忍者ブログ

忘れな草日記3

トワイライト・ゾーン専用ブログ。サークル「トワイライト・ゾーン」の最新情報や、雑記やお絵描きのページなどを公開していきます!
04«  2024/05  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »06
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(4,001)I Will ー関西コミティア39 直前情報―

 今週末の関西コミティアの直前情報になります。今週末の日曜日、16日に大阪は天満橋で開催されます、関西コミティア39。当サークルにとっては、はじめての関西ティア。コミティアと名のつくイベントに初めて参加するわけですが…。 


 ▼関西コミティア39 
  (2011/10/16  大阪・天満橋OMMビル 2階 A/B/Cホール) 

    A-17 トワイライト・ゾーン 

 ▼新刊 ※発行の可能性が高まりました。 

  「トワイライト・ゾーン XVII ― I Will ... ―」 
      B5 20p 表紙FC コピー ¥200 

    tz17_m.jpg
 

  (本文サンプル:本邦初公開) 

    tz17_comic_large.jpg
 

  トワイライト・ゾーンの第17弾発行の新刊は、トワイライトのパティシエさん、フローラさんこと、寺畑小花ちゃんの、パティシエ話のオリジナルストーリーをマンガとしてお届けいたします!  
   
  フローラさんのデビューは、2010年のぬくぬくさん主宰のG'sマガジン投稿者合同誌のオリジナル娘として登場したとき。そのときは、さつきさんの親友で、他人を笑顔にさせることが好きで、ウェイトレスさんになったばかりという設定でメンバーに加わったそのところから、パティシエさんとして、Visitorsでお店を開くまでのお話です。 


 そして、本邦初公開の、トワイライト・ゾーンのマンガはこうなるというので、1頁目をサンプルに掲載します。マンガがメインになっても、やっぱり左綴じです。セリフやコマ割も横書きの左綴じ仕様です。 

 まともにマンガを描いたのは、今回が初めてです。短い制作期間で可能な限りなところまでは、やっていますので、当日絶対に落とさぬようにします。ご期待いただければ幸いです。 



 ▼既刊 
  ・ 「トワイライト・ゾーンXVI ―花ざかりの森―」  ¥500 
  ・ 「トワイライト・ゾーンXV ―初恋 浅き夢みし―」  ¥300  
  ・ 「トワイライト・ゾーンXIII ―Visitor―」 ¥200  (重版予定!) 
  ・ 「トワイライト・ゾーンXI ―遊歩道―」         ¥500   
  ・ 「トワイライト・ゾーンX  -西陽のあたる部屋-」  ¥500 
  ・ 「トワイライト・ゾーンVIII  -挿話(エピソード)-」  ¥500 
  ・ 「トワイライト・ゾーンVII  -夢の都-」  ¥300 
  ・ 「トワイライト・ゾーンVI -いつも君のそばに-」 ¥300 
  ・ 「トワイライト・ゾーンV -Ordinary-」  ¥100 
  ・ 「トワイライト・ゾーンIV -パラダイス・カフェ-」 ¥200 
  ・ 「トワイライト・ゾーン III -Purity-」         ¥200 
  ・ 「トワイライト・ゾーン II -AT RANDOM-」    ¥200 
  ・ 「トワイライト・ゾーン -メイドカフェ・トワイライト」  ¥200 

  ▼既刊/重版のお知らせ 

  ・ 第13弾の「Visitor」を、この度重版致します。5部限定です。 

 ▼無料配布 
   「夕暮れ便り -info トワイライトー 関西ティア39Edition」  
   ※次回へのイベント(コスチュームカフェ27号店)へのアプローチ 
     

 ▼その他・お願い 
    イ. 今回はスケブを受付け致します。 
    ※「トワイライト・ゾーン」の看板娘12人に限ります。 
    ロ. 高額紙幣での対応ができませんので、可能な限り小銭を 
       ご用意をお願いいたします。 
    ハ. 今回はコスプレできないイベントなので、コス参加の予定はありません。 


 今回は、いつも以上にギリギリの段階で、鋭意原稿を作成中です。ここまで告知していて、当日落とすようなことは絶対にできないので、是が非でも、間に合わせて見せよう! というところで、原稿を急ピッチで仕上げています。土曜日の午前中には脱稿を目指します! 

 当日は、インテックスでは東方紅楼夢が行われているようですが、創作ジャンルに興味がある方には、是非是非、天満橋まで足を運んでいただけたらと思います。どうぞ、よろしくお願い致します!

