忍者ブログ

忘れな草日記3

トワイライト・ゾーン専用ブログ。サークル「トワイライト・ゾーン」の最新情報や、雑記やお絵描きのページなどを公開していきます!
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(3,502)いつもと違った春 -コスカ24号店アフターレポート

 コスチュームカフェに参加された皆さん、お疲れ様でしたー。今回は土曜日の朝に東京入りして、月曜日の朝に戻ってくるというスケジュールでコスカ東京遠征だったのですが、無事に今朝の飛行機(ANA293便)で鳥取に戻ってきております。
 
 イベント自体は非常に「超」まったりした感じでしたが、売れようが売れまいが、個人的には満足しています。また,新しい出会いもありました。とても楽しい一日でした☆
 
 <2月28日(日曜日)天候:雨のち晴れ>
 
 ◆会場までの道程
 五反田のホテルから、浅草の台東館までということで、都営浅草線を使って浅草まで。東京マラソンの折り返し地点でごみごみするかと思ったら、未だそうでもなかったのが救いでした。時間もまだランナーが来る時間じゃなかったので、何とかなりました。
 
 ◆サークル入場
 今回は3枚ある、サークルチケットを、纐纈さんとすいせーさんで3枚使い切りました。10時に入場して、スペースに新刊が届いているのを確認! さらに5つ隣の、もゆるんさんにもご挨拶。
 
 新刊はオンデマンド機の性能向上が目に見えて分かるように、カラー表紙が鮮明でした。色鉛筆でもしっかり色が出ているのにも非常に納得しました。本文用紙をグレードを下げたので、本の厚みは薄くなりましたが、なかなかいい出来です。表紙用の紙は、ユーライト135kgで妥当なところです。
 
 ◆開場
 待機列は、ひとつ下のフロア4階に作ってそこからエレベータで入場。しかしながら、場所が場所なのと、サークル数も少ないのとで、人の入りはまばらでした。ウチのスペースでも見ていかれる方も、何人かはいるのですが、たまに人が全く流れてこないという時間帯もしばしばありました。まったりしたイベントって結構いいのですが、ちょっとあまりにもまったりしすぎているようにも思えました。
 
 新刊の売行きどころか、人どおりが少ないので、思った以上に人が来ないという難点を抱えてしまっていました。その中でも、見ていく人、買っていかれる人もいるのですが、思わしくなかったです…。昨春のコスカの時みたいに誰も見てくれないというのはなかったのですが…。
 
 ゲスト原稿目当てで、今回の新刊を買っていかれた方がいました。本を買っていかれたときに、まうさんのお話をすることになるとは…。「何処かで見たことがある人だなー…」と思っていたら、まうさんのところでよく見かける人じゃないか…? と…。まあいいや。
 
 ただ、それでも色鉛筆表紙のうちの本は、やっぱりまだ色鉛筆での彩色が好きな方は、やっぱり興味を示していく人が多いようです。まだしばらくアナログでやってもいっても大丈夫かと思いました。
 
 ◆買い物
 すいせーさんに留守番をお願いして、自分の買い物も。学校制服本で気になっていたのがいくつかあったので、隣の島を行き来。フルカラー本の制服本ってやっぱりいいなあ…などと思いながらホテルでほくほくでした(笑)。学校制服本っていいなあー…。
 
 ◆閉会
 15時閉会。その後、撤収して前日溜まってた、秋葉原のカフェに。途中、浅草寺を通って来ています。
     sensouji.jpg
 東京に来たことが何度かあっても、浅草は初めて、浅草寺も初めてでした。記念に1枚。雷門の方がよかったか…?
 
 そのあと、カフェでしばらく溜まっていたあと、新幹線で帰還される纐纈さんを見送って、それぞれ解散に。お疲れ様でした☆
 
 
 その後はホテルで2泊目に。今朝の飛行機が早かったので、早いうちに死んでいました(汗)。晩飯はホテルの地下のラーメン屋「よってこや」。腹も満たされ、部屋で缶チューハイをあおりつつ…。今朝は5時20分にチェックアウトでした。
 
 
 
 という訳で、コスカ参加お疲れ様でしたー。次回は、黄金週間のコミイチです。コミイチは、参加される方も多いので、そのときにお会いできる方は、またそのときにどうぞよろしくお願いしますー。
 
 コミコミの申し込みも忘れずに…! 今週中にコミコミの申し込みもやっておきますのでー。

 最後に。次回のコスカは、参加を要検討です。時期と規模を考えればそろそろ撤退を考えてもいいような気がしています。あの惨状はちょっと、次回を考えてしまいますよ…。

  (1,684文字/書き下ろし)
 
 
 

拍手[0回]

PR

Comment

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

Trackback

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カレンダー&時計

ブロック

最新CM

[10/10 元気]
[10/10 NONAME]
[09/07 AAA]
[09/06 TMAK]
[06/15 ダイヤモンドダスト]

最新TB

プロフィール

HN:
忘れな草
年齢:
38
性別:
非公開
誕生日:
1986/03/31

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

pixiv

pixiv最新投稿30傑。

Twitter

twitterでのツイートはこちら

忍者アナライズ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 忘れな草日記3 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]