忍者ブログ

忘れな草日記3

トワイライト・ゾーン専用ブログ。サークル「トワイライト・ゾーン」の最新情報や、雑記やお絵描きのページなどを公開していきます!
04«  2024/05  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »06
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(3,224)Serpentine Fire -こみトレ14アフターレポート

 今日から普通に研究室に出て来ています。忘れな草です。昨日の最終のスーパーはくとで戻ってきて、昨夜23時過ぎに自宅に戻っています。
 
 今回のタイトル「Serpentine Fire」は、Earth,Wind&Fireの1977年の楽曲。邦題が「太陽の戦士」。参加された皆「太陽の戦士」、そういう意味で。
 
 
 ◆サークル入場
 今回は8時前には大阪駅で上杉さんと待ち合わせと言うことで、7時40分に実家を出る。阪神出屋敷駅のデイリーヤマザキでペーパーを15部刷ってから、阪神本線で梅田まで。大阪駅御堂筋北口の地下、地下鉄の改札で落ち合うことに。今回は私のほうは一人でしたが、上杉さんのほうが、従弟を売り子として参加ということで、3人で南港まで…。
 
 9時5分ごろに、インテックス大阪に到着。サークル入場。今回はコスプレが出来ない(女装禁止な)ので、着替えの時間なども必要なく、スペースで早速準備を…。合体で申込んであるだけ、机一本まるまる使えると、2サークル分の新刊・既刊を合わせても充分並べられるんですよね。広さも充分ありました。
 
 開場の11時まで、時間があったので、サークル参加されてる方に、ちょっとした挨拶回り。逆に、もゆるんさんが開場前に来てくださりました。
 
 ◆開場
 我々のスペースがあった5号館のほうは、大波がやってくることはそれほどなくて、開場してからも比較的混雑もなく、静穏な感じ。とりあえず、スペースには3人いるので、1時間ごとに一人抜けると言う形で出かけることに。私は13時まで、ひとまずスペースにいました。
 
 その間に、いつも来てくださる知り合いさんがスペースに来てくださって、新刊を買っていただきました。こうしてうちの本を買っていただけることもあうれしいのですが、お会いできてお話できるのがいちばんの醍醐味でもあるんですよね。短い時間でしたが、お話できてうれしかったです。
 
 美紅さんもスペースに来てくださって、本の交換もしました。サークル参加されてることを知らず、ノーマークで本当にすいませんでした…(汗)。
 
 ◆ご挨拶&お買い物
 もう大手に行くという考えは何処にも微塵もなく、知り合いさんのスペースと以前から気になっている方のスペースだけを回ることにしていました。ここ最近のイベントではいつもそうです。
 
 まずは4号館から。4号館の方が非常に暑くて、5号館とは全然空気が違うという…。混み具合も圧倒的に4号館の方が混んでるというのは、4号館のシャッターをくぐった瞬間に感じました。2館体制で開かれているとはいえ、こんなにも温度差がすごいとは…(汗)。
 
 今回、サークル参加されてた、刹那さん、ヒガシさん、神楽さん、美紅さん、もゆるんさんに、それぞれご挨拶も兼ねて、新刊の交換とあわせてお話を…。毎度毎度、ありがとうございます! 
 
 また、夏コミのときに、またある知り合いをきっかけに気になっていた、猫屋敷ねこ丸さんにもコンタクトをとってみたり(SHUFFLEコスの人で覚えてらっしゃることに期待して)、新刊は夏コミで手に取らせていただいたので、既刊のほうを今回は買わせていただきました。一応、こちらはペーパーをお渡しして、末永くよろしくお願いします! ということで、今後もお付き合いがあるといいなあ…と思いつつ。
 
 私がG'sに投稿していた同じ時期にイラストで投稿していた、紋瀬夏海さんもコミコミに続いて参加されていました。今回はジャンルも違うのに無理を言って、スケブにうちのしーちゃんを描いて頂きました。そして、ご挨拶した中でいちばん長くお話していました。知り合ってもお会いできる機会はほとんどないだろうと思っていた方だけに、お会いできたこととお話できたこと、なにより、しーちゃんを描いてくださったことがいちばんの悦びでした。
 
