忍者ブログ

忘れな草日記3

トワイライト・ゾーン専用ブログ。サークル「トワイライト・ゾーン」の最新情報や、雑記やお絵描きのページなどを公開していきます!
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(3,830)ロマンチック街道の神戸屋レストラン

 一見して、何処ぞの通り名のことだかと思うこの名称。実際に実在する通りの名前。豊中から箕面へかけて延びる「府道豊中亀岡線」のうち、中央環状線のモノレール少路駅(豊中市)から、西国街道(国道171号線:イナイチ)の牧落交差点(箕面市)までの区間を指しますが、この通りが「ロマンチック街道」と呼ばれているのは、それほど多くには知られていない事実でもあったりします。

 僕も、箕面についていろいろと見聞き,調べたりしたときに、その通りのことを「ロマンチック街道」という名前があるということを知ったほど。ちなみに「ロマンチック街道」を西国街道からさらに箕面の山並みに向かって行くと、箕面市役所を抜け、最終的には箕面駅前から滝まで続く道であることから、「(箕面)市役所通り」とも呼ばれています。

   201010161418000.jpg
 少路から箕面方面へ向かうにつれて、非常に高低差があるので、急な坂もいくつかあるとはいえ、比較的景観の美しい通りの一つでもあります。この通りに関しては静穏維持区間でもあると同時に、地域住民らによる景観保護が積極的に行われているのだとか。景観の良さと、北摂に来ると感じるちょっとしたハイソな空気を非常によく感じられる街道です。


 僕は箕面にくるときにはたいてい、阪急宝塚線で石橋経由、クルマで来たにしても、平行して走る、能勢街道(国道176号線:イナロク)から西国街道に抜けることがおおいのですが、ロマンチック街道から一直線に箕面まで来たことがなかったので、非常に町並みの流れて行く景色は新鮮にも感じられました。どのルートよりも魅力的でいい場所です。

   201010161522001.jpg
 
top1010_m.jpg

そうした立地に、神戸屋レストランがあるのを知ったのが、先々週の末に、まどちんの神戸屋レストランの制服を描いたとき。たまたまトワイライトの箕面担当(まどちん)と豊中担当(ちーちゃん)を描いたのですが、場所的にもちょうどいいところだったりもするし、行ってみたいな...と思いまして、韓国から帰ってきて、帰省したら行こう! というので土曜日に行ってきました。

 
 実は、僕自身、神戸屋レストランに来たことが実は無かったりするので、今回が初めてでもあったりします。大宮のスタッツォの緑色の制服は2,3度ほどお目にかかれたりはしたのですが、本来の青い制服のWRさんを拝むことになったのも、先日が初めて。実家から近いところだと、甲子園にも、西宮にもあるのに、気づいていなかったという何とも惜しいことをしていた訳で...。

 ちなみに、ロマンチック街道のお店は、緑ヶ丘店。お店の名前だけでは,何処にあるのか想像がつきませんが、確かにすぐそばが山に続く丘だけに、間違っては居ないと思います。豊中市の地名にも実際にもなっている訳だし...。


 お一人様だったので、カウンター席に通されたこともあって、WRさんを間近に眺めながらの御食事でした。非常に至福のひとときでございました(笑)。スープセットでパンにしたのですが、神戸屋さんだけあって、パンがとっても美味しかったです。一人で7つも食らうほどでした。おかわり自由のエンドレスでパンは食べられる訳ですから...。

 料理も非常に美味しかったですし、普段の昼飯ではあり得ないような額を奉仕しましたが、これもWRさんの制服見たさに行って、目の前で眼福にあずかり、お腹も心も満たされ、非常に大満足でありました。母にこれを話したらば、「なんて贅沢な...」と言われる始末ですが、そんなのは関係なしです。例の制服を眺められるだけでも満足でした。


 2月のコスカの東京遠征のときには、たまたま馬車道にも連れてってもらえたし、そのときの満足さもなかなかのものがありましたね。京阪神エリアではお目にかかれない訳ですし...。11月もそれが実現するかどうかは、コスカに出るか出ないかで決まるのですが、まだコスカは悩み中です。締め切りが近いのも解っているんだけども...。



 個人的には、やはり基本的な、青い制服のほうが好きですね。僕もまどちんに着させたものですが、コスしたくなるのも解る気がします。何気に、ブロンズパロットさん、アンミラさんは可能なコスでもあったりするのですが、なかなか神戸屋さんの制服はありそうでなかったりするんですよね...。衣装として持っていれば、冬コミで3連日、WRさんで通せる! なんて思ったのですが...(汗)。

 青い制服ってなかなかきれいな色味で、清楚であってかわいい制服という印象があるだけに、なかなかあれをコスするのは相当でないと難しい気も...。店内にはウェイターさんも居るのですが、ウェイターさんの制服には目もくれずでしたけども(汗)。


 とりあえずは、個人的には大いに満足した土曜日でした。また帰省してきたときには、今度はお一人様とは言わずに...。

拍手[0回]

PR

Comment

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

Trackback

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カレンダー&時計

ブロック

最新CM

[10/10 元気]
[10/10 NONAME]
[09/07 AAA]
[09/06 TMAK]
[06/15 ダイヤモンドダスト]

最新TB

プロフィール

HN:
忘れな草
年齢:
38
性別:
非公開
誕生日:
1986/03/31

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

pixiv

pixiv最新投稿30傑。

Twitter

twitterでのツイートはこちら

忍者アナライズ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 忘れな草日記3 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]