拍手[0回]

PR

(4,000)関西コミティア39

 10月16日に、大阪・天満橋OMMビルで開催されます「関西コミティア39」に、「トワイライト・ゾーン」、サークル参加致します。既にサークル通行証も届いていまして、イベントまで残り2週間を切っています。より詳細な直前情報などにつきましては、直前になります、12日の水曜日に掲載いたします。 


  ▼関西コミティア39 
    (2011/10/16 大阪天満橋OMMビル2階 ABCホール) 


    A-17  トワイライト・ゾーン 


  <新刊> ※発行できるかは微妙です。 

    「トワイライト・ゾーン XVII  ― I wil... ―」 
     B5 16p(予定)  

      tz17_m.jpg
 

 表紙のとおり、今回は、トワイライト・ゾーンのパティシエさん、フローラさんのオリジナルストーリーコミックです。メンバーに加わった当初は、さつきさんのお店「Visitors」で助っ人ウェイトレスさんになったばっかりというところでしたが、今では、「Visitors」に併設している洋菓子店、「パティスリー・ベルフローラ」でお店を開くまでになった、フローラさんのお話です。 

 現在、完成しているのが表紙のみということで、まだこれからというところです。残り10日程しかありませんが、次回作に引き続く可能性もあります。 


 10月16日は、是非是非、天満橋のOMMビルへいらしていただけると幸いです。また直前情報のときに、詳細をお知らせ致しますので、どうぞよろしくお願い致します。 



 ▼関西コミティア以降のイベントについて。 

  現在のところ、以下のスケジュールを予定しています。 
  
   2011/11/23 コスチュームカフェ27号店 
(申込みまだ) 
  2011/12/31 コミックマーケット81  
(創作・男性向け。確認ハガキ来たる) 
  2012/01/15 こみっく★トレジャー19  (11月申込み予定) 

  コミケの受付確認ハガキが到達いたしました。コミケですし、前回チョンボしているので、受かる見込みはないと思っていますが、一応申込みをしているので、ここに載せておきます。 

  今後とも、トワイライト・ゾーンをよろしくお願い致します。

拍手[0回]

(3,999)薄暮 ―たそがれのアンサンブル―

  トワイライト・ゾーンの12人のヒロインのうち、いちばん最初からずっとメンバーとして支えてくれている、リーダー兼僕のカノジョ(!) の、しーちゃん。凛々しいバイオリン弾きのしーちゃんです。
 
 violin_shiori_m.jpg
 
  2007年11月に「トワイライト・ゾーン」というサークルがスタートしたときには既に、看板娘として、今の、しーちゃんと、妹のさやちんがいました。当初から姉妹という設定で、現在に至っています。そもそも、この2人が、「トワイライト・ゾーン」の看板娘となったのが、2004年12月号の「電撃G's magazine」の「NEW SOFT SELECTION」の扉イラストのバイオリンを持って微笑むセミロングの女の子と、金髪ショートの青い瞳の女の子のイラストに「すごくかわいい!」と感じたことがきっかけ。
 
 そのイラストなのですが(mixi限定で扉絵を載せています)、今でもすぐに目に見える、手の届くところにしっかりといつでも見えるように、表紙が既に反り返るぐらいに手元に置いてあります。このイラストがあって、絵を描き始めたし、「トワイライト・ゾーン」が生まれ、そっくりそのままうちの看板娘になり、いつのまにか、ヒロインも12人になり…。僕にとってはこのイラストは、いつまでも手元に置いておきたい一枚でもあるのです。
 
 
 そんなわけで、バイオリン弾きのセミロングの女の子が、僕のカノジョとなり、「トワイライト・ゾーン」を支えてくれている、しーちゃんこと、坂崎詩織(さかざき・しおり)ちゃん。僕自身、しーちゃんとしか最近呼んでいないので、実際には、詩織ちゃんだったということを忘れているやもしれませんね。
 
 というよりも、12人のヒロインの顔と名前が一致しないほうが圧倒的に多いだろうね(汗)。
 
 そんな、詩織ちゃんのバイオリンを弾く姿って、きっと凛々しくて、ステキなんだろうなあ…とつくづく思ってしまいます。扉イラストでもバイオリンを構えて、微笑む女神さまのようなかわいらしさで僕を夢中にさせた訳ですし…。甘い音色で、聴く者の心をつかんで離さないだろうな…。現在の設定では、駆け出しのバイオリニストとして、いろんな所で演奏してるということになっていますが…。
 
 何回か、この扉絵と同じ衣装のバイオリンしーちゃんは描いているのですが、描くたびに、扉イラストで受けたあの感動がよみがえってくるようにも感じています。絵を描く原点でもあり、原点に戻ることで、また「トワイライト・ゾーン」で新しい試みへ挑戦していきたいとも思うところです。
 
 
 
 叶うなら、あゆかさんに、うちの「トワイライト・ゾーン」の詩織ちゃんを、ゲスト原稿なんかで寄稿して頂けたらなあ…と、実現には程遠い夢を見ながら…。

拍手[0回]

(3,998)こみっく★トレジャー18 お疲れ様でした!

