「リザーブカード」も気になっていて、買う馬券のうち、5番を6番に変えて馬券を買ってしまったがために、2着に5番の「バトルサクヤビメ」が来る…というレースも…。

 最終レースは迷って替えてしまったがために、48,090円の馬券を取り逃がしてしまって、これだけが非常に悔いが残ります…。泣きたいくらいです…。買い目を変えなければ良かったのに…。


 昨日の阪神競馬場には、注目馬が2頭出走していました。そのうちの7Rの「ピサノユリシーズ」は3着に絡んでくる好走で、前を捉える勢いだったのが、非常に今後も楽しみです。「ユリシーズ」という名前に興味を持った注目馬ですが、うちの看板娘の最年長ペア「百合佳&詩織」で「ゆりしーず」というのがあってのことで…。でも、この馬は牡馬なんですけどねー(汗)。

 10Rには「コパノジングー」。実績のある馬でも、今回は5着どまり…。馬券の軸だったのは言うまでもありません。自分の苗字がこういう苗字なので、研究室でも「ジングー」と呼ばれていることもあって、2,3年ほど前から密かに追いかけている注目馬です。実績もある1,000万下の馬だけに、まだまだ今後も期待できそう。


 今回は散々な大敗でしたが、次に気持ちを切り替えて、春競馬に! 次回は、3月の第1回開催の時期を考えています。阪神スプリングジャンプ(G2)か、阪神大賞典(G2)、あるいは今年と同じく、阪急杯(G3)の日を考えています。春競馬では、今回のような大敗がないように、競馬を始めたころのような「素直な賭け方」をして、地道に的中を重ねる競馬に変えていかないとな…。

拍手[0回]

PR

Comment

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

Trackback

トラックバックURL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カレンダー&時計

ブロック

最新CM

[10/10 元気]
[10/10 NONAME]
[09/07 AAA]
[09/06 TMAK]
[06/15 ダイヤモンドダスト]

最新TB

プロフィール

HN:
忘れな草
年齢:
37
性別:
非公開
誕生日:
1986/03/31

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

pixiv

pixiv最新投稿30傑。

Twitter

twitterでのツイートはこちら

忍者アナライズ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 忘れな草日記3 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]