忍者ブログ

忘れな草日記3

トワイライト・ゾーン専用ブログ。サークル「トワイライト・ゾーン」の最新情報や、雑記やお絵描きのページなどを公開していきます!
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(3,192)Boogie Wonderland -夏コミ3日目アフターレポート

 夏コミに参加された皆さん、大変お疲れ様でした!! こちらも無事に今日の10時55分発の飛行機、ANA295便で鳥取空港に到着して、12時半には自宅に帰りつけています。その後はいつもどおり研究室に…。コミケ前日にやった中海の観測データの吸出しをやって、サーミスタの水温計の封印を破ってしまったのをシリコンで補強してたり…。金曜日の晩まで研究室にいたので、これではいつもの週末明けと全く一緒ではないか!!! 


 ◆優雅な朝食
 宿泊していたホテルサンライト新宿(新宿五丁目:明治通り沿い)の朝食付きのプランだったので、朝食は漏れなくついてくるというありがたいものだったのですが、1食、1,155円もする和・洋・朝がゆのセットから選べるというのだから、すごくお得でした。ビジネスホテルの朝食とてナメてかかってました…。

 この日の朝は洋食セット。コーヒーがおかわりOKなのもこれまたすごくお得! ご馳走様でした! このホテル、「じゃらん」で見つけた宿なんですが、(10日前の東北郡山の出張も含めて)確かに得することが多かったです。


 ◆会場入り
 前日のことを考えて、時間を遅らせて入場しようということで、9時40分に新宿を出て、りんかい線直通かと思わせながらも、中央線で東京駅へ。さらにそこからバスを使ってビッグサイトへ。列に並ばなくてもいいようにと時間稼ぎもかねてのバス移動…。10時55分には待機列に。バス乗り場から、やぐら橋のほうに列が流れると思っていた以上に列が驚くほどすんなりと動くし、あっという間に逆三角形の下まで! 20分も並んでいなかったです。

 今度から一般参加であれば、11時前に着いてすぐ入れるこの時間帯がベリーベストです。さすがに冬は3日間一般参加なんてことはありませんよ?


 ◆コスプレ(SHUFFLE!夏制服)
 3日目もそのまま更衣室へ行く。時間帯もいい時間で、着替えもそんなにかからないので、すっと着替えてすっと出て行けました。3日目の衣装は、「SHUFFLE!」の夏制服で、実は昨夏のコミケのすぐ後に手に入れた衣装で、1年近くイベントを控えていたものでもあり…。ちなみにあの衣装、本当はベレー帽がついていたのですが、すぐに落ちてしまうので、あえてはずしていました。予め、日記で予告していたのを見ていた方には、「心の準備」なるものが出来てたはずだと思うんですが…(汗)。

 ◆知り合いとの再会
 基本的に「トワイライト・ゾーン」が成立してからは大手サークルをいくことをしなくなって、もはや知り合いの皆さんのスペースをメインに回ることに重点を置いています(本<<意思疎通)。大手に並ぶ元気が、20代に入ってからは失せたというのも間違ってはいないんだけども…。

 まずはサークル参加されてる知り合いの皆さんにご挨拶も兼ねて巡業巡業……。とはいえ、コミコミのときにお会いしてることもあって、新刊が未だ先の私には、トレのときまで待ってもらったり、冬まで機会が無いのなら…ということで、お買い上げしたり…。実は数少ない戦利品でもあるのが、皆さんの本でもあったり…。皆さんありがとうございます!

 トレのときには、私のほうがサークル参加なので、みなさんがサークルで出ているのを見ていて、私もすごくモチベーションが上がってきました! 時間もあまりありませんが原稿のほうも進めていますので、当日にご期待に添えるように…。

 あと、やっぱり皆さん、「わすれなさん」と呼んでくださるので、しばらくmixiのほうも「わすれな」にしておきます。2日目のあゆかさんにも、「わすれなさん」と呼ばれたので、そのほうが呼びやすいのもあるのかもしれませんね。

 ※ちなみに5年近くも経って今更ですが「忘れな草」は「わすれなぐさ」ですよ(汗)。間違っても「わすれなそう」ではありませぬ…。


 ◆コスプレ広場
 2日目には時間も無くて行けなかったので、3日目に広場へ行きました。以前からあった西4階の第二コスプレ広場へ。もゆるんさん達もいらっしゃったので、広場の隅で合流。今回は何枚か広場で撮ったものがあるので、“あえて”上げておきます(汗)。

    DSC00078.JPG

 全く見知らぬ方からも撮影依頼が2,3人あったりしまして、素直に撮影に応じてみたり…。コスして撮られるというのも、いいものですね(笑)。また、広場閉鎖の直前になって、ぱたくんさんとも合流。撮りつ撮られつで互いに撮影を…。

 それにしても、本当に可愛いレイヤーさんは、本当にすごく可愛くて魅力的なんですよねー。「CCさくら」のバトコスのレイヤーさんがいたのですが、ずーっと気になってギリギリのところで撮影させていただいたり…。広場で他のレイヤーさんを撮ったのも実は初めてだったりで、とても楽しかったです。

 昨夏のコミケで(サークルが落ちた腹いせだったはずの)コスに目醒めて、早1年…。コスプレ広場で(観る&コスする)どちらの立場で楽しめるときが来た瞬間でした。


 ◆閉会までに
 最終日なので更衣室も早く閉鎖されるので、あわててコスの皆々、更衣室へ。更衣室の時間を少し過ぎてしまったものの無難に着替えて元通りに。元通りになったところで、改めてマイミクの皆さんにもう一度顔出しに。皆さんどうもすいませんでした…(汗)。


 ◆次回の冬コミは…
 もちろんサークル参加のつもりでいますよ!! ちゃっかり次回申込書も買ってきたし、今夜に書いて、明日入金して、明後日のギリギリになりますが局で投函します。冬の申込みは3日間しか時間がないんだよなあ…。申込む方も時間との闘いに…。

 あゆかさんにも「次回こそはお互いにサークル参加しましょうね」と毎度言われていますが、今度こそは実現したいです…。日程が合わないかもしれませんが、お互いにサークルスペースに来るようなことになってほしいよなあ…。

 ◆打ち上げ
 打ち上げは,コミコミでもお世話になっている,いつものメンバーで,上野の牛角へ。その後は,二次会も兼ねて、ワタミへ入ったのですが,浴びれるほどにお酒を頂いてしまった私も、宿までの帰りの山手線で寝てしまって、乗り過ごしてしまったほど酔いが回っていました(汗)。それでも数少ない打ち上げの機会だけに,今回もとても楽しかったです! お付き合いいただいた皆さん,本当にありがとうございました!!

 
 3日間のうちの,2日目,3日目しか行かなかったのですが,今まで以上に非常に楽しめたコミケになりました! こういうイベントならば,やっぱり何回行っても楽しいです。今度はサークル参加で張り切ってイベントに出たいですね!
 


                                     (2,615文字)

拍手[0回]

PR

Comment

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

Trackback

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カレンダー&時計

ブロック

最新CM

[10/10 元気]
[10/10 NONAME]
[09/07 AAA]
[09/06 TMAK]
[06/15 ダイヤモンドダスト]

最新TB

プロフィール

HN:
忘れな草
年齢:
38
性別:
非公開
誕生日:
1986/03/31

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

pixiv

pixiv最新投稿30傑。

Twitter

twitterでのツイートはこちら

忍者アナライズ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 忘れな草日記3 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]