  遅くなりましたが、先週末のこみっく★トレジャー18に参加された皆さん、お疲れ様でした! 1年ぶりのトレジャーでしたが、コミコミとは完全に規模が逆転してしまって、大きくなったインテックスでのイベントということで、とてもいいイベントでした! 
 
 幸いにも、新刊の方も捌けがよく、思っていた以上に在庫が減っています。お手にとっていただけた方も多く、既刊のほうでは、まさかの処女作が捌けたというのもうれしいものです。ただ、今回はコミケのご挨拶などで第13弾、第14弾が在庫がなく、スペースでは頒布できませんでしたが、新刊の捌けが良かったので、よしとしましょう。
 
 
 9月3日(土曜日)
 
 ◆「トワイライト・ゾーンXVI ―花ざかりの森―」
 
 イベント前日のこの日、急ピッチで原稿を進めて、明け方3時半にようやく脱稿。印刷・製本は、東梅田のキンコーズに印刷に行って、25部を作成しました。フルカラーコピー本で、20pの25部というのは、これまでにも例がなく、しかも紙替えもしているので、制作にかかった額は、おそらくコピー本としては過去最高額と思います(汗)。学校制服本ということで、カラーで示してナンボの本なので、はじめからフルカラーとは決めていました。こうして25部の新刊が完成!
 
  ct18_new_issue.jpg
 今回は、スペシャルサンクスとして、目次のページの下に、マイミク様のお名前を2名、クレジットさせていただきました。この方なしに、今回の新刊はできなかったほどです。実在学校制服本を作る上では、まだまだ競馬に例えるなら、新馬・未勝利のレベルであるので、今後第二弾、第三弾を発行するときには、手持ちの情報を充実して作っていけたら…と思っています。
 
 
 ◆なぜか箕面へ
 
 首都圏から遠征してきた、さんまさんとキンコーズで落ち合ったあと、阪急電車で箕面へ。僕も春以降、箕面駅前を訪ねていなかったので、ちょっと間が開きましたが、久しぶりに。あいにくの台風接近で、滝道のお店もすべて閉まっていて、一の橋の橋本亭まで。天気がよければ、ブラブラと歩くにはいいルートではあるのですが、残念でした。
 
 みのお本通りの箕面六丁目の角には、この日記でもなんどか触れている、ミスドの1号店でちょっとしたお茶を。店内には、1号店であることを示すように、オープン当時の1970年の箕面駅前や箕面市内の街の写真が展示してあります。駅前の再開発が進む前で、千里万博の直後ということで、物珍しさがあったのかもしれませんね。
 
 この箕面駅前ぶらり歩きについては、こちらの日記をご覧ください。この日はその日記とは逆のルートで歩いています。
 
 
 ◆e-maid
 
 箕面から難波へ移動。新幹線でやってきた、すいせーさんとe-maidで合流。僕自身こういう時にしか帰宅しなかったりするので、実は6月のコミコミ以来のこと。そして、気が付けば閉店まで、ずっと談笑を。時間帯も時間帯だったので、非常にまったりした感覚に。素晴らしいひとときでした。
 
 
 9月4日 (日曜日)
 
 ◆こみっく★トレジャー18
 
 e-maidから自宅に戻ってきてから、POPを作ったのですが、今回は、フローラさんが当サークルのスペースを彩ってくれました。宣真高校の夏服ですね。
 
 
 9時のサークル入場にあわせて、9時にインテックスの正門前で、すいせーさん、井本さんとさんまさんと合流。すいせーさん、井本さんと僕でサークル入場して、設営を…。
 
  ct18_space.jpg
 1年ぶりのトレジャー。机上はこんな感じに。椅子にあずにゃんがいるのは、誰の仕業か…。いつもどおり机いっぱいに並ぶ既刊の数。今回は普段、机には並べない、コンビニコピー本の第5弾までの本も、そうさく畑で使ったレタースタンドに縦置き。コスカの都産貿ぐらいの机が欲しいです…。
 
 会場前に、あんじんさん、しおりさんにご挨拶。わざわざスペースまでありがとうございました! 逆に僕は挨拶に回る事の方が多いので、来ていただくなんてもうとんでもございません! ありがとうございました!
 
