忍者ブログ

忘れな草日記3

トワイライト・ゾーン専用ブログ。サークル「トワイライト・ゾーン」の最新情報や、雑記やお絵描きのページなどを公開していきます!
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(3,913)ひばりん&みすずちんの卒業式

  top1103_m.jpg
 3月のTOP絵用に描き下ろしました。いつもなら、3月のTOP絵には、3月生まれのやよいちゃんの登場になるところですが、今回は高校生シスターズの最後の高校生2人、みすずちん&ひばりんが卒業ということで、今月は3月のTOPに起用してみました。これまで、このシリーズ、2008年から続いてきましたが、ついに、高校生ヒロインが、トワイライト・ゾーンからはいなくなってしまうので、きっとこういうシーンのイラストは今年が最後かもしれません。


 いつでも仲のいい幼なじみで、二人とも頭脳明晰で先輩にあたる、ちーちゃんにはお勉強を教えてたり…。2009年の冬コミ(C77)の新刊、「トワイライト・ゾーンVIII -挿話(エピソード)」から加わったヒロインなのです。

 みすずちんは、メガネが似合う、凛々しい文系少女。本を読むのが大好きで、いつでもお気に入りの本を探して、図書館や書店にいます。自分自身で小説も書いたりするぐらいの文才を持ってます。しっかりしてそうに見える雰囲気とは対照的に、実はちょっとドジっ子だったり。

 一方のひばりんはふわふわヘアをラブリーなリボンで飾った、ふわふわした雰囲気のルックスからは想像がつかない、理系少女。数学や物理が得意で、計算が早くて思考回路がいちばん冴えています。性格も明るくて元気で、男の子からの人気も強い学園のアイドルでもあり…。


 そんな二人が高校を卒業というので、卒業式で二人一緒に仲良く卒業式を迎えて、お互いの卒業をお祝いするようなシーンを描いてみたかったので、こういう風なものになりました。そして保護者のごとく、今月も一緒にいる、マスコット犬のエスペくん、そしてみすずちんがご主人様の、三毛猫のフェスタちゃんがそばでお祝いしてくれています(笑)。

 ちなみに、フェスタちゃんはエスペ君のように、空を飛ぶことができません…。なので、このようにエスペ君が空中浮遊している頭の上に、みすずちんの本を乗せて、その上にフェスタちゃんが乗って空とぶ本のようにしてます。


 このシリーズも、2008年のさやちん&エリーちゃん、2009年のまどちん、2010年のちーちゃん、そして今年のみすずちん&ひばりん…。こうしてみると絵柄の変遷というのも見て取れますね…。2008年の絵を今になってみると、ずいぶんひどいなあ…と思ってしまいます。3年間で少しは絵のほうも上達してきているのかな…と自分では思っていますが…。

 でも、他の絵師の皆さんと比べると本当にまだまだだな…と思ってしまいます。絵のほうについても、もっと上達していきたいですね…。描き始めて3年半…。まだまだ日は浅いです。



 さて、これからは高校生ヒロインがいなくなってしまうので、これからはメンバーみんなが少しずつオトナになっていくという状況でトワイライト・ゾーンを進めていこうと思っています。最年長の百合佳さんに至っては、もう結婚してダンナさまがいてもいいくらいの歳になってしまっていますし…。

 現在11名いる、トワイライト・ゾーンの看板娘たちを改めて、ご紹介していく予定です。ここの紹介記事をもとに、新たにトワイライト・ゾーンの看板娘たちの紹介ページにしようと思っています。それについては、また後ほど…。

拍手[0回]

PR

Comment

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

Trackback

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カレンダー&時計

ブロック

最新CM

[10/10 元気]
[10/10 NONAME]
[09/07 AAA]
[09/06 TMAK]
[06/15 ダイヤモンドダスト]

最新TB

プロフィール

HN:
忘れな草
年齢:
38
性別:
非公開
誕生日:
1986/03/31

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

pixiv

pixiv最新投稿30傑。

Twitter

twitterでのツイートはこちら

忍者アナライズ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 忘れな草日記3 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]