忍者ブログ

忘れな草日記3

トワイライト・ゾーン専用ブログ。サークル「トワイライト・ゾーン」の最新情報や、雑記やお絵描きのページなどを公開していきます!
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(3,085)時を咲かせて -CC13アフターレポート

 昨日のコミコミ、参加された皆さんお疲れ様でした! 私も無事に今日の昼に鳥取に着く、スーパーはくと3号で戻ってきて、3限の授業から出てきています。こうやって日常に還ってしまうのは、やっぱりちょっとした淋しさも感じます。ひとまずうちは、コミケには11回目の一般参加3連日になってしまったので、「トワイライト・ゾーン」としては、9月のこみトレですか…。コミケ落ちた反動で、トレで有史史上最高の本を…。
 
 ◆サークル入場
 
 今回は、オン・オフ問わずもいちばん付き合いの長い友人を売り子として招きました。うちの実家からも徒歩2分の距離なので、うちにきてもらって、クルマでインテへ…。今回は母の運転で、乗せてもらったので行きの交通費は削減…。ここ最近、コミコミもこみトレでも、クルマで送ってもらってばっかりな気がするのですが…。 
 
 会場着は9時10分。サークル入場前の時間帯でした。今回はとりわけ準備もかかると見込んでの早い入場…。着替えの時間なんかも含めて、時間的にもこれぐらいで十分でした。2枚しかないサークルチケットも今回は使い切ることに…。
 
 時間も未だ早かったので、今回は両隣のサークルさんは到着しておらず、特に右側のサークルさんが最後まで欠席だったようで…。
 
 
 ◆コスプレ更衣室
 
 一通り、準備も終って、コスプレ更衣室で着替え。コミケの時も「男の娘」が大半だったのですが、行ってみると、みんな男の娘でした…。(他人のことは言えない、己もだ!) サークルのみの時間帯とはいえ、既に先客が5人ほど…皆さんメイクの真っ最中でした。(他人のことは言えない、己もやったろう?!) 私もそれなりにメイクはしてました。後々、お会いしたときに気づいてた方もいましたし…。
 
 
 ◆開場・イベント中
 
 11時の開場まで時間があったので、着替えてからご挨拶に少し行ってきたり…。その後はスペースで開場を待ちました。そして開場とともに押し寄せる例の男波…。入口そばの右側の島だったので、流れていく男波を背にしてました。
 
 今回は新刊が日常系のイラスト本だったのですが、メイド・制服系の島だったのに、意外と思っていたほど売れたのがうれしかったです♪ また、既刊の方もお手に取ってくださる方もこれまで以上にいちばん多かったような気もするし、(200円にもかかわらず)お買い上げしていただいた方も今まででいちばん多かったと思います。1月のこみトレのときもさっぱりだったのですが、今回は思っていた以上に多くの方に少しでも見ていただけたことは本当にうれしかったです!
 
 1月のトレでもスケブを描きましたが、今回も知り合いさんのスケブを描かせていただきました。mixiの15,000番目のピリオドイラストも兼ねてのことだったのですが、私よりも前に描かれてる皆さんの絵を見てしまって、「俺の絵がこのスケブでええのんか?」と自問自答をしながらも、リクエストで、「Kanon」の名雪を描かせていただきました。スケブも描かせていただいて、ありがとうございます! 
 
 
 ◆コスプレ広場
 
 今までは’08夏コミ2日目、3日目、'08冬コミ2日目、3日目でコスの実績があるのですが、手元に画像がなかったので、お会いした方だけにしかお見せできませんでしたが、今回は画像があります…。お見苦しいので、引きの画像だけでも1枚ぐらいは…。

   200906071402001.jpg
 
 Cureのほうで見かけたことのある方がうちのスペースで既刊を買っていただいたということもあって、撮影をお願いをしてみたことで、今回撮影が実現しました。webで何度か予告してた通り、ぱろぱろ制服ですよー。
 
 コミケのコスプレ広場のほうが、個人的にはなじみがあることから、もうちょっと広くてもいいかな…とは思うのですが、これはこれでしょうがないですね。画像に映る人物も人物で、どうしようもないですね(汗)。
 
 あと、この時期ゆえにしょうがないのですが、コスしてることもあって、ものすごく暑かったです…。この時期にタイツはまずかった…。かといってなあ…(略)。
 
 
 ◆閉会・打ち上げ
 
 15時15分に閉会の3本締め。着替えは14時45分には済ませて、サークルスペースの片付けて、無事に今回も静穏に終れてよかったです。トラブルもなく、これぐらいの規模のいべんとがやっぱりいちばんいいんですよね…。コスカはこじんまりし過ぎた感はあっても、いろんな制服見られるから良い! というのは特別にあったりもするのですが…。
 
 ここで、売り子の友人とは別れて、今回は例のコミコミ打ち上げのメンバーと会場を出て心斎橋で打ち上げと相成りました。諸々、募る話(とある絵描きさんがあんなことをしてるとは思わなかったですよ! 本当に!)もありまして、飲み放題、食べ放題でがっつりと2時間、時間が余ってしまったとはいえ、メンバーみな、ものすごい飲み食いぶりでした(笑)。
 
最後には、カラオケで締めることに…。そして、なんば経由で阪神電車で帰宅…。帰り着いたら21時半でした…。結構お酒も効いていたこともあって、帰宅後はもう撃沈でした…。結局、鳥取に戻る今朝まで、ちょっとした頭痛を残しながらも、今日の昼に無事に鳥取に…。本当に皆さん、お疲れ様でした!
  
 

 サークル参加して5回目のイベント。そして、「トワイライト・ゾーン」としてもちょうど1周年を迎えて、これからますますサークルのほうもこれまで以上に積極的になって行こうと思っています。コミケには落ちましたが、コスプレの方でサークルと変わらんようなことはやりたいなあ…などと思案しつつ…。
 
 
 今回、お会いしたすべての皆さん、本当にありがとうございました! 本当に楽しいイベントになりました! また夏コミでお会いできることを楽しみにしています!

                              (2,317文字) 

拍手[0回]

PR

Comment

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

Trackback

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カレンダー&時計

ブロック

最新CM

[10/10 元気]
[10/10 NONAME]
[09/07 AAA]
[09/06 TMAK]
[06/15 ダイヤモンドダスト]

最新TB

プロフィール

HN:
忘れな草
年齢:
38
性別:
非公開
誕生日:
1986/03/31

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

pixiv

pixiv最新投稿30傑。

Twitter

twitterでのツイートはこちら

忍者アナライズ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 忘れな草日記3 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]