 11時の開場。普段から来て下さる方も、初めていらっしゃる方もいまして、本当に今回はたくさんの方に見て頂けまして、本当にありがとうございました! 規模も大きい分、そういう機会は多少恵まれたような感はあります。非常にうれしいものです。
 
 ご挨拶回りと、刹那さんからのお遣いで13時に一度スペースを離脱。水瀬るかさん、神楽さんにご挨拶。夏コミ以来ということで、またお会いできてよかったです。規模が拡大する中、かつてのトレジャーに参加されていた知り合い様が、少なくなったというのが、正直言うと残念だな…というのは感じていますが、これはこれでしょうがないのかな…と思っています。
 
 15時の閉場の前にぱたさん、もゆるんさんにもお会いしました。提供いただいた資料も返還。いい資料をありがとうございました!
 
 
 そして15時の閉会。お疲れ様でした!
 
 
 ◆簡単な打ち上げ
 
 閉会後は、なんばウォーク内のパン屋さん(Cookhouse)で、すいせーさん、さんまさん、井本さんとで簡単な打ち上げを。昼ぶち抜きなゆえ、普通のパン屋のイートインで1,160円も出すことになるとは…。普通に蓬莱で飯食ってもよかったかなー…なぐらいパンを食らう。このメンバーで大阪でというのも、ありそうで無かったこと。本当にいい時間を過ごさせていただきました!
  
 さんまさんの離脱後、日本橋へ。メロンとゲマズによって、解散の運び。当日は皆さん、お疲れ様でした!
 
 最後に、甲子園のダイエーに寄って帰って、新たな行動記録ノートの補充に。ここで補充したノートは昨日から新たに6冊目のノートとして記録が始まっています。
 
 
 ▼終わりに
 
 という訳で、今回のこみトレ。台風接近という状況の中でしたが、たくさんの方にお会いできて本当に楽しかったです。また次の機会に!
 
 次回の「トワイライト・ゾーン」参加イベントは10月16日の、「関西コミティア39」になります。大阪・天満橋での開催です。コミティアと名のつく創作オンリーには、はじめての参加になります。今度こそは、まともにストーリーのある、純粋な創作マンガとか描けたらな…と思っている次第です。
 
 とりあえず当日、関西コミティアに来られる方、お待ちしております!

拍手[0回]

(3,997)花ざかりの森 ―こみっく★トレジャー18直前情報―

今日から9月。1日遅れになりましたが、今週末の9月4日に大阪南港・インテックス大阪で開催されます、「こみっく★トレジャー18」に、「トワイライト・ゾーン」はサークル参加致します。その直前情報をお知らせ致します。 


  ▼ こみっく★トレジャー18 
    (2011/09/04 大阪南港 インテックス大阪4号館&5号館) 

   5号館 E-17a トワイライト・ゾーン  です。 
   
    (※公式ガイドブックやwebサイトには、「トワライト・ゾーン」と表記されていますが、 
      当サークル名は、「トワイライト・ゾーン」です! ご注意ください!) 

  ▼新刊 
     「トワイライト・ゾーンXIV ―花ざかりの森―」 
      B5 フルカラーコピー本 16p  ¥500 

       tz16_m.jpg
 

  トワイライト・ゾーンの第16弾は、実在学校制服本です。「北摂・阪神トワイライト・ゾーン」に実在する、高校の女の子の制服を、それぞれの街を担当するトワイライト・ゾーンのヒロイン12人がご紹介する、フルカラーの制服図鑑本になりました。 

  北摂;阪神エリア(大阪市、神戸市は除く)に実在する12の高校を取り上げました。著者の在居エリアが、阪神エリアであるので、阪急京都線沿線が少し手薄になっておりますが、そのへんは了承いただけると幸いです。 


  ▼既刊 
  ・ 「トワイライト・ゾーンXV ―初恋 浅き夢みし―」  ¥300  
  ・ 「トワイライト・ゾーンXI ―遊歩道―」         ¥500   
  ・ 「トワイライト・ゾーンX  -西陽のあたる部屋-」  ¥500 
  ・ 「トワイライト・ゾーンVIII  -挿話(エピソード)-」  ¥500 
  ・ 「トワイライト・ゾーンVII  -夢の都-」  ¥300 
  ・ 「トワイライト・ゾーンVI -いつも君のそばに-」 ¥300 
  ・ 「トワイライト・ゾーンV -Ordinary-」  ¥100 
  ・ 「トワイライト・ゾーンIV -パラダイス・カフェ-」 ¥200 
  ・ 「トワイライト・ゾーン III -Purity-」         ¥200 
  ・ 「トワイライト・ゾーン II -AT RANDOM-」    ¥200 
  ・ 「トワイライト・ゾーン -メイドカフェ・トワイライト」  ¥200 

