忍者ブログ

忘れな草日記3

トワイライト・ゾーン専用ブログ。サークル「トワイライト・ゾーン」の最新情報や、雑記やお絵描きのページなどを公開していきます!
04«  2024/05  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »06
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(3,409)明けましておめでとうございます

  2010gajou_m.jpg

 あけましておめでとうございます! 昨年は本当にいろんな方と出会い、いろんな場所で大変お世話になりましたが、今年も新しい出会いが何処かであること、そして皆さん方にはこれからも是非とも、よろしくお願い申し上げます。そして、自分にとっても、皆さんにとっても、2010年がステキな1年になることをお祈りします。

 「厄年」ではなくて、「躍年」と考えて、総てがうまく一年になることを願って…。今年は、私、忘れな草は、年男です。今年の3月31日で、24歳になる寅年生まれです。自分の干支の年ということもあるので、原点に返るという意味も込めて、初心を取り戻すように、自分に降りかかってくる事象に取り組んで行きたいと思います。

 年の初めは、「みこみこさっちゃん」で謹賀新年! コミケで『トワイライト・ゾーン」の本をお買い上げいただいた方と、ご挨拶に行かせて頂いたみなさんに配って回った年賀状です。これがそのまま、トレ15の新刊のカレンダーの表紙になります。この年賀状、実はPowerPointで作ったものです…。背景画像に絵を使って、テキストをテキストボックスで入れただけのものだったり…。その代わりに賀状は、ちゃんとした年賀はがきを使って印刷しましたよ。


 そして、冬コミもおつかれさまでした! 初めてのサークル参加で、とても楽しみにしていたし、オフ本も夏のトレで発行した競作本のオンデマンド化などで、一気に3種になったこともあって、自分としては2009年の目標は達成できたと思っています。

 売れる売れないは別にして、『コミケで「トワイライト・ゾーン」がサークル参加してる!』と言うことだけでも感慨ひとしおでした。意外にも秋コスカのときから存じて下さっている方が声をかけていただいたりして、本を買っていってくださったり、全く見ず知らずの方が手にとって行ったりしていただいたのが本当に感無量でした! 本の売上げに関係なくそれだけは本当にうれしかったです!

 また、詳しいことは明日以降に、3日分のレポートを載せていきますので、そちらを参考までに…。


 そのコミケからの帰り道、山陰地方は断続的な大雪だったことから、飛行機が欠航につぐ欠航になってしまって、帰宅は1日の17時前になりました…。本当ならば、昨年の年内に帰宅しているはずだったのですが…。

 最初は12月31日の鳥取行きの最終便(ANA299便)を予約していたのですが、これが搬出でクロネコの列に並んでいるときに、欠航の知らせをくらって、年内に帰れないと言うことが確実になりまして…。まだ一昨年の、「飛んだはいいが羽田に引き返した」と言うよりはましですが…欠航は欠航…ホテルをもう1泊、同じ五反田の東興ホテルを取って、ホテルで年越し…。しかも寝ていて気がつかないという最悪の年明けに…。


 そして初の日の出を見ながらものすごく快晴だった東京を離れるために取ったのが、1月1日の鳥取行き第2便(ANA295便)だったのですが、こちらも羽田に向かうモノレールの中で、欠航の知らせをくらってしまって…。羽田で足止めは食らってしまうのか…と思いながらひとまず払戻しカウンターへ…。

 振替空路の案内が出ていたので聞いてみると、鳥取行き第2便の10分前に出る、米子行き第2便(ANA813便)が、(岡山空港に着陸の可能性があることを了承した上での)飛行可能ということで、米子行きに直前になって予約変更して、米子に向かうことにしました…。

 幸い、米子空港に飛行機には着陸したものの、同じ鳥取県内とはいえ、鳥取市内までは100kmも離れているところ…。米子駅までバスで移動した後、汽車で鳥取まで帰って来ました…。単線非電化の汽車しか走っていない山陰線は雪で行き違い列車の待合せなどでダイヤが乱れまくって自宅に帰りつけたのは、17時前になりました。こんなに酷い帰宅は前例がありません…。

 また、皮肉にも、1月1日の鳥取行きの飛行機は全便が欠航し、その反対の鳥取からの羽田行きも全便が欠航という最悪の事態になってしまいました。それを考えれば、米子行きに乗って、汽車で米子から帰ってきたのが大正解でした。こうして無事に帰宅も出来ましたし…。

   201001011642000.jpg

 ちなみに、これが鳥取大学前駅から自宅までの道程での、湖山の状況…。積雪30cmです…。これで新聞配達に行っていたら…と思うと飛行機欠航でこういう帰宅になって、本当に命拾いしたなと思います…。一晩でこんなになったとかだそうで…。


 それでは、皆さん、2010年もよろしくお願いいたします!

  (1,859文字/書き下ろし)

拍手[0回]

PR

Comment

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

Trackback

トラックバックURL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カレンダー&時計

ブロック

最新CM

[10/10 元気]
[10/10 NONAME]
[09/07 AAA]
[09/06 TMAK]
[06/15 ダイヤモンドダスト]

最新TB

プロフィール

HN:
忘れな草
年齢:
38
性別:
非公開
誕生日:
1986/03/31

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

pixiv

pixiv最新投稿30傑。

Twitter

twitterでのツイートはこちら

忍者アナライズ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 忘れな草日記3 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]