忍者ブログ

忘れな草日記3

トワイライト・ゾーン専用ブログ。サークル「トワイライト・ゾーン」の最新情報や、雑記やお絵描きのページなどを公開していきます!
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(3,438)夢の途中 -こみトレ15アフターレポート

 さよならは別れの言葉じゃなくて
 再び会うまでの遠い約束…
 
 さて、こみトレ15お疲れ様でした。今回は夏のトレ以来の大阪のイベントということで、拠点に帰ってきてのイベントと言う感があるだけに、とても楽しかったし、たくさんの方にお会いできたのも本当にうれしかったです。

 何時からか、イベントで人に会うことが目的というのに変ってから、本を買うのももちろんですが、サークルとして本を売り出すことも、とても楽しいですが、何よりこの場所でだからこそお会いできる方がたくさんいると言うことが、すごく幸せに思えます。特に今回はそう思えました。

 「トワイライト・ゾーン」としても、いつの間にか名前を知らぬ、常連さんがすこーしずつですが、いるようになったのもうれしく思っています。確実に見ていただける方は増えているのも実感として湧きました☆ もちろん、まだまだ新刊を出してイベントへも積極的に参加できる意欲が湧いてきました! まだまだ「夢の途中」そのものです!


 ◆来場
 今回は珍しく父が休みだったので、実家からクルマでインテックスへ。ここ最近、インテのイベントはクルマで送ってもらうことが多かったりもするのですが、さすがに今回はクルマのほうが助かりました。スーツケースに詰め込んだ在庫が足手纏いになっていましたから…(汗)。


 ◆入場
 今回は朱音さんと美紅さんが、サークル入場をともにする予定だったのですが、先に9時過ぎに私だけ入場。時間も早いこともあって、周りはまだ誰も居らず…。準備前に、入場したら必ず行く場所がトイレ(一般の時からずっと守るこの儀式)へ。戻ってくると同時に、今回も偶然たまたま左隣に配置された、もゆるんさんが来てらっしゃいました。何の合体の申込などもしていないのに、3回も隣同士に当たるというものすごい奇跡です。知り合う以前の昨冬のトレ13のときからですし、これは奇跡です。

 今回はコスプレが不可のイベントなので、着替えなどもなく、準備が出来た後は、カタログを買ったり、既に来ているであろうマイミクさんのところへ。時間も早いので、いたりいなかったりでしたが…。


 ◆開場
 11時の開場。今回は東方が5号館の奥の配置だったので、奇しくも5号館の真ん中当たりに配置されていたこともあって、目の前を通っていく人の数はそれなりに多かったです。いつも創作は奥の奥へ配置されることが多いだけに、今回の配置場所は素直に喜びました。

 しかしながら、東方だけでBからGまでの島を占めてしまうなんてな…。とはいえ、無茶苦茶混むとか、そういうのはなくて、過密な満員電車みたいなのじゃなかったのが意外でしたね。昨夏の4号館の人口密度と熱波からすれば、今回はそうでもなかった気がします。


 そして、開場して、すぐに井本さんが訪ねてくださり、それからしばらくして纐纈さんも訪ねてくださいました。毎回本当にありがとうございます。お二方との縁も、私がサークル参加をしていなければ、接点がなかっただけに、毎回のイベントでお会いできるのを本当にうれしく思っています! 

 また、今回も、秋コスカのときから、うちの新刊を買ってくださってる方がいまして、私自身、面識がまったくなくて、名前をも存じない方なのですが、今回も訪ねて来てくださったのもうれしかったです。確かに面識のない方が買っていかれるのも、ごくわずかにありますが、続けて来てくださる方は、そうそういません…。本当に感謝です。


 ◆ご挨拶回り
 13時まではとりあえずは、スペースにいたのですが、それから後は、美紅さんにスペースをお任せして、ご挨拶回りに。開場前にいらっしゃらなくても、さすがにこの時間には…ということで。