 ▼無料配布 
   「夕暮れ便り -info トワイライトー こみトレ18Edition」  
   ※次回へのイベント(関西コミティア39)へのアプローチ 
     

 ▼その他・お願い 
    イ. 今回はスケブを受け付けることにします。 
    ※「トワイライト・ゾーン」の看板娘12人に限ります。 
    ロ. 高額紙幣での対応ができませんので、可能な限り小銭を 
       ご用意をお願いいたします。 
    ハ. 今回はコスプレできないイベントなので、コス参加の予定はありません。 


夏コミのご挨拶で、第13弾、14弾が出払ったので、こちらは今回はありません。最新の既刊は第15弾のコミコミ新刊を持っていきます。あとは、これまでの既刊も持っていきます。机上にないものは、申し付けいただけると幸いです。 

 今のところ、原稿は8割ほどの進捗率で、まだ完成は見えていませんが、当日にはきちんと新刊をお披露目できるように頑張っていきます。あと3日しかありませんが、何とか完成に向けて、もう一息!  

 こみっく★トレジャーに参加される皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。台風接近で厳しい状況かもしれませんが、ぜひ遊びにいらしてください。お待ちいたしております! 

拍手[0回]

(3,996)こみっく★トレジャー18 スペース決定!

   日記やブログ記事の方では、お久しぶりになります。今やボイスやついったーのほうが更新率が圧倒的に高いのは言うまでもありません。日記の方もまともに更新していきたいところですが、手軽さとしては全然違いますからね…。こういう話題だけはしっかり記事として書こうと思うので。


 申込みをしてから、サークル受付確認書が届かず、青ブーブー通信社に問い合わせの電話をかけてみると、申込書に書いた住所に更新ができていなかったために、受付確認書が8月2日に届いたのです。さらに結局サークル名も、以前のまんま変わっていなくて、「トワライト・ゾーン」になってたという…。申込書とデータベースが違っていることになぜ気づかない…。

 いろいろと紆余曲折ありましたが、9月4日に開催される、こみっく★トレジャー18のサークルチケットが届いたので、改めてスペース等のお知らせを致します。それと今回の新刊の方針などもあわせてお知らせします。

 ▼ こみっく★トレジャー18
   (2011/09/04 大阪南港・インテックス大阪4号館&5号館)

   5号館 E-17a トワイライト・ゾーン

  (※ カタログや公式webサイトには、「トワライト・ゾーン」と表記されていますが、正しくは「トワイライト・ゾーン」です。ご注意ください!)

  新刊予定
   「トワイライト・ゾーン XVI」 (サブタイトル未定)
    B5 フルカラーコピー本 24~32p 定価は全然未定。


  第16弾の「トワイライト・ゾーン」は、北摂・阪神トワイライト・ゾーンのエリア内にある、実在する高校の女子制服をご紹介する、実在学校制服本を予定しています。原稿の方はまだ着手していませんが、どうにか本を出せるようにしていきたいと思っています。

 登場するのは、「トワイライト・ゾーン」ですから、うちの12人の看板娘たち! それぞれの担当エリアの学校の制服を着てもらおうかなー…などと思っています。まだ構想中の段階なので、どんな風なものになるかは、出来上がるまでのお楽しみに。
    
 今回はフルカラーコピー本を考えていますが、ページ数は普段の本と同じぐらいのモノを考えています。実現できるかどうかは定かではありませんが、フルカラーでもある程度のページ数が欲しいと思うところです…。調整しつつ作成していこうと思います。


 これまで、学校制服本というのは、イラストストーリーとしてヒロインたちのモノローグと合わせて、「もしも彼女たちが現役の女子高生だったら…」というような本でしたが、今回はガチで実在制服本を考えているので、情報なども必要になってきます。情報収集などもあわせて行いながら、原稿を執筆していかなければなりません。ある程度の資料と、スペシャルサンクスとして、目次のページにクレジットされる人物も出てくるやもしれません。



 コミケにはサークル申し込みすらしなかったので、夏コミは完全に通り抜けていくことになるので、うちはこれから原稿にむけて頑張っていきたいと思います。「トワイライト・ゾーン」もどうぞよろしくお願い致します

拍手[0回]

