忍者ブログ

忘れな草日記3

トワイライト・ゾーン専用ブログ。サークル「トワイライト・ゾーン」の最新情報や、雑記やお絵描きのページなどを公開していきます!
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(3,632)北摂都市職員共同採用試験

 木曜日は鳥取県の採用説明会(土木工学科限定)で話を聞いて来ましたが、鳥取に残るつもりはないので、聞くだけ聞いてたのですが、鳥取県を受けてもいいかな…と少しは思ったりもして、希望としては微妙に揺れています。どちらも6月27日が試験なので、ひとつに絞らないといけない訳ですが…。先に募集概要出ているところのほうについつい目が行ってしまいます。



 そして、表記のような「北摂都市職員共同採用試験」というのがあります。これは、大阪府の北摂エリア(池田市、豊中市、箕面市、吹田市、茨木市、高槻市、摂津市)の職員採用試験でして、豊中市を受けるための1回目の試験にもなる訳です。その募集概要が一昨日出ていました。

 豊中市も確かに受けたいし、実際に豊中市役所で勤務でもまったく差し支えもないし、個人的には尼崎市以上に素晴らしい街だと思います。私の生まれ故郷ですし…。(※トワイライト・ガールのちーちゃんの名前の由来にした街です。「桜塚」は豊中市役所の所在地。)


 ただ、その「北摂都市共同職員採用試験」の試験日も6月27日だという…。それにあわせた説明会も開催されるのですが、既に募集人員に達してしまっていて、こちらは受付不可ということで、しょうがないのですが…瞬殺で満了してしまうとは…。



 採用枠の募集人員は、北摂7市の中では、豊中市がいちばん多い8人、次いで茨木市と高槻市の5人のほか、吹田市、池田市、箕面市が1人、摂津市が募集なし。このほかにも豊中市独自試験(2回目)での採用枠があるので、募集枠に関しては、なんとかなりそうな気がします。

 ただ、後は自分自身が公務員試験に受かれるかどうかの心配…。専門試験を詰めているところですが、なかなか総てを網羅できるのには、なかなか厳しいものがあります…。県の試験へ向けて、専門試験の勉強もしてきましたが、豊中市の受験にシフトしようとすると、これから勉強量も増やして行かないとな…。



 ちなみに、北摂都市も尼崎市も二次試験まで行ってその結果が分かるのが9月上旬なので、それまでは進路未定のまま…。鳥大の院試の結果発表の時期ぐらいということで、夏のトレのころには、無事に就職先が決まっているといいんですけどね…。


 ということで、6月27日の受験は、兵庫県への受験ではなくて、豊中市を受けることにします。それに向けての勉強量を増やして、原稿もやりつつ…。

  (981文字/mixi日記「(1,263)北摂都市職員共同採用試験(2010/05/21)」

拍手[0回]

PR

Comment

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

Trackback

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カレンダー&時計

ブロック

最新CM

[10/10 元気]
[10/10 NONAME]
[09/07 AAA]
[09/06 TMAK]
[06/15 ダイヤモンドダスト]

最新TB

プロフィール

HN:
忘れな草
年齢:
38
性別:
非公開
誕生日:
1986/03/31

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

pixiv

pixiv最新投稿30傑。

Twitter

twitterでのツイートはこちら

忍者アナライズ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 忘れな草日記3 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]