忍者ブログ

忘れな草日記3

トワイライト・ゾーン専用ブログ。サークル「トワイライト・ゾーン」の最新情報や、雑記やお絵描きのページなどを公開していきます!
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(3,907)阪神春競馬

 先週から、阪神競馬場で競馬が始まりました。春の開催は2ヶ月間続く、長い開催になるのですが、今年は中京競馬の代替開催があるので、夏競馬の直前の中京競馬の開催分の後半の1回分増えます。かくして、今年の高松宮記念(G1)は阪神競馬場で行われるという…。毎日杯(G3)が高松宮記念の日の阪神競馬のもともとの重賞レースだったのですが、2つまとめて重賞競走が行われるという華やかな開催になりますな。

 実際、昨年は春競馬だけで終わってしまっていたので、1年ぶりになります。実際には、真夏の小倉競馬の場外で阪神競馬で競馬をちょこっとやったぐらい。とりあえずは、実家にいる今の間に、また例のごとく、怒涛の12レースをやりたいなあ…などと思っています。

 阪神競馬場の春競馬は、僕が初めて競馬場に行って馬券を買って競馬をした開催。7年前のことになります。しかもそれが、開幕週に開催される、阪急杯(G3)の日の怒涛の12レースでした。気づけばもう7年も前のことになるんですね…。オトンに連れられて行って、ワイド馬券で当たることに味を占めて、競馬をやるようになってしまいました。

 

 予定としては、3月6日の阪神競馬1回4日目の怒涛の12レースのつもりです。この日は重賞のレースはありませんが、大阪城ステークスがメインレース。この時期にもなると新馬戦もかなり複雑な戦況を見せるだけに、難しくなるので、予想する上では面白い開催ではありますね。3月12日の「阪神スプリングジャンプ(G2)」のような障害の重賞も捨てがたいんですけどね…。

 スケジュールがこうなったのも、うちのオカンの仕業。ここ最近、うちのオカンもちょこちょこと馬券を買って競馬してたりするんですよ。毎週、メインレースのみですが、最近開設させた電話投票(A-PAT)で馬券を買って、競馬しているのだとか…。さすがに僕は毎週毎週、馬券を買って競馬というのは出来ないので、競馬場行って、1日の12レースに集中してやっていますが…。

 その電話投票(A-PAT)も、機械音痴の中高年にとっては、慣れないながらもプッシュホンのボタンを押して、投票に励んでおるようで…。インターネット投票(I-PAT)で馬柱を見ながら投票できたりしたほうが、きっと楽だと思うんですけどね…。僕だったらそうするんでしょうけども、PAT用の、みずほ銀行の口座を作る必要があるなど結構メンドクサイようで…。僕と同じ名前の義弟くんもI-PATで馬券を買えるようにしているとか…。

 ま、その場での決着が見られることも僕は好きなので、競馬場で馬券を買ってゴール板前でレースを見るというのがいちばんいいのです。ナンバーズ&ロトの抽選会を見に行くというのも、これとよく似た発想です。


 そういうわけもあって、オカンも怒涛の12レースをやるというわけで、3月6日の来週の阪神競馬4日目に参戦することに…。僕にとっても少しは当てておきたいところではあるので、馬をみながら、楽しんで行きたいと思っています。



 <余談> 競走馬「ワスレナグサ」は引退して、繁殖牝馬に!

 僕と同じ名前の競走馬「ワスレナグサ」。長らくレースに出ていなかったのですが、ついに昨年12月10日に引退していたことがわかりました。デビュー前から応援していた注目の馬だっただけに、長期間の戦線離脱からの引退というのは、とても寂しいです…。

 でも、うれしいことに引退して乗馬ではなく、繁殖牝馬として余生を送ることが決まっています! つまりこれからは子作りして、ワスレナグサの遺伝子を受け継ぐ仔馬が中央競馬で活躍してくれることと思います。繁殖牝馬としての「ワスレナグサ」にも今後も追いかけて行きたいと思います! G1ホースが登場するような、先行逃げの逃げ足のいい子に期待したいですね。がんばれ「ワスレナグサ」!

拍手[0回]

PR

Comment

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

Trackback

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カレンダー&時計

ブロック

最新CM

[10/10 元気]
[10/10 NONAME]
[09/07 AAA]
[09/06 TMAK]
[06/15 ダイヤモンドダスト]

最新TB

プロフィール

HN:
忘れな草
年齢:
38
性別:
非公開
誕生日:
1986/03/31

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

pixiv

pixiv最新投稿30傑。

Twitter

twitterでのツイートはこちら

忍者アナライズ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 忘れな草日記3 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]