忍者ブログ

忘れな草日記3

トワイライト・ゾーン専用ブログ。サークル「トワイライト・ゾーン」の最新情報や、雑記やお絵描きのページなどを公開していきます!
04«  2024/05  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »06
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(3,930)コスチュームカフェ26号店お疲れ様でした!

 20日のコスチュームカフェ26号店も綿商会館という会場ということもあって、縮小規模のイベントでありながらも盛況に終わりました。参加された皆さん、お疲れ様でした! コスカ喫茶などもなかったとはいえ、なかなか楽しめたイベントでした。

 今回は東北・関東大震災の影響もあり、結果的には18サークルの欠席で、トータルで33サークルのみという一時期の栄華を誇ったころのコスカとは程遠いものになりました。うちがサークル参加するようになった一昨年の22号店(このときでも都産貿浜松町の3階、4階の2フロア)から比べても段々規模が縮小していくのが目に見えてわかるのですが、少ないサークルなりに、ものすごくまったりしていましたね。これはこれでまたいいといえばいいのですが。


 ◆3月19日(土曜日)

 16時発のANA032便で伊丹から羽田で東京入りでした。僕も半年振りに訪れた東京。久しぶりの羽田の第二ターミナルは節電の影響でいつもよりもかなり暗かったです。半分照明が消えているという状況でした。

 京急で会場のそばの、東日本橋のホテルまで直行しましたが、幸いにもこの日は計画停電もなく、京急も都営浅草線も順調に動いていたので、すんなりと東日本橋まで…。駅の出口から地上に出ると、街灯も少なく、ビルにも明かりがなく、人通りもものすごい少なかったです。まだ18時半という時間帯なのに…。

 ホテルに着き、しばらくしてからテレビで突然流れた、緊急地震速報! 茨城北部で震度6弱のあの地震だったわけですが、地震の影響がほとんどない阪神間では地震の大きく揺れる感覚がわからなかったので、速報が来て地震が来るというのをはじめて体験しました。かなり長い横揺れでしたね。

 その後、東京散策をかねて、浅草橋から靖国通りを西へ、中央通りまで来たところで秋葉原方面へと歩いて来ました。結構な距離を散歩してきましたが、歩いてでも行けなくない距離に秋葉原があるとは思わなかったです。総武線で一駅ですしね。その帰りに、会場の綿商会館の場所をチェックして現地に足を運んでみました。ホテルからもほぼ一本道! 今までのイベントでいちばん地味に感じてしまったり…。

 POPをホテルで作って、イベントに向けての準備を。今回のコスカでは、このブロパしーちゃんがPOPになりました。

   POP_m.jpg

 ◆3月20日(日曜日)

 サークル入場は10時からということで、朝は優雅に朝食をホテルで済ませました。朝食つきのホテルというのも、なかなかいいもので、クロワッサン、ロールパンあわせて6個を…。ご馳走様でした。


 10時のサークル入場で、僕も会場入り。イベントの規模からしてコンパクトな会場だろうと思っていましたが、それなりによかったです。机のサイズはコミケやコミコミと同じサイズ。都産貿のでかい机だと既刊も全部載せられるんですけどね…。結果的には、オフセット本の第6集以降の本をディスプレイして、設営を完了…。お隣のサークルさんは、僕も以前のコスカで本を買わせていただいたサークルさんで、出席されていたのでよかったです。

 ちなみに、こんなペーパーを発行しました。カラーはこのマゼンタとシアン、グリーン、レッドの4種類(笑)。

   paper_m.jpg

 11時からの開場。目だって行列になるようなサークルもあまりなく、終始まったりモードでした。常連さんの方もいらしたり、スケブも描かせていただきまして、本当にありがとうございました! 自分以外のスケブの絵を見てると、自分の絵が見劣りしてしょうがなかったのですが、それでも気にいただければ幸いです。

 そして今回は、自分自身初めての試み、アフターイベント用の色紙を描かせて頂きました。こんな色紙を誰がもらっていくのだろうと思っていたのですが、それでも描いてみました。最近、定着している神戸屋制服のまどかさんを…。

   sikisi.jpg

 そしてつつがなく、15時02分に閉会となりました。そしてアフターイベントも残って参加しました。僕の色紙の行方を見届けるために…。順番にポスターやら他のサークルさんから色紙など、色紙が10枚出てました。ほしい人が挙手でじゃんけん大会でゲットすることになっていました。

 僕の色紙は展示されていた段階から、コスカスタッフのメイド隊のみなさんから「これかわいい~♪」という感想を聞こえていて、それだけでもうれしかったです。描いた僕としては、ぜひ持って帰って行ってほしいと思っていました。そして、そのじゃんけん大会でも、そのメイド隊の彼女がじゃんけんで勝ち残ってGETしていったのですが、色紙をGETされて、すごく気に入ってくださってすごくうれしかったです。あんな色紙でも、「かわいい~♪」と喜んでくださったのが本当に僕の中ではいちばんの収穫でした!

 メイド隊のスタッフさん! 気に入ってくださったのと、GETしていってくださってありがとうございます! 僕は見ていてすごく幸せでした!


 その後は、時間も余っていたので、東日本橋から徒歩で浅草線沿線を歩いて移動するということで、散歩しながら時間をつぶしていました。1時間10分程度で歩いたのですが、日本橋を眺め、京橋・銀座を歩きぬけて、最終的には新橋まで…。銀座四丁目の銀座三越のあの角をはじめて見ました。その件はまた追々記事にします。

 新橋から都営浅草線で泉岳寺乗換えで、京急羽田まで戻って、最終便のANA041便で伊丹空港に帰ってきました。その日のうちに帰宅しています。

 というわけで、半年振りのイベント、僕としては復帰イベントでもあったのですがとても楽しかったです! やはりメイド隊の彼女に、色紙をすごく喜んでもらったことが、いちばんの収穫です。自分の描いた絵がこうして気に入ってもらえることがたくさん増えるように、がんばって行きたいものです。このたびは、どうもありがとうございました!

  そして、次回は、4月3日の、「そうさく畑65」に参加します。今度は京阪神エリアの皆さんにお会いできることを楽しみにしています。これからは、「トワイライト・ゾーン」は関西ローカルのサークルとして活動していけたら…と思っていますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

拍手[0回]

PR

Comment

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

Trackback

トラックバックURL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カレンダー&時計

ブロック

最新CM

[10/10 元気]
[10/10 NONAME]
[09/07 AAA]
[09/06 TMAK]
[06/15 ダイヤモンドダスト]

最新TB

プロフィール

HN:
忘れな草
年齢:
38
性別:
非公開
誕生日:
1986/03/31

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

pixiv

pixiv最新投稿30傑。

Twitter

twitterでのツイートはこちら

忍者アナライズ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 忘れな草日記3 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]