(3,995)私を神戸屋レストランにつれってて♪

  先週末、ボイスやついったーで、「神戸屋レストラン行きたいす」などと騒いでいた者です。しばらく行っていないと、やっぱりある程度のところで行きたくなってしまうもの。結局のところ、日曜日に豊中緑ヶ丘店の神戸屋レストランに行ってきましたが、やっぱりお腹も心も満たされてしまいますね。こちらのエリアには、アンミラが全くないぶん、神戸屋レストランなら、近郊にある程度ありますし、いちばん近くなら、甲子園店。すぐに行こうと行けなくはないところにはあるんですけどね。

  madoka_koeya_m.jpg

 そんな訳で、神戸屋レストランに行きたいなあ…などと思いながら描いてたのが、これ。「トワイライト・ゾーン」ではちょこちょこ登場している、まど先輩の神戸屋レストランのウェイトレスさんVer. 第14集の「たそがれダイアリー2011」や、キャラクター紹介イラストに、そうさく畑のカットなどなど、いろんなところで描いているのですが、何回描いててもとても楽しいです。基本的にこの制服は、まどかさんオンリーで着せてるのですが、ほかのヒロインに着せようとはあまり思わなかったりもします。

 そもそも、おっきなツインテール、箕面のヒロイン(妹)というのは僕のツボでもあるわけで、実は「トワイライト・ゾーン」の中ではとても気に入っているヒロインなんですよ。まどかさん。魔法少女のアニメが流行る3年も前の、処女作の本のときからいる、トワイライトの大事なヒロインです!

 やっぱり、この制服、かわいくてすごくステキですよねー。今さら何を言うかという話ですが、コスカで神戸屋さんのコスされてる人って、僕は見たことはなくて、実際にお店で見てることばかり。先日、衝動的に(!)行ったときに妹が着いてきたので一緒に行ったのですが、

 「たしかに制服かわいいなあ…。 着てるウェイトレスさんがかわいいかは別として…」

 普通にかわいい制服だという認識で問題ないと思うんですよ。甲子園店のWRさんのほうがかわいい感じの人が多かったような記憶はあります。



  先日行ってきたのは、豊中の緑ヶ丘店。昨秋にも一度行っている、ロマンチック街道沿いの千里川の橋のそばの、閑静な街並みの佇まいの場所。ここはクルマでないとくることは非常に難しい場所です。

   201010161522001.jpg
  この日は、銘柄鶏の猟人風とパンは食べ放題のスープセット。ランチにしては、ものすごく豪勢! ご存知の方も多いと思いますが、たしかにお値段が張るお店ではあるんですが、たまに来たときにたまにはいいんじゃない? の感覚です。だから近くにあってもこう頻繁に来ることができないんですよね。

  DSC_0007.jpg
 この写真を撮る前にも、パンを3つほど食べております。本当にパンはすごく美味しい! お料理も非常に美味しいし、ウェイトレスさんはすごくステキだし…。お値段が張るといは言え、そういうステキすぎる空間にいるためのお値段と思うと、妥当なところと思います。これが頻繁に来れるぐらいのお値段だったら、ちょっと幻滅もありますし。

 僕の奢りで着いてきた妹は、昼にも関わらず、フィレステーキだった。実は2人目を身篭っていることもあって、よく食べる訳ですよ。甥っ子も一緒で、3人で来たランチというところのお支払いではなかったのは言うまでもなく…。まともに妹に奢ったのもきっと初めて。


 というわけで、先週末は、お腹も心も満たされて来ました。3ヶ月に1回ぐらいは行きたいところですね。次はお店も変えて、逆瀬川の宝塚店とか…。いろいろと考えてます。

拍手[0回]

(3,994)こみっく★トレジャー18、その後の予定

  9月4日にインテックス大阪4・5号館で開催される、こみっく★トレジャー18にサークル参加の申し込みを、7月5日に尼崎郵便局から行いました。今回の締切が7月8日の金曜日必着ということと、尼崎からでは翌々日に届くということも勘案して、安全策ということで、速達で投げました。

  ct18_cut.jpg
 ということで、サークルカット。今回は、さやちんのVisitors制服。申込ジャンルは、例のとおり、創作で申し込んであります。創作(日常・ギャグ・コメディ)です。このジャンルで申込むのは、「HORIZONT」の上杉さんとの競作本で合体スペースを取ったとき以来。コスチューム系で申し込むのもそろそろ止めておかないと、創作サークルとは名ばかりになるので、可能なところからジャンルを選びつつ…。


 今のところ新刊の予定はありますが、何を書こうかというのは、まだ未定です。第15集のような、左ページにイラスト、右ページにテキストの見開き2pで、ひとりのヒロインでページを割り当てて作っていこうかなー…などと考えています。