 
 そうこうしている間に1時間なぞあっという間に過ぎるもので、スペースに戻る…。その前に、美紅さんのスペースにいた朱音さんともお話…。
 
 
 ◆閉会
 15時の閉会を前にして、少し早めに撤退準備。今回は、新刊の競作合同本が4部売れたほかは、トワイライト・ゾーンの本は他の手に回ることはなく、在庫は減っておりません…。ですが、今回は競作合同本を出せたことと、合体スペースで申込んだこと、当日にあったいろんな悦びなどなど、本が売れたこと以上に、そうした悦びですごく満たされていたので、売上げ如何のこうのというのは、全く気にもならなかったです。
 
 今回の新刊は、「トワイライト・ゾーン」でも既刊として、次のコスカ以降も売り出しますが、競作相手の「HORIZONT」でも頒布しますので、上杉さんがサークル参加されるときにでもお手に取れますので、是非是非!
 
 最後にもゆるんさんと偶然お会いして、「お疲れ様」のご挨拶を。
 
 
 ◆打ち上げ
 打ち上げは、今回のスペースの売り子3名で、なんばパークスの6階の、中華料理バイキングでガツンとお食事…。2時間で2,097円で中華の食べ放題ということで、迷わずに入りました。(入るまでにお店を決めるまでにだいぶ迷っていたのですが…(汗)) 男3人、入店すぐに食のペースが早い早い…。2時間で食べ放題とはいえ、1時間ほどで出てきました(笑)。それでもモトはがっつり取れてるぐらい食べていたので、皆、満足…!
 
 そのあと、お茶ということで、2日連続でe-maidへ…。2日続けて至福のひと時を過ごしましたよ。一応、日本橋にも来ていたので、とらとゲマによって行ったものの、私は何も買わず…。
 
 そして、JR大阪駅でお開きということで、ここで2日間、お世話になった上杉さんともここでお別れ。本当に2日間、すごく楽しかったです! 一緒に過ごさせていただいてありがとうございました!!
 
 
 ◆そしてひとりになった
 帰りは、阪神電車で実家に帰宅。阪神尼崎駅から徒歩で、のんびりゆっくり帰宅…。イベントの後、一人でゆっくり家路に着くときって、だいたい悦びをかみ締めながら帰ってくるものですが、今回もそういう気持ちで実家へ…。20時過ぎに帰宅しました。
 
 3年前のトレ8のときに、打ち上げして最終電車で実家に帰ってきたと言う時よりも、ここ最近はすごく落ち着いた打ち上げが多いですね(笑)。それにしても、あれから3年経ってるんですね…。
 
 
 今まででいちばん充実していたイベントになった、今回のこみトレ14。これからもこういう悦びを感じられるような、イベントに出会えるといいなと思います。参加された皆さん、そして長い長いイベントレポートを読んでくださった皆さん、ありがとうございます! 
 
 次の「トワイライト・ゾーン」のサークル参加は、11月3日のコスカ23号店を予定しています。東京遠征になるのですが、祝日の火曜日と言うこともあって、日帰りで飛行機で参加という形になるかもしれませんね…(汗)。

                                  (2,763文字)

拍手[0回]

PR

Comment

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

Trackback

トラックバックURL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カレンダー&時計

ブロック

最新CM

[10/10 元気]
[10/10 NONAME]
[09/07 AAA]
[09/06 TMAK]
[06/15 ダイヤモンドダスト]

最新TB

プロフィール

HN:
忘れな草
年齢:
38
性別:
非公開
誕生日:
1986/03/31

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

pixiv

pixiv最新投稿30傑。

Twitter

twitterでのツイートはこちら

忍者アナライズ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 忘れな草日記3 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]