忍者ブログ

忘れな草日記3

トワイライト・ゾーン専用ブログ。サークル「トワイライト・ゾーン」の最新情報や、雑記やお絵描きのページなどを公開していきます!
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(3,677)市役所B日程と夏の原稿と

◆市役所B日程

 市役所B日程(7月25日に一次試験)の出願がそろそろこの時期からになるのですが、尼崎市へ出願するつもりでいるのですが、尼崎市の願書には、「私のセールスポイント」というA4サイズ1枚の別紙の提出が必要になるので、いろいろと悩み中です。土木の専門試験がない分、やっぱりこう言うところで、評点しようというわけですね…。

 正直なところ、実家もあるし、自転車で通える距離に市役所があるので、ラクはラクなんですが、箕面市を受けることに情熱が傾いてから、B日程も、尼崎である必要がないんじゃないかと、ちょっと思いつつ…。伊丹市なぞ、割かしよさげな気もするのですが…。採用枠としては尼崎や西宮のほうが多いのは確かですが…。

 伊丹市の出願がもう始まっているので、ちょっと今週末考えてみます…。尼崎と伊丹、どっちが好きな街(働いてみたい街)か? と聞かれたら、正直、伊丹の方がまだいいですし。無駄に自分のセールスポイントを考えるより、まだよさげ。

 伊丹市は、北摂都市と似たような形態で、三次試験まであります。ただし、集団討論なしの、面接が2回と小論文。順調に行って、箕面市の最終合格が出るかでないかの時期に三次試験を受けることになるのを考えれば、逆に保険をかける意味でもいいんじゃないかな…。

 …箕面市の出願もそうでしたが、直前になって、受けたいところが変るという…。セールスポイントのために、回避するのも一つの作戦と言えば作戦ですし…。自分に有利に働くように行動を起こさないと、掴まえるものもつかめませんし…。

 一応、箕面市が受かってたら、箕面市に行くつもりです。あの市長のもとで働くのが、本望ですから。 …まだ一次試験も受けていないのに、ここまで話が飛ぶとは…。



 国家公務員(国家II種)を受けるヤツは、先週末が試験でした。国家II種を受けるヤツが、うちの研究室にもいるのですが、県庁や市役所の保険がけに受けてるようですね。僕は、初めから国家公務員は興味がなかったので、申込すら考えていませんでしたが…。
 


 ◆夏の原稿

 コミケは落ちましたし、何も頒布するものがありませんが、夏コミに向けての原稿が3ページほどありますので、そちらの方もやっていこうと思っています。

 ぬくぬくさんが発起人となって、G'sの投稿者で合同本をやろうという企てに、僕も参加していまして、その原稿用に描こうというのですが、G'sに投稿していたあの当時、文字ネタ専門で掲載されていたので、絵で載せてもらっていいモノかと…。恐れ多いアナログ原稿で、果たしてあの当時からすごい大きな存在だった皆様方と、同じ本に載せてもらっていいモノか…。

 文字ネタに関しては、G'sに投稿していたころの回想録を考えています。当時から、文字ネタでさえ、なかなか掲載してもらえなかったものですが、そういうお話なども含めて、ちょっとした随筆的なものを考えています。


 今のところ、夏コミに行けないスケジュールになっていますが、行けない分、最大限、何がしかのことだけはやりたいので、尼崎か伊丹かの試験対策や、韓国の人工洪水実験への派遣など、〆切までにかなりの制約がありますが、コミケに関しても出来る限りのことはしたいと思っています。

 合同本参加者の皆さんをはじめ、皆さんよろしくお願い致します。




 ※伊丹市に出願変更すると、二次試験の日程が8月21日 or 22日になります。コミケと被らなくなるため、参加できる可能性が出て来ています。ただし、まだどちらに出願するかは、決めていないので、コミケに関して、参加はまだ保留でお願いします。

  (1,467文字/mixi日記「(1,281)市役所B日程と夏の原稿(2010/06/18)」)

拍手[0回]

PR

Comment

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

Trackback

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カレンダー&時計

ブロック

最新CM

[10/10 元気]
[10/10 NONAME]
[09/07 AAA]
[09/06 TMAK]
[06/15 ダイヤモンドダスト]

最新TB

プロフィール

HN:
忘れな草
年齢:
38
性別:
非公開
誕生日:
1986/03/31

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

pixiv

pixiv最新投稿30傑。

Twitter

twitterでのツイートはこちら

忍者アナライズ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 忘れな草日記3 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]