 せっかく、「北摂・阪神トワイライト・ゾーン」ともリンクして、担当ヒロインもいるので、mixi日記で、これまでに何度かやっているような、街歩き本でもいいかなー…などと、いろいろと構想は考えてます。詳細については、後日アウトラインが固まってからまたお知らせすることにします。


 こみトレは、1月のCT17は申込すらしていない (いや、はじめから出られないものと見込んで申し込んでなかった) ので、昨夏以来の1年ぶりになりますね…。僕の居なかった、1月開催で規模もさらに大きくなったとは聞きますが、9月開催の今回は果たして…。そして暑苦しくなることが予想されるので、空調の機器の悪い4号館に配置されないことだけを期待してます。


 また、こみトレ18以降のイベントとしては、以下を予定しています。

  2011/09/04 こみっく★トレジャー18 (インテックス大阪4・5号館)
  2011/10/16 関西コミティア39 (天満橋OMMビル 2階ABCホール)
  2011/11/23 コスチュームカフェ27号店 (東京都立産業貿易センター 浜松町館)

 冬コミは、申込むかどうかはさて…。コスカは浜松町に戻ってくるというのと、3月にご挨拶に伺おうと思っていたサークルさんが相次いで欠席されてしまったこともあって、もしもまた参加されるというのを期待しつつ、また参加を検討しています。右肩下がりで遠征すら無駄に思えるイベントではあるかもしれませんが、3月のコスカが意外と僕としては、11月も参加してみようと思ったりもしたので、まだ懲りずに申し込もうかな…と。

 でも、受付番号が1番とか、2番とかだったら結構萎えてしまうかもしれませんが…。3月のコスカで3番だったんだよな…。


 あとは、10月の関西ティア。5月の関西ティア38を見送ってしまったので、次こそは参加したいと思っているので、ここはしっかりしたオリジナルのものを作っていきたいと思っています。いずれは、本家の有明のティアに出るためのステップとして、関西ティアで数をこなして行こうと計画しています。そうさく畑のときでもそうでしたが、創作オンリーは数をこなして、周知が徹底されないと難しいと感じています。誰も期待してなくても地道に続けて行かないとなー。


 そういうわけで、「トワイライト・ゾーン」は、夏コミのことは一切関知することなく、次の9月のこみトレで、なんらかの形で新しいものをお目見えできることにご期待いただければ…と思います。

拍手[0回]

(3,993)のぞみ先輩とエリーちゃん

  7月になりました。今月も10日ほどたってしまいましたが、7月のwebトワイライト・ゾーンのTOPイラストを。7月は、みすずちんの誕生月なので、みすずちんが登場ということも考えたのですが、今月は、トワイライト・ゾーンに新たに迎えた、ニューカマーがいるので、そちらを優先させようということで、予定を変更をして、こういうイラストになりました。 

top1107_m.jpg


6月5日のコミコミ15での新刊、「トワイライト・ゾーンXV ー初恋 浅き夢みしー」をご覧になっていただけた肩には、既に名前とモノクロでのヴィジュアルをお披露目していると思います。トワイライト・ゾーンの12人目のヒロイン、江坂のぞみさんです! 右側のロングヘアの女の子がのぞみんです。 

一緒に登場させたのは、のぞみさんの後輩ちゃんのエリーちゃん。トワイライト・ゾーンのスタート当初からいる、あゆかさんの扉絵がモデルの恥ずかしがり屋さんの、ちっちゃくてかわいいシャイな女の子。賑やかで元気な子が多い中で、エリーちゃんの出番はあまり少なかったので、今後は、エリーちゃんものぞみ先輩と一緒に登場することが多くなると思います(笑)。 


ここで、のぞみんのプロフィールを…。 

江坂 のぞみ (えさか・のぞみ) 

1987年11月3日 生まれ  A型 
T:159cm  B:82  W:59  H:85 

愛称: のぞみん 
特技: クラシックバレエ (しーちゃん、百合佳さんのバイオリンと共演) 
趣味: 音楽鑑賞。クラシックがお好きなようで、百合佳さんとはおつきあいがある。 

トワイライト・ゾーン担当エリア  吹田市、摂津市 


エリーちゃんの大学の先輩で、ちっちゃくてかわいいエリーちゃんに一目惚れして、仲良くなったお嬢様。普段は、大学病院の看護師さんで、白衣の天使さんとして、日々活躍中。エリーちゃんは看護師さん志望だというのも、のぞみさんの登場で明らかになりました。エリーちゃんにとっては、愛され頼りにされる、心強い先輩なのです! 

