忍者ブログ

忘れな草日記3

トワイライト・ゾーン専用ブログ。サークル「トワイライト・ゾーン」の最新情報や、雑記やお絵描きのページなどを公開していきます!
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(3,959)トワイライト・ゾーン オールスターズ2011

 当サークル「トワイライト・ゾーン」には11人の看板娘が在籍しています。もう3年近く、この看板娘が当サークルで活躍していますが、こうして11人いっせいに勢ぞろいすることはなかなかありません。きっと11人いれば、全員がそろうというのも、なかなかないんじゃないかなー…と思ってしまいます。

 年に1回、必ず何処かで、こういうオールスターズ勢ぞろいのイラストを描いて、お披露目しているのですが、今年は、フローラさんを新たに看板娘として迎え入れたことで、全員で11人と2匹になりました。毎年、メンバーが増えることもあって、今年はついに紙面いっぱいいっぱいになってしまいました(苦笑)。

  top1104_m.jpg

 というわけで、

 上段  フローラ  さつき  ちさと  まどか
 中段  エスペ やよい  しおり  ゆりか
 下段  さやか   ひばり  みすず フェスタ エリー

 スペースの都合上、フェスタちゃんは、みすずちんの肩の上に垂れてもらうことになりました。エスペくんはいつものように空中浮遊させています。ちゃんとマスコットも一緒です。


 普通に女の子が11人も集まるだけですごく華があって、もうステキなくらいハーレムなのです。みんながみんな(僕からすれば)魅力的でかわいいので、一同に集まってくれるとすごく幸せな気分になります。僕自身、これを描いていて、すごく楽しかったし、幸せな気分になりました。


 昨年はフローラさんを除く10人+2匹でした。(2010年4月TOP)

  twilight_girl2010spring.jpg

 その前は、みずずちん&ひばりん、フェスタちゃんがいなかったので、8人+1匹 (エスペ君がいない!:2009年7月TOP)

  4903205_m.jpg

 さらにその前は、さつきさん、ちーちゃんがいなかったので、6人+1匹(2008年10月)

  08twilight.jpg

 いちばん古いのは初期メンバーのこの4人でした。同人誌となるときに、百合佳さんとまどちんを追加させたのです。(2007年12月)

  07twilight.jpg

 絵柄の変遷もよく見て取れますね(苦笑)。いちばん最初の4人のメンバーだったときは、描き始めて、3~4ヶ月ぐらいのころでした同人誌になる前の初期メンバーは、まだ、あゆかさんの扉絵をデザインしただけでしたね…。あのころのあゆかさんの絵柄は本当に大好きだったんだよな……。


 今では11人にもなってしまった、「トワイライト・ゾーン」ですが、当初は、「12人もキャラは創りませんよ」と言っていたのですが、いつの間にかこうしてヒロインが着々と増えていき、今に至るというわけです。そして、コミコミのときまでには、最終的に12人目のヒロインを…と実は考えていまして、設定等を考えているところです。このヒロインを最後に、キャラクターデザインをして(何方かに依頼することもあるかもしれません)12人にしてしまおうかなー…と思っています。


 ちなみに、この「トワイライト・ゾーン」。この春から、このブログに新たに、北摂・阪神エリアのさまざまなシーンを、トワイライト・ガールがご紹介する「北摂・阪神トワイライト・ゾーン」に准えて、僕のルーツでもあり、僕自身そこに住み、大好きな北摂・阪神エリアの各都市のイメージでヒロインを構築してきました。キャラのお名前なんかに、それが一番現れています。

 ▼北摂エリア
 豊中担当 桜塚千里 (さくらづか・ちさと)=「桜塚」と「千里中央」
 池田担当 呉服さつき (くれは・さつき)=「呉服神社」と「五月山」
 箕面担当 萱野百合佳 (かやの・ゆりか)=「萱野」「かやの中央」(=旧豊能郡萱野村)
 箕面担当 萱野まどか (かやの・まどか)=同上
 茨木担当 山咲絵里 (やまざき・えり)=北摂の庶民をイメージして。
 高槻担当 山咲弥生 (やまざき・やよい)=同上

 ▼阪神エリア
 伊丹担当 荒牧美鈴 (あらまき・みすず)=「荒牧」と「美鈴町」
 川西担当 寺畑小花 (てらはた・こはな)=「寺畑」と「小花(おばな)」
 宝塚担当 安倉ひばり (あくら・ひばり)=「安倉」と「雲雀丘」
 西宮担当 坂崎清香 (さかざき・さやか)=お嬢様のイメージで。
 芦屋担当 坂崎詩織 (さかざき・しおり)=最上級のお嬢様のイメージで。

 尼崎担当 エスペランサ(著者の地元なので、僕の代役です)


 ということで、最後に、残されている、北摂エリアの、吹田・摂津担当のヒロインを現在設定から考えているところです。設定等も決まれば、また新たに公開しますので、また後ほど。


 11人勢ぞろいのヒロインたちが集まることはほとんどありません。今では
まどちんばっかり描いているので、11人を均等にそれぞれ描いていきたいなあ…と思っています。12人目の新ヒロイン登場も近いですので、ぜひぜひ今後も、この11人と2匹をよろしくお願いいたします!

拍手[0回]

PR

Comment

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

Trackback

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カレンダー&時計

ブロック

最新CM

[10/10 元気]
[10/10 NONAME]
[09/07 AAA]
[09/06 TMAK]
[06/15 ダイヤモンドダスト]

最新TB

プロフィール

HN:
忘れな草
年齢:
38
性別:
非公開
誕生日:
1986/03/31

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

pixiv

pixiv最新投稿30傑。

Twitter

twitterでのツイートはこちら

忍者アナライズ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 忘れな草日記3 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]