忍者ブログ

忘れな草日記3

トワイライト・ゾーン専用ブログ。サークル「トワイライト・ゾーン」の最新情報や、雑記やお絵描きのページなどを公開していきます!
04«  2024/05  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »06
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(3,260)コスカの日の航空券

 ひとまず、今朝、コスカの受付確認の封書が届いていました。春の時もそうでしたが、コスカの場合、結構ギリギリになってからサークルチケットが届くということが春はあったので…。たしか春コスカのときは、3月入ってから…卒業をかけた再試験前だったような気が…。1週間前ぐらいでしたか…?

 とまあ、受付番号が24番というのも、これまたどうしたものかと…。〆切間際で急激にサークル申込が増える…にしても、連休前に送った申込で24番はちょっと少ないような気がします…。年々コスカの規模が縮小傾向だと聞いてはいますが、本当にそうなんだろうか…? 未だ2回目の新参者にはよくわからん…!

 11月3日の祝日の火曜日ということもあって、どうしても日帰りでないと行けない、今回のコスカ…。春のコスカのときに、サークル参加してすごくよかったので、秋のコスカも…ということで申し込みまで完了していますが、当日の飛行機のチケットやら、原稿も表紙絵に着手しているところです。ある程度今のうちに原稿を進めておかないと、最終的に、またコピー本になってしまいそうなので…。

 冬コミに万が一、受かってしまった場合のプランを考えているのですが、年末だし、創作で出すんであれば、「トワイライト・ガール」のカレンダーを作ってみようかな…と、連休中に思いつきまして…。フルカラー仕様で、見開き1か月分で28pぐらいの本を作る感覚でやれたら、いいよなあ…と思いました。実現するかどうかはおいといて…ですが。

 その前に、4回目の申込で、コミケに受からないといけないのですがね…。もうこれ以上は落ちたくもないですし…。


 そんな11月3日の祝日と言う中途半端な「日帰り強行弾丸遠征」を鳥取から行います! 前日の2日も、翌日の4日も平日で授業もTAも普通にあります…。後期は前期の金曜日みたいに全休の日がありません…。さらに水理学実験のTAも入っているので、スケジュール的には超カツカツです…。2,3日休むという訳には行かないのです。

 ということで、飛行機の出番。いつもどおりの朝一番の始発便で、鳥取空港から羽田へ、最終便の羽田から鳥取空港への便を使って、「日帰り強行弾丸遠征」を考えています。もちろん、旅割運賃を利用してのお値段です…。

 往路: ANA292便 鳥取→羽田 11/03 07:15発
     旅割 14,500円 

 復路: ANA299便 羽田→鳥取 11/03 19:35発
     旅割 17,000円

 〆て、お値段31,500円也。これでも通常運賃の片道分に相当するのだから、ほぼ半額で行ける訳で…。サンライズエクスプレスを使って、前日夜に出発と言うのもありといえばありなのですが、前日もこんな今の時間ぐらいまで研究室でしょうし…。授業始まったら、また忙しくなりますからね…。明日にでも、航空券を押さえておきます…。


 コスカの終了が15時半ゆえに、出発で羽田に向かうまでの間の時間がだいたい3時間ぐらい…。あんまり余裕がありません…。春コスカのときは、一緒に来ていた友人が台場と東京タワーと東京大学を見たいというので、見て回ったりもしたのですが、それぐらいの余裕を持って行きたいですね…。コスカぐらいのイベントになると…。コミケの前日に東京入りして、東京観光というのは…おそらくコミケのほうに気が行って、どうしようにもないのでまたーり出来そうにないかもしれませんけどね…。

 気づけば、次のコスカで13回目の東京遠征に…。コミケも今夏でちょうど5年、あの時来ていたメンバーは誰も来なくなり、私だけになってしまって久しいものです…。冬コミは以前一緒に来ていたメンバーをサークル入場させてやりたいですし…。

拍手[0回]

PR

Comment

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

Trackback

トラックバックURL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カレンダー&時計

ブロック

最新CM

[10/10 元気]
[10/10 NONAME]
[09/07 AAA]
[09/06 TMAK]
[06/15 ダイヤモンドダスト]

最新TB

プロフィール

HN:
忘れな草
年齢:
38
性別:
非公開
誕生日:
1986/03/31

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

pixiv

pixiv最新投稿30傑。

Twitter

twitterでのツイートはこちら

忍者アナライズ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 忘れな草日記3 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]