忍者ブログ

忘れな草日記3

トワイライト・ゾーン専用ブログ。サークル「トワイライト・ゾーン」の最新情報や、雑記やお絵描きのページなどを公開していきます!
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(3,803)109回目の献血

  金曜日から献血可能ということで、早速その日のうちに献血に行ってきました。金曜日の午前中ということもあって、例のごとく、卵と米が処遇品としていただける献血でした。

 今回は、僕自身血液センターで献血しに行こうとして、途中で原付に給油していたところで、たまたま献血以来の要請の電話が…。このところの2週間に1回のペースでできることもあって、先々週もその前も、金曜日の午前中に献血していることもあって、それで呼ばれたのもあるようで…。

 
 今のところ、年間の上限回数には達していないこともあって、順調に2週間に1回のペースでできているところで、今回も血小板成分献血を。いつもどおりの事前検査をパスして、問題なく採血されることに。要請の電話を下さった、受付の方からは、就職試験の結果などを聞かれました。これまでの受験の経緯なども知ってて、その結果がどうなったか? というのを気にしてたようで…。残念な結果しか伝えられませんでしたけど…。



 今回は、本採血は、テルシスSを使って2サイクルでした。事前検査の数値もいつもどおりの、血小板の数値が41.3×10^4(個/μL)だったので、2サイクルでも十分採れる量でした。時間帯も昼前ということもあって、ほぼ貸切の状態で、僕ひとりが採血される状況に。採血室で、看護士さんと僕と2人きりに。まあ、でも看護士さんの方と仲がいいとはいえ、特別なことではありませんけどね(汗)。


 問題なく、採血も終わって、とりあえず出願の締め切りが迫っていた島本町の願書の最終確認して、すぐに出願できるようにしながら、ナンバーズの予測を立てつつ、休憩を…。「早く就職が決まるといいねえ」という話を受付の方としつつ…。本当に切実です。


 今回で通算109回目になりました。次回もまだ2週間後には可能になるので、回数的にはまだ少しは余裕がありそうです。10月中旬にはまた韓国に行く用があるので、それまでにまた回数を伸ばせるようにしたいものです。次回は110回目ですしねー。順調に回数を重ねられるようにしたいものです…。

拍手[0回]

PR

Comment

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

Trackback

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カレンダー&時計

ブロック

最新CM

[10/10 元気]
[10/10 NONAME]
[09/07 AAA]
[09/06 TMAK]
[06/15 ダイヤモンドダスト]

最新TB

プロフィール

HN:
忘れな草
年齢:
38
性別:
非公開
誕生日:
1986/03/31

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

pixiv

pixiv最新投稿30傑。

Twitter

twitterでのツイートはこちら

忍者アナライズ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 忘れな草日記3 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]