忍者ブログ

忘れな草日記3

トワイライト・ゾーン専用ブログ。サークル「トワイライト・ゾーン」の最新情報や、雑記やお絵描きのページなどを公開していきます!
04«  2024/05  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »06
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(3,337)冬コミとこみトレの備忘録

 兼ねてから、「同窓会をするぞ」というので、9月末に連絡があってから、1ヵ月半ほど。明日、その同窓会ということで、明日の昼までには、いったん実家に戻ります。そして、日曜日の昼過ぎにはまた鳥取に帰ってくるつもりで…。中海全体会議(研究発表会)の原稿作りに大変なものですから…。


 ◆コミケの備忘録

 初のサークル参加ということもあって、今回のコミケはいつもとはまったく違うものになるとはいえ、コミケ新刊を作り始めている今日この頃…。移動手段やら、ホテルやら…いろいろと決め兼ねているところだったのですが、中海の研究発表会で、松江の宿探しをしたついでに、コミケの宿探しも…。夏コミの時は、東北郡山への出張中で宿探し、1週間前だったのに、新宿五丁目のホテルをリザーブできたのはラッキーでしたが…。

 また、「トワイライト・ゾーン」の既刊のうち、コミコミ新刊「Ⅴ」と、夏のトレの新刊「Ⅵ」については、オフセット仕様の原稿で作成したコピー本で在庫僅少(残り3部)なので、改めて再版を行います。原稿の修正を行いますので、「第2版第1刷」になります。

 とりあえず、決まっていることだけをつらつらと示しておきます。

 ◆日程
  12/26 とりあえず帰省。
  12/27 大競馬大会(阪神競馬場。有馬記念の日の冬競馬)
  12/28 コピー本の印刷、東京入り。
  12/29,30,31 コミケ
  12/31 鳥取に帰還。飛行機の欠航があれば、一巻の終わり。
 
 2010年
  1/1 元日の新聞配達。今年は積雪がないことを祈りつつ。

 ◆移動手段
  行き:12/28 ANA032便 伊丹→羽田 旅割 ¥12,100
     (※11月30日までには要予約)
  帰り:12/31 ANA299便 羽田→鳥取 株主優待 ¥16,100
     (※株主優待券を用意せよ)

 ◆ホテル
  ◎五反田の某所ホテルに。
   ついにネカフェ時代から続いた、新宿・渋谷を抜け出して、五反田にホテルを鞍替え。隣が大崎ということで、立地も完璧。何よりも、「学割プラン」があるという、非常にありがたいホテル。
   さらに、東北郡山出張や夏コミの新宿のホテルに泊まったときの「じゃらん」のポイントを使って、さらに値引きが…! 年末の繁忙期で、五反田という場所で、非常にいいお値段のホテルです。


 ◆既刊の再版

 再版なので、初めから少部数しか作らないつもり。原稿がアナログなので、オンデマンド印刷で受けてくれる印刷会社さんがあまり見当たりませんでしたが、オレンジ工房さんにお願いしようかと思案中…。20部程度で十分と踏んでいるので、今回はその方向で…。

 入稿〆切が12月10日。既刊なので、すぐに入稿できると思いますが…。

 ◆新刊の発行

 コスカに続いて、しまやさんにお任せしようと思っています。コスカのときの出来がすごく良かったのと、東京の印刷会社さんなので、直接搬入してもらえるし…。「オンデ(マンド)パック」とはいえ、本文はオフセットで、オンデマンド印刷なのは、表紙のフルカラーだけというので、思っていた以上に完成度が高かったというので…。ただ、完璧なオフ本はコスト高だし、本文までオンデマンド印刷だと、出来次第が微妙かな…というので、個人的には、コスカに続いて、しまやさんに。

 入稿〆切が12月15日。それまでに脱稿できるようには…。


 ◆サークルチケット

 とりあえず、3枚あるサークルチケット。現時点ではあと1枚余裕があります。サークル入場希望の方がいれば要相談。私以外には、声をかけてみた、源氏丸さんが当日うちのスペースに入っていただく予定です。


 具体的な直前情報を含め、追々段階を踏んで、お知らせを出していくつもりです。残りあと、7週間と少しほど…。原稿もせっせと進めていかないと…。

 

 ◆こみトレの申込

 来たる来年の1月17日の、こみトレにもサークル参加します。そこで、申込手続きを済ませるべく、金曜日の今日になって、為替とサークルカットの準備をば…。月曜日の朝に投函して、間に合わせます…。

  tre15-cut.jpg

 今回のカットは、意外かもしれませんが、カット初登場のやよいちゃんです。まどちんや、しーちゃんは2度以上出ているのに、やっちゃんはまだ無かったんですね(汗)。分け隔てなく登場させてあげないと…とはいつも思うんですけどね…。

 こみトレ新刊は出るかどうかは、未定です。3週間ほどで新刊が出せるか否か…。今回は合体などは無く、「トワイライト・ゾーン」単体でトレに出ます。こちらもよろしくお願いします。

  (1,869文字/mixi日記「(1,132)冬コミとこみトレの備忘録(2009/11/13)」を修正して転載)

拍手[0回]

PR

Comment

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

Trackback

トラックバックURL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カレンダー&時計

ブロック

最新CM

[10/10 元気]
[10/10 NONAME]
[09/07 AAA]
[09/06 TMAK]
[06/15 ダイヤモンドダスト]

最新TB

プロフィール

HN:
忘れな草
年齢:
38
性別:
非公開
誕生日:
1986/03/31

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

pixiv

pixiv最新投稿30傑。

Twitter

twitterでのツイートはこちら

忍者アナライズ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 忘れな草日記3 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]