 開場前にも顔出しさせていただいたヒガシさん。それと冬コミ以来になる、まうさんや神楽さんに、久しぶりにお会いした刹那さん、秋コスカのときに、纐纈さんのおかげで接点ができた、るかさんにそれぞれお会いしまして、お話お話…。G'sの投稿者繋がりの縁でもずいぶん長いお付き合いになってきましたが、まだまだこの縁は広がりを見せそうな気がします。とりわけ、G'sの投稿者で友人の友人の方でまだ接点がない方も結構多いですし…。今年はそういう新たな接点ができるようにもしたいですねー…。

 冬コミ以来だったとはいえ、お話できたのがとても楽しかったです。とくに、るかさんともまともに話ができたのが今回が初めてだったのもありますし…。こういうことが出来たのも、こういう機会があってのことですし。


 ◆再びスペースへ…
 スペースに戻ってから、朱音さん、美紅さんと私と3人スペースで寄り合い。14時半ごろになって、ようやく、ぱたさん登場! もゆるんさんとも共通項があるだけに、たまたまスペースが隣同士だったこともあって、諸々とお話。この繋がりは、昨年のコミコミのときにコスしていなかったら、おそらくなかった縁です。たまたま3度も隣同士に配置されてても、すれ違っていたかもしれませんし…。

 
 ◆閉会
 15時の閉会。4時間の開催時間が本当にあっという間に思えるほどでしたし、すごく楽しかったです! 本の売行きは、そこそこあったし、秋コスカまでの既刊は、売れはしませんでしたが、冬コミ新刊と今回のカレンダーだけでも、そこそこ出たのがうれしかったです。

 私が先に撤退だったので、もゆるんさんにご挨拶して、インテックスを去りました。その後は、WTCでちょっと休憩を兼ねて、お茶しました。これから起こりうる事象に備えて、軽めの休憩に…。


 ◆打ち上げは肉!
 今回は3人で、梅田の牛角へ。17時ちょっと前でしたが、日曜日と言うこともあって、開店していたのでそのまま店内へ。そして男3人、肉を食らう…。肉を食らう…。ハイボールを呷り呷られ…。今回も終始、ハイボールで肉! でした。私自身、まともに肉が食えることはなかなかないですし、とてもいい機会でしたー。いろいろと今後のことについても3人でお話できたし、とても良かったです♪

 その後は、ヨドバシ梅田へ。webcamを購入のほか、カメラを見て回った後に大阪駅で解散ということになりました。朱音さん、美紅さんありがとうございましたー☆


 ◆そしてひとりになった
 阪神電車で、阪神尼崎まで出た後に、バスで実家に帰宅。

 帰るまでにいろいろと考え事をするのですが、今回は本当に、いろんな縁があったからこそ、今の「トワイライト・ゾーン」があり、さまざまな方面でお付き合いがあって、今回のイベントをすごく楽しく過ごすことができたことが本当に幸せだということをすごく感じました。

 今あるこうした縁が末永く何時までも続くことを願いながら、次にまたお会いできるのを楽しみにしています。


 それでは、こみトレに参加されたみなさん、本当にお疲れ様でした☆

 次は、「トワイライト・ゾーン」は…2月28日の春コスカ(コスチュームカフェ24号店)にサークル参加します! ゲスト原稿にもう既におひとり内定させていただいている(あの絵柄で描かれる「トワイライト・ガール」が見てみたかった野が本音な)ので、ものすごく気合が入っています。次の本もがんばりたいと思います!

  (2,865文字/書き下ろし)

拍手[0回]

PR

Comment

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

Trackback

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カレンダー&時計

ブロック

最新CM

[10/10 元気]
[10/10 NONAME]
[09/07 AAA]
[09/06 TMAK]
[06/15 ダイヤモンドダスト]

最新TB

プロフィール

HN:
忘れな草
年齢:
38
性別:
非公開
誕生日:
1986/03/31

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

pixiv

pixiv最新投稿30傑。

Twitter

twitterでのツイートはこちら

忍者アナライズ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 忘れな草日記3 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]