忍者ブログ

忘れな草日記3

トワイライト・ゾーン専用ブログ。サークル「トワイライト・ゾーン」の最新情報や、雑記やお絵描きのページなどを公開していきます!
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(3,514)阪神春競馬

 先週のコスカ遠征の週から、今年の阪神競馬が既に始まっています。昨日の日曜日まで4日目まで日程が終っています。この春開催は、第1回、第2回の連続開催の8週間の開催で、4月18日の皐月賞(G1)の週まで続きます。

 総ての中央競馬の競馬場で、総ての季節で競馬が開催されるのは、阪神競馬場ただ一つ(夏(第3回)は6~7月の宝塚記念、秋(第4回)は9月の神戸新聞杯、冬(第5回)は12月の阪神JF,ジャパンカップダート)で、季節ごとの開催の何処かの1日を使って、第1競走から最終第12競走までの怒涛の競馬に行く予定ですが……。

 今年は20日の土曜日の7日目の開催に行ってみようかなー…などと考えています。もう少し早くに計画を立てれれば、今週末の障害の重賞「阪神スプリングジャンプ(G3)」も見に行きたかったのですが、来週末は3連休なので、そこを使っての競馬を考えていました。

 20日の土曜日、メインレースは皐月賞トライアルの「若葉ステークス」。特別競走は、9レースの「伊丹ステークス」と10レースの「須磨特別」。もちろん障害(未勝利)競走が4レースに組まれています。さらに新馬戦がこの週で最後になりますね。



 春競馬は、私も競馬デビューしたときの開催で、6年前の春の開幕週に父と競馬場に行って阪急杯(G3)をやってみたのが最初。そこから夏以外の開催は、長期の休みなので帰省して競馬場というのがありましたが、それがもう6年も続くとは…。

 3年前から夏の第3回開催にも行くようにもなりましたが、冬は有馬記念の日の大競馬大会といい…。大負けしたり、2万馬券取って、大勝ちしたり…。ほとんどの開催で赤字ですけどね…。最近は大敗傾向なんですけど…けど…けど…。



 ◆ウオッカの引退

 一昨日知った事実ですが、「ウオッカ」が引退することになったそうですね…。ドバイ遠征中で、ひとつレースに出た後に、8着に敗れたことと、そのときに鼻出血をしたらしく、これ以上競走することは馬体にとってダメージが大きいということで、引退になったようですね…。

 2歳の時から、阪神JFで頭角を見せてからしばらく追いかけていた注目馬でしたが、ダービーを制して、安田記念の連覇、昨年のジャパンカップでの完全復活…。牝馬にも関わらず、不屈の勝負魂を見せてくれたのがすごく好きでした。

 この後は、アイルランドで繁殖牝馬として活躍するそうですが、既に、昨年の凱旋門賞の勝ち馬との種付けが決まっているようで、生まれてくる子馬がすごく楽しみですね♪


 ◆競走馬「ワスレナグサ」

 春競馬になって、私の名前と同じ競走馬の「ワスレナグサ」(♀、5歳)が、今週から本格始動ということで、今週土曜日の中京12レース「伊良湖特別」に出走登録しています。一冬越えて、差す競馬を覚えてきたのかも楽しみですが……多分、先行逃げの脚色は変っていないだろうと思います。

 とりあえず、木曜日に出走確定が出るまではなんともいえませんが、仮に特別競走に出られなくても、通常の1,000万下のレースに掛け持ちで登録してるだろうし、一般競走に出てくる可能性もありそう? 今年の最初のレースなので、とても楽しみにしています。

  (1,298文字/mixi日記「(1,209)阪神春競馬(2010/03/08)」を転載)

拍手[0回]

PR

Comment

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

Trackback

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カレンダー&時計

ブロック

最新CM

[10/10 元気]
[10/10 NONAME]
[09/07 AAA]
[09/06 TMAK]
[06/15 ダイヤモンドダスト]

最新TB

プロフィール

HN:
忘れな草
年齢:
38
性別:
非公開
誕生日:
1986/03/31

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

pixiv

pixiv最新投稿30傑。

Twitter

twitterでのツイートはこちら

忍者アナライズ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 忘れな草日記3 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]