忍者ブログ

忘れな草日記3

トワイライト・ゾーン専用ブログ。サークル「トワイライト・ゾーン」の最新情報や、雑記やお絵描きのページなどを公開していきます!
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(3,655)時はかげろう -コミコミ14お疲れ様でした!

 昨日のコミコミ、参加された皆さん、お疲れ様でした。私のほうは今朝の始発のスーパーはくとで鳥取に戻って来ています。今回はコミコミ10周年という記念のイベントで、「トワイライト・ゾーン」もちょうど2周年を迎えることになりました。初サークル参加イベントが、一昨年のコミコミ12だったのですが、それから2年、本も12冊発行してきました。行き急いだ感もありながらも、ここで一旦、一区切りということになります。

 ◆会場入り

 今回のコミコミは、お独りで参加されることになった井本さんとサークル入場するというので、9時にインテの入口で待合せと言うことになっていました。私は、阪神センタープール(尼崎競艇場)前駅のローソンでペーパーを刷り、阪神なんば線で九条へ、さらに中央線へ乗り換えて向かったのですが、たまたま偶然、九条で乗った地下鉄に井本さんも乗られていたので、そのまま一緒にインテへ…。

 今回のペーパーは、マゼンタ・シアン・ブルー・グリーンを3枚ずつの12枚しか刷っていませんでした。1回限りのペーパーも残ってしまうと勿体無いので、少なく刷って、手元に残らないように…。最終的には、最後にマゼンタが1枚残っています。それぐらいが適量なのかもしれません。

 ◆開場まで

 サークル入場開始と同時にサークル入場。そして、設営もすんなり。設営が終って、更衣室へ…。サークル入場の時間帯だし、受付開始すぐだったので、ささっと着替えられました。

 今回は、直前情報でも示したように、「SHUFFLE!」のシアちゃんをやりました。衣装は昨夏の3日目と同じですが、時季も時季だし、夏コミはパスとなれば、これしかないだろうな…というので決めたものです。11時開場ということで、着替えも早い時間に終ったので、スペースで待機したり、ちょっとふらっと出かけてみたり…。開場前に、美紅さんから差し入れを…。いつもありがとうございます。

 ◆開場

 今回の新刊のコピー本は、お手に取っていただけた方には分かると思うのですが、コピー本らしからぬ、非常にいい紙を使っています。個人的にも紙を特殊紙に変えただけで、こんなにも出来がよく見えるようになると思っていなかったので、満足行くものになりました。今回の新刊も、意外にも完売ではありませんが、2/3が売れました。紙換えの効果はとても大きかったようで好評でした。

 今回は、朱音さんから(ほぼ無理矢理)スケブを頼まれて描いたのですが、そのスケブを描いているときに、新刊を買ってくださった方がいるのですが、その方から初めてスケブのお願いを受けました。ただ時間も差迫ったころだったのでお断りしたのですが、こうしてスケブの依頼をしていただいたことがすごくうれしかったです。


 また、今回は比較的まったりしていたこともあって、朱音さん、桃@天さんのスペースを行ったり来たりや、こかげさんとはお互いに就活生ということで、就活云々のお話をしてたり、同じ島の中だった、刹那さんに、もゆるんさんともお話してました。あとは、スペースに訪ねてきてくださった、ぱたさんともお会いできました。

 コスについては、お会いした女性陣の方々に好評で、スペースを訪ねてくださった、かんづめ。さんにはセクハラもされ(笑)、昨夏のトレの時以来にお会いできた、ねこ丸先生にはとても喜ばれまして…。正直なところ、とてもうれしかったです! 最後の更衣室に入る行列で並んでいると、全くの見ず知らずの女性から声をかけられました。結局、今回は一枚も写真を撮られなかったのですが、一枚ぐらい撮っていたほうが良かったかな…と思っています。イベントでコスするのは滅多にないですしねー。


 後は、個人的にはずいぶん前から本を買わせていただいている、「CASCADE」の支倉ちあきさんにも声をかけてみました。新刊を手にすることが出来ませんでしたが、今回は自分のスペースと斜向かいだったので、この機会に…ということで。

 実は昨年のコミコミの時にも、声をかけて、そのときにペーパーを渡したのですが、今回もペーパーを渡したときに、昨年のことを覚えていてくださっていたのがとてもうれしかったです。記憶の彼方へ抹殺されていたものだと思っていたので、正直うれしかったです。先のコミイチのときにも、本だけは買わせていただいていましたが、お話できるとやっぱりうれしいものです。


 ◆閉会後

 閉会後は、なんばへ移動して、焼肉で打ち上げ。ものすごく個人的な希望で、焼肉店ばかりをチョイスしてしまったのですが、例の如く、昼飯もまともに食っていないと、飯がうまいんですよねー。いいご馳走でした。

 桃@天さんを見送って、梅田に移動してカラオケでした。最終的には23時前に帰宅ということになりました。私が離れていることもあって、たまにしかこういう機会がないので、本当にとても楽しかったです!

 あと、焼肉に行く前に、日本橋のメロンブックスに寄って行きました。そこで、あゆかさんのティアの新刊を手に入れています。コミケでお会いすることもできないので、せっかくなのでこの機会に…ということで。

 
 最後に…
 ◆確認できなかったコミケの当落について

 予想していた通り、期待していたように、今回の夏コミは、サークルが落ちました。億が一、受かっていたら代理人を立ててサークルだけでも…とは思っていましたが、これでもう何も残すことなく、試験の方に集中できると思います。

 昨冬は(3連続落選の救済で)受かって安堵、今夏は事情も事情で落ちて安堵。いや、世の中うまく回っているものです。冬コミは…修論がネックになるんだな…。

 コミケは欠席ですが、G's合同本のほうには寄稿をします。私の夏コミは今年はもうこれだけです。


 次回イベントに関しては、事情も勘案して、取りあえずは、9月5日のトレ16にサークル参加しようかな…とは思っています。これも申し込みするかどうかは微妙ですが…。箕面市、尼崎市どちらも結果が分かる時期にイベント参加になるでしょう…。トレのころには、就活が終っていることを期待したいです…。

  (2,466文字/書き下ろし)

拍手[0回]

PR

Comment

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

Trackback

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カレンダー&時計

ブロック

最新CM

[10/10 元気]
[10/10 NONAME]
[09/07 AAA]
[09/06 TMAK]
[06/15 ダイヤモンドダスト]

最新TB

プロフィール

HN:
忘れな草
年齢:
38
性別:
非公開
誕生日:
1986/03/31

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

pixiv

pixiv最新投稿30傑。

Twitter

twitterでのツイートはこちら

忍者アナライズ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 忘れな草日記3 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]