忍者ブログ

忘れな草日記3

トワイライト・ゾーン専用ブログ。サークル「トワイライト・ゾーン」の最新情報や、雑記やお絵描きのページなどを公開していきます!
04«  2024/05  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »06
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(3,577)2億円のキリン、4億円のゾウ -ロト6新CM

 新年度を迎えて、ロト6のCMのキャラクターが変ると言うのを、今月からweb版のみになってしまった機関紙「宝ニュース」に掲載があったのと、CMキャラクター不明のバージョンがしばらく流されていたのもあって、誰がキャラクターになるかと思えば、香取慎吾だったとは…。

 これを明らかにするまでは、宝くじ売り場のポスターも掲載もされず、CM公開の14日までは絶対に機密にするようになっていたそうで。

 そこで、公開されたロト6のCMが、ぶっ飛んでいて面白かったりもするのです。CMに限らず、テレビの芸能情報なんかでもやっていてご存知の方も多いと思うのですが、1等2億円を当てて、ペットとしてキリンを購入、家を吹き抜けにして、キリンが家の外から首を出すというもの。設定もぶっ飛んでいて、なかなか面白いCMだと思います。

 キャリーオーバーが出たとき向けの4億円バージョンで、ペットにゾウを購入というものもあるらしいのですが、昨日抽選のロト6でも、キャリーオーバーが出なかったので、しばらく公開は先になるでしょうな。



 しかしながら、キリンを現金で買うと、果たして2億円もあれば十分足りるんだろうか…? と言うよりも2億円でキリンを買うよりも、他の目がくらむような遣い方ができるようにも思えるんですけどね。

 東京と大阪の「宝くじドリーム館」には、4億円が展示されていますが、さすがに全部万券のホンモノの4億円じゃないので、見せ付けられても実感が湧きにくいものですが、1億円の重さなら実感は出来ます。万券と同じ密度の紙幣用紙を100万円束を100本積んだ装置を持ち上げるという単純なものですが、なかなかこれが思いのほか重いものだったりする。東京のドリーム館で抽選開始までの時間に、密かに1億円を持ち上げたりもしています。



 自分で数字を選べて、1等に当選すればジャンボ宝くじと同じような当選金額という魅力で興味を示して、買い始めてから10年…。ロト6は第2回(2000/10/12)の抽選から買い続けていますが、このとき私はまだ中学3年生でした。その後父が、ナンバーズ4を当てたのをきっかけに、ナンバーズ3を買い始め(第801回:2001/01/08)、約10年……。今年度は、「ロト6発売10周年キャンペーン」なるものを行うそうです。つい最近のことのようにも思えるのですが…。

 この10年で、みずほ銀行に当選金を取りに6回行きましたが、それでも最高額が10万円を超えることが無く…82,500円(第1324回ナンバーズ3:2004/05/26)が最高額…。高額とはいえ、手に届く額しか未だ当てていない訳で、いずれは、C券(50万円超の当選券)を手にしたいと思うところですが…。ミニロト3等のように、「あと1個で1,000万円」というのも経験しているし、悲喜交々いろいろあります。

 昨年11月に高校のクラスで同窓会をやったときに「まだやってたんやー!!」と言われたほどです。予測法もデータノートもその当時からずーっと手法は同じです。こんな状況がいつまで続くのか…。



 スクラッチの3,000円に浮かれ、最近は100円や300円のスクラッチの当選にも喜びながらも、いずれは…と思う今日この頃。ナンバーズの100連敗オーバーもあるし、そろそろとデカイのを当てたいと思うところです。キリンやゾウを買えるような当たりをば…!

  (1,378文字/mixi日記「(1,241)2億円のキリン、4億円のゾウ(2010/04/15)」)

拍手[0回]

PR

Comment

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

Trackback

トラックバックURL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カレンダー&時計

ブロック

最新CM

[10/10 元気]
[10/10 NONAME]
[09/07 AAA]
[09/06 TMAK]
[06/15 ダイヤモンドダスト]

最新TB

プロフィール

HN:
忘れな草
年齢:
38
性別:
非公開
誕生日:
1986/03/31

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

pixiv

pixiv最新投稿30傑。

Twitter

twitterでのツイートはこちら

忍者アナライズ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 忘れな草日記3 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]