忍者ブログ

忘れな草日記3

トワイライト・ゾーン専用ブログ。サークル「トワイライト・ゾーン」の最新情報や、雑記やお絵描きのページなどを公開していきます!
04«  2024/05  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »06
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(3,776)智頭急行の車掌のお姉さん

 本来ならば箕面市の三次試験を受けるための帰省になるはずだったのですが、落ちてしまったので、結局特に何にも理由のない帰省。先週末は実家に帰省していました。箕面市の二次試験の週から、3~4日周期で、鳥取と阪神間とを居場所を行ったり来たり…。行って帰るだけで結構お金がかかるもの…。運賃そのものは高くはないのですが、特急料金が…。


 鳥取と実家の往来に利用している、特急スーパーはくと。新幹線とは何の縁のない山陰と京阪神を結ぶ数少ない陰陽連絡特急で、智頭急行線、因美線経由で鳥取へ。三ノ宮から鳥取までが2時間10分。姫路からでは1時間半。これでも、スーパーはくとが登場する以前に比べ、播但線経由の「はまかぜ」や福知山線経由のかつての夜行急行「だいせん」や「エーデル鳥取」に比べれば格段に早くなったとは聞いています。

 僕が鳥取に住み始めたころには、昼間は「スーパーはくと」が唯一の鳥取方面の特急となり、夜行の「だいせん」(※倉吉まで急行)が出雲市まで運行されていました。「はまかぜ」の鳥取行きが一日1往復ですが、早朝と夕方に運行されるだけ。「だいせん」は僕が1年生の秋のダイヤ改正で廃止。廃止される前に、尼崎からたった1度だけ乗ったことがあります。

 

 僕も鳥取に住み始めてから6年半。来春には順調に行けば卒業なので、後半年あまりになりましたが、スーパーはくとは毎回帰省のたびに使っています。このスーパーはくとの車掌さんは、智頭急行線に入ると、女性の車掌さんが登場するのです。最近ではJRの区間でも女性車掌さんが乗り込むようになりましたが、智頭急行の車掌さんほど、ステキすぎるものはありません。

  12845301_m.jpg

 長年、往来に使っていて、毎度この制服の車掌さんに車内改札していただいたりするのですが、基本的に智頭急行では車掌さんはほとんどが女性なのです。それもどの方もすごく美人さんで、可愛い女性ばかり! 僕が初めてスーパーはくとを使ったときから、この制服になっていましたが、車掌さんが女の子で、しかも制服がスカートというだけですごく魅力的に感じたものです。

 8月のこの時期なので、このお姉さんのように夏服の制服なのですが、これが秋になり冬服になると、冬服も冬服で凛々しくてステキなのです。雪が深い冬になれば、さらに黒タイツですよ! 

 基本的に髪型はこのイラストのお姉さんのように、後ろ髪を帽子の中にまとめてしまう車掌さんが多く、後ろ姿を拝むとキレイなうなじを見ることができます! ほとんどの車掌さんは前髪を帽子からちょこっと出してます。前髪ぱっつんの人が多くて、一昨日乗り込んだときも、こういう感じの車掌さんでした。

 そもそもこの車掌さんのモデル、たまたま乗り合わせた車掌さんそのものだしね(汗)。でも、僕の描くこのお姉さんよりも、きっとリアルにスーパーはくとに乗り込んでいる車掌さんのほうがきっと可愛いと思うのですよ! もう6年半ほどずっと乗って来て、智頭急行の女性車掌さんはいつかは話題にしようとは思っていましたが、毎週使うようになってこの制服を拝む機会が急に増えたこともあって、話題にするなら今だろう…ということで。


 よほどのことがない限り、鳥取にくることなんて、そうそうないと思いますが、鳥取にお越しの際は、ぜひぜひこの制服の車掌さんに会いに来てみて下さい! きっと幸せな気分になるだろうと思いますよ。

拍手[5回]

PR

Comment

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

Trackback

トラックバックURL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カレンダー&時計

ブロック

最新CM

[10/10 元気]
[10/10 NONAME]
[09/07 AAA]
[09/06 TMAK]
[06/15 ダイヤモンドダスト]

最新TB

プロフィール

HN:
忘れな草
年齢:
38
性別:
非公開
誕生日:
1986/03/31

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

pixiv

pixiv最新投稿30傑。

Twitter

twitterでのツイートはこちら

忍者アナライズ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 忘れな草日記3 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]