性格は、おっとりした雰囲気のとおり、のんびり屋さんでマイペース。他人にはやさしく、白衣の天使さんらしく、慈愛にみちた女の子。しーちゃんや百合佳さんと性格があうようで、女子会なんかしてそうな…。 

▼キャラクターメイキング 

名前は、トワイライト・ゾーン最後に残されたエリアである、吹田市・摂津市を担当するヒロインが欲しいというので、吹田市内の地名から苗字、摂津市内の地名から名前をという考えがありました。そこで、吹田市内の地名から、候補として、「江坂」「岸辺」「豊津」「山田」というのがありました。「山田」ではあまりにも普通すぎるので、すぐに削除。残った3つのうち、自分にとって、なじみの深い土地ということで、「江坂」という苗字に決まりました。内環状線と新御堂筋の交差点、地下鉄の御堂筋線の終点、関西初の東急ハンズが出店した場所でもあり。 

なまえの「のぞみ」は、摂津市にある、新幹線の鳥飼車両基地にちなんだものです。近畿自動車道の摂津市のカントリーサインにも、300系新幹線(営業開始当初の「のぞみ」)が描かれるほどのシンボルということで、東海道新幹線の名前からとりました。「ひかり」になるところでしたが、やはり、「のぞみ」のほうがかわいいじゃないですか。 


キャラクターデザインは、コミコミ新刊の時の原稿で一発描きで決まりました。バレリーナのイメージがまず、のぞみんにあったので、ロングヘアで落ち着いた感じだけども、リボンとかで幼げな可愛いイメージもあるといいなあ…というので、シンプルに描いてたら、このヴィジュアルに落ち着きました。Kanonの佐祐理さんにもちょっと似てるような雰囲気もありますが、ほんわかした雰囲気も伝わるといいなあ…と書いた僕としては思っています。 



また、詳しい個人イラストなんかも、そのうちアップロードしますので、そちらの方をご期待下さい! トワイライト・ゾーンはこれでヒロインが12人になります! 当初はこんなにも増えるとは思っていなかったので、描いている僕としても、「こんなにもなるとは…」と思っています。これからも、どうぞ12人全員を可愛がってあげてください! 今後もよろしくお願いいたします!

拍手[0回]

(3,992)ジューンブライドさやか&まどか

 6月ということで、先週にwebトワイライト・ゾーンのTOPイラストを更新したのですが、そのイラストがこちらです。 

top1106_m.jpg


6月はトワイライトのヒロインにお誕生日の子がいないので、あえてこの2人を登場させてみました。とある魔法少女と同じ名前の2人ですが、魔法少女が流行る前から、ちゃんといるヒロインたちであることを忘れてはいけません(笑)。 


まだ、さやちん、まどちんには結婚というお話は当分出てくることはないと思いますが、6月はやっぱりジューンブライドということで、ウェディングドレスを着せてあげたかったというのもあって、純白のウェディングドレスを。ヴェールとかも付けてあげるべきだったのかもしれませんが、まだ結婚していくこともないので、とりあえず、「着てみたよー」というような感じで。 


トワイライト・ゾーンの女の子たちは、生年月日という設定もちゃんとあるし、時間とともにちゃんと歳をとるようになっています。なので、時が経てば、彼女たちにも結婚というお話が出てきたりもするのかもしれません…。とりわけ、しーちゃんについては、僕の脳内の中では、いつでもスタンバイ出来ているのですが、さすがに、今はしーちゃんのウェイディングドレス姿って、まだ描けないんですよね…。いつかは、僕と一緒にバージンロードを…(ry 


ウェディングドレスを描いてみるのも、今回が初めてだったのですが、キャラに合わせてこういうウェディングドレスガ似合いそうというのを考えてみて、描いた結果がこうなりました(笑)。清楚なドレス姿の2人の姿は、描いている僕自信もいいなあ…などと思ってしまいました。 

女の子のウェディングドレス姿って、やっぱりいいなあ…と改めて感じた一枚です。素敵な女性ほどウェディングドレスもきっと、さらにステキに見えるんでしょうね…。幸せいっぱいでキラキラ輝いている女の子ほど、ステキなものはきっとないと思うんだよな…。トワイライト・ゾーンでは、そんな幸せいっぱいで、のんびり、ほんわかした世界観を描いていけたらなあ…と思っています。ありがとうございました。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カレンダー&時計

ブロック

最新CM

[10/10 元気]
[10/10 NONAME]
[09/07 AAA]
[09/06 TMAK]
[06/15 ダイヤモンドダスト]

最新TB

プロフィール

HN:
忘れな草
年齢:
38
性別:
非公開
誕生日:
1986/03/31

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

pixiv

pixiv最新投稿30傑。

Twitter

twitterでのツイートはこちら

忍者アナライズ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 忘れな草日記3 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]