忍者ブログ

忘れな草日記3

トワイライト・ゾーン専用ブログ。サークル「トワイライト・ゾーン」の最新情報や、雑記やお絵描きのページなどを公開していきます!
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(3,191)Fantasy -夏コミ2日目アフターレポート

 3日目の打ち上げでかなりのお酒を頂きまして、非常にフラフラの状態でした…(汗)。ウィスキー「山崎12年」がかなり効いたようで、自分でもあれだけ回ったのは久しぶりです…。新宿に戻る途中の山手線、上野から内回りで戻ったら、恵比寿まで寝過ごしていたという…。


 ◆出発&羽田空港
 土曜日の7時10分発のANA292便で、鳥取空港からのフライトで羽田入りしました。その前に鳥取空港で、あゆかさんへの鳥取みやげ(20世紀梨ショコラロール)を買って搭乗。

 羽田便しか飛んでいないこともあって、登場口が一つしかないので、鳥取空港には、飛行機は1機のみ…。ちょっと寂しい。

 羽田には、思っていた以上に早着だったのですが、登場口がいちばん遠くの端っこだったので、早着の意味もあまりなく無事に到着。

 ◆会場まで
 羽田からは、前回のコミコミ、こみトレで隣同士のスペースだった、もゆるんさんと合流するために大崎へ。その後、いちど大宮まで行っていました。駅中の「神戸屋スタッツォ」で朝食。ウェイトレスさんの制服がとっても良かったです! 「緑の神戸屋」の意味もここでやっと解かったのですが、緑というのもやっぱり可愛くて、目もお腹も充分満たされました♪ 今まで遠征に行ってもこういうところはなかなか来なかったもので…。

 大宮から戻ってきて、国際展示場駅到着が11時50分でした。さすがにこの時間なら並ばずには入れるだろうと誰もが見込んでいたものでしたが、まさか未だ行列があって、入るまでにさらに40~50分ほどかかるという…前代未聞の状況。こんなことは今までにもなかった気が…。


 ◆コスプレ(アンミラ制服)
 東西連絡通路が完全にどん詰まりということもあって、中に入れるものの、なかなか更衣室にも行けないという状況。さらに更衣室の中でも、入れるものの出るのに行列が出来てしまうという…。混むのは解かるけど、あれは無いわ…。

 2日目は、アンミラ制服で参加していました。時間も無くて、広場にも行けなかったので、参考までに、過去撮った画像があるのでそちらで…。、もう少し時間に余裕があったら、広場行って撮影なんかも出来たんだろうけどなあ…。残念!

 200907240104000.jpg



 ◆あゆかさんとの対面
 2日目は、何があってもあゆかさんにお会いしたかったので、着替えて更衣室を出た後、真っ先に彼女のスペースへ。その後移動するとまたメンドクサイことになるので、実は全然移動することなく、着替えに戻るまで、ずっとあゆかさんのスペースにいました。それだけで充分です。

 お土産とともに、3月のコスカと6月のコミコミの新刊を手渡して、彼女の新刊と交換させていただきました。毎度のことながら、本当にありがとうございます。毎回本を頂くたびに、絵柄が本当にステキでかわいいよなあ…と思いつつ。

 今回は東方で申込まれていたので、あゆかさんのところも見事に15時すぎても、まだ買っていかれることが多くて、いつもならまったりされてるはずの時間なのに、バタバタしてましたね。「東方バブル」とはいえ、絵柄の要素もあるんだろうと思うのです。ここまで、あゆかさんが売れ出すと壁も本当にそう遠くは無い気がします。

 更衣室で着替えて、もゆるんさんと別れた後も、もう一度、スペースに寄ったのですが、その後も閉会して30分程度スペースでまったりお喋りを…。そこで、1枚しかない貴重なポスターを頂きました。本当にありがとうございました!! 

  DSC00080.JPG

 いつもよりも短い時間でしたが、いろいろお話しができたことや本をいただけたこと、またこちらから本を受け取っていただけたこと…本当に楽しかったし、うれしかったです。「また冬にお互いにサークルで受かるようにしましょう」と誓って、別れました。個人的に非常のうれしかったです。


 ◆閉会後の食事
 その後は、別の知り合いと晩御飯を兼ねてお会いすることに。そこで、お連れさんもご一緒だったので、3人で食事を。何処に飯に行くんだろうなあ…などと思いつつ、降りた駅は、品川…。そして高輪口に出てきて、予感が的中…。アンミラでした(笑)。つい数時間前までそこのウェイトレスさんをコミケでやってたというものすごい偶然!

 実際、(意外に思われるかもしれませんが)私は一度も行ったことがなくて、今回が初めてだったりもするのです。ウェイトレス服ばっかりに注目してしまって、ウェイトレスさんを何かにつけ目で追ってたのはいうまでも無く…。コスやるよりも当然ホンモノのアンミラのウェイトレスさんがすごくステキでした! オレンジよりもやっぱり赤のほうが可愛いです(笑)。次、コスカ遠征の時に、もう1回来よう…!


 ◆初ホテル
 アンミラでお腹も心も満たされたところでお開き。新宿のホテルへ。シングルルームとはいえ、ネットも使えるし、1,155円相当の朝食がついてるということもあって、非常に居心地のいい宿です。ちょっと高いのはしょうがないですが、遠征でホテルでゆっくりできるのは非常に良かったです! あまりの気持ちよさに、ホテル到着後に、くたばって落ちたのは言うまでもなく…。


 2日目は、あゆかさんにお会いすることが最大の目的でしたが、2人でお話も出来たし、ご本人も可愛い方だし、すばらしい1日でした。アンミラに行くというのも、初体験だったりで、とてもうれしかったです。混んでて移動が大変だったとはいえ、非常に楽しい一日でした!

                                   (2,180文字)

拍手[1回]

PR

Comment

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

Trackback

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カレンダー&時計

ブロック

最新CM

[10/10 元気]
[10/10 NONAME]
[09/07 AAA]
[09/06 TMAK]
[06/15 ダイヤモンドダスト]

最新TB

プロフィール

HN:
忘れな草
年齢:
38
性別:
非公開
誕生日:
1986/03/31

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

pixiv

pixiv最新投稿30傑。

Twitter

twitterでのツイートはこちら

忍者アナライズ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 忘れな草日記3 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]