忍者ブログ

忘れな草日記3

トワイライト・ゾーン専用ブログ。サークル「トワイライト・ゾーン」の最新情報や、雑記やお絵描きのページなどを公開していきます!
04«  2024/05  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »06
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(3,991)コミコミ15お疲れ様でした!

  すでにもう1週間が経ちましたが、コミコミ15お疲れ様でした! 僕にとっては、昨年9月のこみトレ16以来の大阪でのイベントということで、本当に楽しかったです。久しぶりに多くの方にお会いできたし、ギリギリまで頑張った原稿も、無事に全て揃って、無事に発行できましたし、本当に素敵すぎる1日でした。

 ▼前日 (6月4日 土曜日)

 前日は、駒川(東住吉区)の西松屋新築の現場で少し遅くなってしまって、19時過ぎに帰宅。そのあとすぐに、今回の原稿を印刷しにいこうというので、風呂をささっと済ませて、梅田へ。20時ごろから梅田に行くというのも、本当に久しぶりでした。

 また、今回は都合でサークル参加を欠席された、朱音さんから机に置いておく、欠席のディスプレイを預かるのと、打ち上げができないということで、前夜祭という形で、一緒にお食事。茶屋町に手羽先を食いに行ってたわけですが、2人して食いすぎです。親子丼とかも普通に食ってたしなー…(汗)。

 思わぬ大量の出費もあって、印刷に行こうと試みたにもかかわらず、印刷は手持ちでは足りないのは見えていたので、印刷は仕切り直しということで、結局、前日は前夜祭ということだけで終了! とはいえ、遅い時間に梅田に行って帰ってくるというのも、久しぶりでした。印刷の仕切り直しはそういう理由です。


 ▼開場前 (6月5日 日曜日)

 結局、新刊の印刷は当日の朝ということで、仕切り直しで7時過ぎに家を出て、もう一度梅田へ。東梅田のキンコーズで印刷を行いました。いつもなら、混まないし広い、三宮のキンコーズへ行くのですが、今回は時間も余裕がなかったので、はじめから、東梅田のキンコーズを考えていました。僕が行ったときには、既に先客。おそらくイベントで頒布する本を印刷していたと思います。

 今回の新刊は、23部発行しました。うちのコピー本は特殊紙仕様で作っていますので、手にとっていただいた方にはわかると思うのですが、結構しっかりした作りになっています。今回は村下さんの十三回忌本ということだったので、いつもよりも多めに作っています。さらに、こみトレ16の時の第13弾の重版を5部刷っています。印刷だけで10,536円というのも、初めてです…。

 同時に、単色カラーでペーパーも印刷しているので、こうなるのはしょうがないか。結局1時間半ほどかかって、急いで、インテックスへ…。


 今回は井本さんとサークル入場ということで、待合せをしていたのですが、印刷に手間取ってしまって、9時40分頃に入場。遅れてしまってすいません! そして、印刷までできた本を、スペースで、井本さんと一緒に製本を。中綴じ32pのほんなので、一部に8枚を折って、ほっちくるで留めて…をローラー作戦で製本製本…。なんとか開場までに、すべての完成。協力していただいた、井本さんには本当にありがとうございました!


 ▼開場

  cc15_pop_m.jpg

 11時の開場。いつもどおり、会場直後は、大手に向かおうとする人海の波。といっても、今回は一般参加にしても、いつもよりも少なめという感じがしました。サークル参加も少ないし、大手もそれほど目立ったところも多くなかったし、会場直後を過ぎれば、結構まったりしたイベントという感じになりました。こみトレは拡大する一方ですが、逆にコミコミのほうが、落ち着いてきているようにも感じられますね。

 今回は、サークル入場から一緒だった井本さんに、纐纈さん、すいせーさんにもお会いできたし、スペースで久しぶりにゆっくりお話できたのも、よかったです。差し入れが、全部北海道限定のモノだった(笑)。ありがとうございます!

 また、今回は、紋瀬夏海さんとこかげくんへご挨拶。新刊の交換もありがとうございました! そのあとに、「CASCADE」の支倉ちあきさんにご挨拶。いつもイベントが重なるときにご挨拶に行こうと思っていても、すれ違ったりして、お会いできないのですが、コミコミの時だけは必ずご挨拶に行くとお会いできてるので、今回もうちのペーパーをお渡ししてちょっとお喋り。

 そういえば、紋瀬さんにも、支倉さんにも共通して言われたことがひとつ。

 「あ、今日はコスプレされていないんですか??」

 今回はコスプレするいとまが無かったし、準備すらしなかったのです。そーいえば、コミコミは一昨年は、ぱろぱろ制服、昨年はSHUFFLE! のシアちゃんコスをしてたので、コミコミではコスプレしてサークル参加が定着してたのかもしれませんね(汗)。

 夏コミはコスするのかどうか………それは誰にもわかりません(笑)。

 14時過ぎに、ぱたさんがご挨拶にいらしていただいて、久しぶりにお会いしました。スペースに来て頂く前から、何回か目撃してましたよ(笑)。


 ▼閉幕・その後

 15時に閉幕。今回はいつものメンバーが不在ということだったので、すいせーさん、纐纈さん、井本さんのメンバーで、打ち上げというか、遅い昼飯ということで、e-maidへ帰宅。僕も久しぶりに、e-maidに帰宅しました。1年以上ブランクが空いていて、前に行ったのは、昨年の日本橋ストフェス以来。

 待ち時間もさることながら、90分制で退店でしたが、このメンバーでゆっくりお話できたのは本当に楽しかったです。また大阪でイベントがあったときには、また是非!

 


 今回は、大阪に遠征されている方も多くて、遠路はるばるお疲れ様でした! そして、うちの本をお手にとってくださった方にも、本当に感謝感謝です。僕にとっても久しぶりの大阪でのイベントは、本当に楽しかった! やっぱり拠点となるイベントだけに、やっぱり楽しいです。

 さて、次回の「トワイライト・ゾーン」のイベントは、9月4日の「こみっく★トレジャー18」になります。再び、同じインテックス大阪になります。こみトレ参加される予定のみなさん、またどうぞよろしくお願いいたします! またお会いできることを楽しみに。 ありがとうございました! 

拍手[0回]

PR

Comment

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

Trackback

トラックバックURL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カレンダー&時計

ブロック

最新CM

[10/10 元気]
[10/10 NONAME]
[09/07 AAA]
[09/06 TMAK]
[06/15 ダイヤモンドダスト]

最新TB

プロフィール

HN:
忘れな草
年齢:
38
性別:
非公開
誕生日:
1986/03/31

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

pixiv

pixiv最新投稿30傑。

Twitter

twitterでのツイートはこちら

忍者アナライズ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 忘れな草日記3 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]