忍者ブログ

忘れな草日記3

トワイライト・ゾーン専用ブログ。サークル「トワイライト・ゾーン」の最新情報や、雑記やお絵描きのページなどを公開していきます!
04«  2024/05  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »06
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(3,832)島本町の受験と尼崎市の出願

 一昨日の日曜日、大阪府下で数少ないD日程試験ということで、三島郡島本町を受験してきました。町役場とはいえ、今回は伊丹市役所を受験したときと同じ教養試験が40問でした。箕面市のような独特な問題ではなく、一般的な教養試験の問題でした。

 今回は技術職で土木のみの採用で1人しか枠がありませんが、受験者は土木だけで9人。そのうちの最後の9番目が僕でした。1回目の箕面市も、伊丹市も僕が最後の番号だったのですが、島本でも最後の番号に。しかしながら、箕面市よりも受験者数が多いというのが意外だったのです。

 町役場ということで、今回は教養試験のみでした。専門試験が無かったので、僕個人としては、点を稼ぐための専門試験があるほうがよかったのですが、教養だけでは、一抹の不安があります。2時間で40問の試験でしたが、後半の数的処理・推理判断に時間を取られてしまい、個人的には今ひとつのようにも感じています。ただし、前半の一般的な知識を問われる問題に関してはほぼ大丈夫のように思っているので、そちらで点を獲れていれば...と思っています。


 果たして、どれぐらいの人数で2次試験に進むことになるのか、その辺も解りませんが、伊丹市と同じように、3次試験まで試験があるということで、ある程度は期待は出来そうですが...。本当に一抹の不安があります。


 一方、追加募集がかかっている、地元、尼崎市の出願も無事に昨日のうちに済ませて、今朝市役所に届いた模様です。幸い明日の20日が締め切りで必着なので、遅くとも今日の午前中までには出さなければいけなかったのですが、どうにかそれも間に合いました。

 尼崎の出願は、本当ならば、島本の受験の後、鳥取に帰る直前に市役所に寄って,出願しようと思っていたのですが、不覚にも、成績証明書と卒業証明書が必要であることに、韓国出張に気づいてしまったというのもあって、止むなく出願を郵送にしました。結局のところ、地元で落ち着いたりするのかもしれませんが...。

 追加募集だし、応募人数次第では、1次試験、2次試験の区別に関係なく、すべての試験結果で合わせて合否を行うということなので、これで受かれば。そのまま尼崎市職員となれる訳ですが......。


 今のところは、尼崎市のあとの日程というのが、今のところ見当たらないため、これが最後のチャンスでもある訳で、どうしても決めないとまずい訳です。地元だしモチベーションも高いです。地元で落ち着くことに期待もしつつ,島本町でもいいかとも思いつつ...。やっぱり箕面市がダメだったのが悔しいですけども...。



 それにしても、就職もここまで引きずるとは正直思ってなかったです...。1回目の箕面市の1次試験に受かった段階で、舞い上がってたの自分からは想像ができません...。これ以上の延滞は無い方向でいきたいです...。

拍手[0回]

PR

Comment

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

Trackback

トラックバックURL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カレンダー&時計

ブロック

最新CM

[10/10 元気]
[10/10 NONAME]
[09/07 AAA]
[09/06 TMAK]
[06/15 ダイヤモンドダスト]

最新TB

プロフィール

HN:
忘れな草
年齢:
38
性別:
非公開
誕生日:
1986/03/31

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

pixiv

pixiv最新投稿30傑。

Twitter

twitterでのツイートはこちら

忍者アナライズ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 忘れな草日記3 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]