忍者ブログ

忘れな草日記3

トワイライト・ゾーン専用ブログ。サークル「トワイライト・ゾーン」の最新情報や、雑記やお絵描きのページなどを公開していきます!
04«  2024/05  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »06
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(3,792)箕面市役所をもう一度

 受かっていれば、今日11日が伊丹市の三次試験の日でした。後輩のほうが受かってたそうですが、彼は伊丹市を蹴って、兵庫県庁に行くということで、最終面接を受けに行かないらしいです。「その受験資格を俺にくれ」と言ったほど。他が受かっているとそういう余裕とかもあっていいですよね…。

 このところ、毎週実家に帰省してたこともあって、行ったりきたりでしたが、今週は久しぶりに鳥取で過ごす週末です。ちょっと腰を据えてゆっくりしたいものです…。

 

 9月19日の箕面市のC日程試験の受験票が今日、書留で届いていました。実際には不在票だったので、夜遅くになってから鳥取中央郵便局に取りに行きました。北摂都市職員共同採用試験のときとまったく同じ書類が入っていたのと、今回の受験票…。今回も少人数で絞り込むような空気が漂っている気がしてなりません。もっと伊丹市のときのような、多くの募集があって、ある程度の人数から絞り込んでくれたほうがまだ僕としては、面接とかもやりやすいのですが…。


 また、筆記試験からのスタートになるのですが、前回は箕面も伊丹も、両方筆記試験は受かっているので、ここはどうにかなると思います。2ヶ月ちょっとブランクがありますが、筆記試験については、前回の試験で出題パターンがわかっているので、前回のような感覚でやれればいいかと思います。

 とにかく、面接と作文ですね…。二次で失敗しているだけに、本気で採用してもらえるような人物像を見せられるか…ですね。前回失敗してわかったこともあるし、箕面市役所がほしい人物像というのも、採用説明会のときの資料を見返して、はっとしたものです。いろんな方から、アドバイスも下さり、ありがとうございます。すべてが参考になります!


 僕としては、生まれた街がある(豊中なのですが…)北摂は、幼少のころから縁がある街で、ずっと好きな街です。特に箕面市は、背後に迫った山がある地形を活かして、計画的にかつ、多く残る自然と美しい景観を大切にして成熟してきた都市です。そうした街の街づくりができる仕事がしたいので、他のC日程募集で、守口や門真、東大阪というところも考えはしましたが、思い入れの強い北摂にしぼって箕面市をもう1回受けたいと思っています。

 今度こそ、箕面市役所の職員となれるように、精一杯やりたいと思います。崖っぷちの状態ですし、ここで本当に決めたいと思います…。

拍手[1回]

PR

Comment

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

いつも楽しみにみてます

by やんまー | 2010/09/11 19:26 | EDIT
余所でおそらく箕面市であろう職員の方がブログをやられているみたいで拝見しましたが…
面接前の控え室での若手職員にも注意した方が良いみたいですね
一緒に働きたいかどうかチェックをつけられているようです

Trackback

トラックバックURL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カレンダー&時計

ブロック

最新CM

[10/10 元気]
[10/10 NONAME]
[09/07 AAA]
[09/06 TMAK]
[06/15 ダイヤモンドダスト]

最新TB

プロフィール

HN:
忘れな草
年齢:
38
性別:
非公開
誕生日:
1986/03/31

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

pixiv

pixiv最新投稿30傑。

Twitter

twitterでのツイートはこちら

忍者アナライズ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 忘れな草日記3 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]